世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お待ちかねのディナー編  

てなわけで四季の蔵・part3(あとでタイトルいじりましょうね)

さて、お夕飯どきが近づいてまいりました。
人間に辛抱強くおつきあいしているルビーさんのために
豪華お犬さまディナーをご用意させていただきました。

どうぞー。

mIMG_3113a.jpg

ナシゴレンだよー。
わんこごはんは4種類くらいあり、客室かラウンジで
いただきます。(レストランでは食べられません)
お値段はどれも890円。
世のおとうさんのお昼といい勝負ですよね(笑

自分のゴハンだと気づいて
きゅうきゅう言いだすルビーさんでした。なぜわかるー?

mIMG_3120.jpg

ガン見。

mIMG_3123.jpg

がつがつがつがつ
(なんの写真かワカラナーイ)

あっというまに完食です。
吹っ飛ばしたレタスは、最後に大事そうに食べてました……


人間ごはんはイタリアン。館内のリストランテ・オッキドーロで
いただきます。(別棟での和食も選択できます。詳細→
当然ながら、るびさん同行。

ほかのお客さんは5、6組でしょうか。
宿泊客でなくても予約すればOKです。
各テーブルが思いっきり離れていることもあり、
わんこさんたちもみんなおとなしく、落ち着いていました。

mIMG_3145.jpg

ルビーさんもおりこうさん(先に食べたもんね)
でも、新しいお皿が来るたびにビシッとおすわりするのは
やめてくださいお嬢さん。


まずは食前酒のサングリアをいただいてから、

mIMG_3140.jpg

メロンのグラニータ 伊豆の海の幸のカクテル

mIMG_3138.jpg

生ハムとメロン
これは魚介が駄目なkii用(事前に対応をお願い済み)

mIMG_3146.jpg

色とりどりの前菜 オッキドーロ・スタイル
魚介もコールドミートも取り混ぜた盛り合わせです。
簡単に説明してはくれますが、どれが何だかよくわからないまま(笑

mIMG_3147.jpg

フォカッチャとセモリナ粉のパン
数に限りはありますが、おかわり可能。
塩気がきいてて、うまかったのですー。


プリモ(3品から選択)

mIMG_3149.jpg

カジキとオリーブのトマトソースのスパゲッティ (オット)

mIMG_3148.jpg

ニョッキを浮かべた野菜たっぷりのスープ
半熟玉子添え (わたし)
風邪のときに食べたいような、やさしいお味。
でも、これはお腹にたまるー。以後が心配(笑


セコンド(これも3品から選択)

mIMG_3152.jpg

金目鯛のお料理2品盛り 旬のお野菜と共に (オット)
塩気がきつめだったそうです。
でもそのほうが味がしまるんですよねぇ。

mIMG_3151.jpg

函南産もち豚スペアリブの新玉葱煮込み
タレッジォチーズの焼きスフレ添え (わたし)
ナンコツははずしながら、チーズのスフレを載せて
いただきます。スフレが嬉しかった。単品でください(笑


食後のお楽しみ(2品から選択)

mIMG_3154.jpg

本日のデザートと季節の果物 (わたし)
すでに食べかけ写真(笑
マスカルポーネのアイスクリーム(だったかな?)と
フルーツ(苺、バナナ)、フィンガービスケットに、
トマトの温かいソースをかけたもの。
トマトのソース、香りは一瞬西瓜のようでした。
でも、あんまりよくわからないマッチングでした。

mIMG_3155.jpg

イタリア産チーズとドライフルーツ (オット)
こちらもすでに食べてます……
さすがの大食いもこのあたりでギブ(や、もちろん完食してますが)
「食後にこんなチーズ食えるなんて、やっぱあっちの人はすごいよなぁ」
というコメントでした。
て、オットはわたしの分も結構食べたので満腹なのです。

mIMG_3157.jpg

コーヒーと小菓子
スプーンの上はプリンのようですが
もっともっと濃厚な何か。名前がわからない(笑
あとはビスコッティとアマレッティ(だと思う)


お腹いっぱい、超満足です。
ごはんがおいしいと旅行は8割がたOKですよね。
このあとは、ラウンジで少しくつろいでから
人間もルビーもばたんきゅう。
遊び疲れに、食い疲れ(笑


ええと、あとは朝ごはんと、ドッグスパと、河津浜です。
まだつづくー。
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 狆ごはん  伊豆 
tb: --   cm: 4

コメント

レタスは最後のルビーちゃん・・・

好きな物は最後に食べるタイプかな!?(笑)

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/05/27 21:20 | edit

待ってましたー 人間ごはんー(大切ですー)

その前に
ワンコごはん

下町価格では500円位なので
いいなぁーセレブだぁ

ワンコも飼主も
ごはん命!と言うことです。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/05/28 00:33 | edit

はつママさん

まずは肉っ気のものをすみやかにお腹にいれ
安心したところでいとしのレタスちゃんに気がついた
……という感じでしょうか。
肉にはかないませんです(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/28 08:33 | edit

リリママさん

るび子、狆生3度目の外ごはんなのです。
これまでは300円台だったからなぁ。なんのお祝い??(笑

人間ごはんおいしかったです。
たまの贅沢もいいもんですねー
東京にはいいお店がたくさんあるけど、なかなか機会がないですから。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/28 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

