世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊豆へ行ってきました  

というより、ホテル四季の蔵に泊まってきました。
ほかにどこにも寄らなかったから(笑

GWに遊ばなかったるび家、急遽1泊旅行を思いたち
さいしょはレンタカーを借りて海ほたる→マザー牧場と
房総コースを検討したのですが、なんとなく決定力不足。

あーだこーだ言ってるうちになぜか目的地は伊豆へと変わり
河津なら伊豆急でオッケーということで、
またしても地球に優しい(笑)電車旅。
おいしいものを食べて、海が見えたらじゅうぶんなのです。

というわけで金曜日。

mIMG_2990.jpg

例によって各社の電車を乗り継いで、伊豆半島突入です。

mIMG_2993.jpg

伊東駅で名物のいなりずし。
甘辛い油揚げとみっちり詰まった寿司飯。お腹が膨れましたー。
オットは「鯛どんたく」。「おいしかったよ!」との感想です。
コスパ優秀だったようです。

そして東伊豆を南下。

mIMG_3024.jpg

車窓から海や温泉街を眺めてるうちに河津駅に到着。
送迎の車でホテルへ直行です。

ほい、着いたよー。

mIMG_3038.jpg

ホテル四季の蔵
ゴハンがおいしくてドッグランがいくつもある
評判のいいスモールホテル、です(よね?)

チェックインをすませてラウンジでお茶をいただき、
さっそくお部屋へ。

mIMG_3031.jpg

今回のお部屋はダブル。天蓋つきベッド+バリ風のインテリアながら
建物は新しくはないようで、部屋もあまり広くはなく、ごくシンプル。
ベッドの脚が高いので、床にいるルビーさんが遠い。
人間がベッドに寝転んでると、さびしくなったルビーさんが
にょろりと立ち上がって自己主張……
低いソファがあるといいのですが、そうもいきませんね。
ほかのお部屋タイプだとどうなのかな?

mIMG_3030.jpg

室内探検中のルビーさん。

mIMG_3028.jpg

わんこ用品はなんでも揃ってます。
ワイドタイプのトイレシート&トレー、コロコロ、
食器ふたつ、トイレットペーパー……
こんなものまでバリ風に、アタのかごにセットされてます。
ルビーさんの安住の地、クレートは持参しました
(今回はゆうパックで先に送っときました)
冷蔵庫もあるし、なぜか廊下に電子レンジがどーんと鎮座
してたりするので、わんこごはん持参の場合も大丈夫です。

mIMG_3162.jpg

慣れない場所ながら、無事トイレシートど真ん中に命中させて
得意げなルビーさん(お見苦しい写真をすみません)
1回目も2回目もまったく同じ位置に重なってます(笑

さて、この日の天気予報は曇りのち雨。
昨秋の軽井沢を思い出す……
ルビーさん、雨女確定(笑
雨女が本領を発揮するまえに、お外へ行かなくては。

以下、無駄に長々とつづくー。

category: 犬連れ旅行

tag: 伊豆 
tb: --   cm: 14

コメント

クルマがあっても千葉から出た事がないはつ家です(笑)
今度はぜひアクアラインを使って
(どうやら森田知事が終日800円にするらしい)
マザー牧場にも足を伸ばしてください。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/05/24 23:02 | edit

うわ~素敵なトコですね。
家の中で嫌がらせの様に粗相をする事がある小太郎では
危なっかしくて お泊りはできません(^-^;)
それにしても自信に満ちた顔のルビーちゃん、惚れます(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/05/24 23:52 | edit

セレブホテルだv-48

ほんと。
記念写真っ!ていうと
「ワタシがやるのよ」的気迫を感じますね。

電車派としては、駅からホテルまでの経路も
気になるところです。
あと、ごはんね(もちろん人間の)
力強い後編(中編?)へ期待~

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/05/25 00:43 | edit

これ、最近よく聞く有名なホテルですね!
電車旅もいいですね。
だけどうちは大家族なので(笑)、やっぱり車移動になっちゃいます。
いいですね。あ!旅行したくなってきました!

