世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日のすごしかた  

もう3日も降りつづいてます。
ルビーさんは雨がきらいなので、散歩に出られません。

散歩中にぱらぱらと小雨でも降りだすと、がくーんとテンションがさがります。
んで、しょぼーんと悲しげな顔でわたしを見上げ、
よれよれになった毛とどろんちょの足でよじのぼろうとするのです(涙

飼い主とおそろいのレインコート着せて、るんたったと雨のお散歩♪
……なんて夢見たことはありませんけど、それにしてもこの座敷(ry

みなさんとこの狆ちゃんは雨、だいじょぶですかー?


mIMG_2954.jpg

そんなわけで、雨の日のルビーさんは寝てばかり。
冬眠? いや仮死状態では。

mIMG_2953.jpg

夕方も膝の上ですやすやすや。

mIMG_2962.jpg

たまーに目を覚ましては、なでれとお申しつけになったり
腕枕を強要したり(キーが叩けないっすよ)
なんだかいいように操られているお世話係なのでした
(や、それは雨だろうと晴れだろうとおんなじだ)
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

コメント

雨、うちもダメですね~。
降っているときはもちろん、地面が濡れてるだけでもイヤみたい。
お座布団犬のDNAが脈々と受け継がれてるんでしょうねぇ。
明日も雨かなぁ。

applebear #JalddpaA | URL
2009/05/07 22:32 | edit

applebearさん

今朝も雨ですね……しかも雷。
昨年は怖がらなかったけど、ことしも大丈夫だといいな。

ルビーも地面が濡れてるだけで、迂回ルートを探します。
天使ちゃんなんて小川でぱしゃぱしゃしてたのにね(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/08 08:17 | edit

「雨の日」は寝てばかり・・・

正しい雨の日の過ごし方です(苦笑)

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/05/09 17:04 | edit

はつママさん

つづけて3日も散歩できなかったのは
ルビーがうちに来てからはじめてかも。
まるで梅雨時みたいでしたよね。

こんなときはみんなパワーが落ちるのでしょうか。
胡桃ちゃんのお腹はもう大丈夫ですか?

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/09 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