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/05/25 03:08 | edit

我が家は地球に優しくない、100%車移動です。
ドアToドア…殆ど歩かない私です^^;
我が家は匂い付け男達なのでおむつが必需品だし、豆は一度したシートは嫌いな様で、シートが勿体無いです!(笑)
すてきなホテルですね~ルビーちゃんが胸張って自慢げに記念写真撮っているのが可愛いです^^

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2009/05/25 07:21 | edit

電車旅最高!

ロングドライブも良いけど・・・
電車は車内で飲んで食べてが楽しいんですよ~
駅弁美味しそう。。。

ホテル素敵ですね~
天蓋つきベッドはお姫様気分味わえますね。
ルビーさんこんなに高いベッドに一人で上がれたのですか?
しかもにょろりと?(笑)

チッチもど真ん中えらいわ~
誇らしげなお顔が可愛いです♪

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/05/25 08:59 | edit

はつママさん

なぜか昔からマザー牧場に憧れているのですが
こども連れでなくても楽しめるかな……(笑
南房総ってとても遠いような気がするけれど、
アクアラインで行ったらすぐなんですよね。
いつかルビーを羊さんや牛さんに遭遇させなくては。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/25 10:59 | edit

HIROさん

惚れてください(照
って、なんでこんなに偉そうなんですかルビーさん。

館内いたるところにお片づけグッズが配備されてるだけじゃなく
レストランそばには犬専用個室トイレまであって爆笑しました。
素敵なんだけど、なんだか面白いお宿でしたよー。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/25 11:00 | edit

リリママさん

オレはやるぜ オレはやるぜ by シーザー(笑
フーン! と鼻息が聴こえるようです……

駅←→ホテルは無料送迎してもらえます。
距離にしたらそれほどでもないのですが
河津の集落の端っこから、結構な傾斜のくねくね山道を
上り下りするのがどうみてもきつそうなので
ぷらぷら出歩くのはあっさり断念。
て、タクシーやレンタル電動チャリ使う手もあります。
必要なお買い物があれば、駅そばのスーパーAokiや
ハックドラッグに寄ってから、送迎お願い電話をするといいかも。

そんな状況なので、脱力ひきこもり旅続編をどうぞお楽しみに(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/25 11:01 | edit

雛のママさん

うちはビールが飲みたい人と、車に酔いやすい人と、
電車では気配を消して爆睡する犬とが揃っているのです(笑

伊豆は国道の渋滞はあっても、車であちこち寄りながら
ゆっくり行くのもいいですよね~。
本格的に暑くなっちゃう前に、ぜひぜひ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/25 11:04 | edit

Tobiさん

わたしの実家も、軽トラ入れたら人数分の車がありまーす(笑
しかし東京の人はほんとに歩きますよ。通勤通学、乗り換えに階段、
毎日ご苦労さまなのです……

豆ちゃんたらきれい好きなんですね。ルビーは2、3回はいけます(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/25 11:05 | edit

梅香さん

食べて飲んでましたー
ほんとは、るび連れのときには安全のため
あまり飲んでもらいたくないのですけど(お酒弱いし!)

ルビーさん、にょろりと立ち上がっても決してベッドには上がれません。
(うちでも載せないし、段差が20cmもあればのぼれないのです)
なのでお手手をふりあげて、ひたすら存在を主張。
椅子に移って膝に載せてあげたら、とぐろを巻いて寝てしまいました。
こんなんだから、ソファがあるとありがたいのですが……(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/25 11:06 | edit

有名なわんこ宿さんですよね♪
伊豆あたりは電車でいくのが正解ですよ。一本道だから混むし、高速1000円の恩恵もあんまりないとこだし。

ルビーちゃん、おへやのトイレでもちゃんとチッコできるんですね。なんておりこうちゃんなんでしょう。
うちは、旅先では恐ろしくてオムツなしで部屋には上げれません・・・

applebear #JalddpaA | URL
2009/05/25 13:02 | edit

applebearさん

そうですねぇ。
伊豆高原駅あたりで一気に人が降りて、以南はスカスカー(まぁ平日だったし)。
12chの旅番組みたいにのどかでした。

ルビーの場合、シートでチーをするとごほうびが降ってくるので
がんばるのだと思います。食い意地万歳(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/26 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

