世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝ごはん、ドッグスパ、河津浜。  

せたちん初の力作長編レポ、完結編。
ここまで読んでくださったかた、ご苦労さま&ありがとうございましたー。
(先に締めてどうする)


雨上がりのさわやかな朝です。
るびさんも晴れやかなお顔。

mIMG_3172.jpg

雨女返上なのです

mIMG_3164.jpg

朝のお散歩です。

mIMG_3165.jpg

まだ地面が濡れているので屋上ラン。
ルビーさん、けさは自走しております。
それにしても、オット(ry


朝食も昨晩と同じテーブルにつきます。
お夕飯の時間が早かったのでお腹がへりましたー。

mIMG_3173.jpg

サラダ、コールドミート、
トルティーヤのようなたまごやき(のようなもの)
焼きたてのパン、ヨーグルト。

肉星人のみならずパン食い星人でもあるオット、
パンがいたく気に入った様子。
おかわりができるかどうか訊いてみましたが、
有料で1時間くらいかかるそうです。
発酵させなきゃいけないもんね。ははは……
(次回は前日のうちにリクエスト? 笑)


食後はのんびりしつつ荷物をまとめ、11時にチェックアウト。
そのあとでドッグスパを利用させてもらいました。
もともとヒト用の温泉だったのをいぬ用にしたそうな。
ぬるいですが人間もはいってかまわないそうです(要水着)。

ルビーさん、狆生初泳ぎ。ふっふっふ。
ほくそ笑む飼い主ズ。


じゃぼーん。

mIMG_3188.jpg

おお、思ったよりずっと落ち着いてるぞ。
やっぱ犬たるもの、犬かきくらいできなくては。


あら?

mIMG_3192.jpg

あっぷあっぷあっぷ
沈没寸前。
なぜ前足でバタ足をするのか……

そこでライフベストを装着。

mIMG_3193.jpg

かろうじて泳ぐ……(懸命に岸をめざす)

ルビーさん、水はあまり得意じゃないけどパニクるほどでもない
ということがわかりました。
うちのおフロで洗ってるときも、しっぽを上げて偉そうにしてるもんなぁ(笑

となりのトリミングルームをお借りしてごーごーと乾燥。

mIMG_3198.jpg

(ブラシもいろいろ置いてありましたが、持参のを使ったほうがいいかも)
温泉水でふわふわになりました、といいたいところですが
もともとわりとふわふわなルビーさん、あんまり変化なし(笑

mIMG_3204.jpg

えらい目にあいました
お疲れちゃん。


ひとやすみしてから四季の蔵を出発。
車で河津駅まで送っていただきました。
ゴハンもおいしかったけど、スタッフのみなさんがフレンドリーで
とっても居心地よかったです。お世話になりましたー。


しばらくぷらぷらお散歩です。
川沿いを歩き、「河津三郎の足湯処」へ。

mIMG_3208.jpg

お湯も熱いですが、日射しが暑くてたまりません。
kiiはルビーさんを抱えてさっさとリタイアです。
あちーよオット。早く出なさいよ。
(犬は足湯にははいれません。とくに表示はありませんが、
念のため歩かせず抱っこしておりました)


あまりに暑いので、涼しいテラスのあるお店へ避難。
河口近くにあるカフェ、LOKANTA

mTS350185.jpg

2階なので景色もよく、涼しい風が通りぬけます。

mIMG_3210.jpg

テラス(カウンター席)のみいぬ可です。

河津桜と菜の花の時期は、ものすごーくきれいだそうです。
写真をたくさん見せてくださいました。

mIMG_3211.jpg

パッタイとドライカレー。それぞれサラダと飲み物がついています。
量もたっぷり、パッタイはわたしのパッタイ史上最高のお味
(エビ抜いてもらいました 笑)


それから河津の浜へ。

実はこの日は結婚記念日でして、式を挙げたのが今井浜東急(すぐそこ)。
記念日は毎年放置なのですが、ことしはオット父に「来週だよね♪」と
にこやかに指摘され、思い出したのです(思い出したのか??)
しかしそこはぐうたら夫婦、もういいやとばかり今井浜でなく河津浜で満足(爆
ある意味、似た者同士でよかったともいう……

mIMG_3212.jpg

神妙な顔で砂浜をつつくルビーさん。

波が荒かったです。
ざばーん

mIMG_3213.jpg

ひいいぃぃぃ
(パピヨンになってます 笑)


というわけで、たったの1泊ですが妙に楽しい旅でした。

mIMG_3219.jpg

ルビーさん、おつきあいありがとう。

category: 犬連れ旅行

tag: グルーミング  伊豆 
tb: --   cm: 10

コメント

いい笑顔ですね、ルビーさん。
本当の雨女は果たして・・・(笑)

HIRO #oZwc76Mg | URL
2009/05/28 14:07 | edit

あらぁ~ 結婚記念日だったのですか!
「おめでとう ございますv-238
それを先に言って下さいよ
ルビーさんなんかをダシにして・・・(笑)

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/05/28 15:39 | edit

おめでとう♪

結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございます♪

↓の被り物のルビーさん。
アジリティー?頑張るルビーさん。
美味しいディナーほおばるルビーさん。
ルビーさんメインだとおもいきや・・・
結婚記念日だったとは~(笑)

それにしても
ルビーさん泳げるんですね~
でもライフジャケット着けたほう楽狆でいいのよ(笑)

パピヨン顔のルビーさん最高!

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/05/28 18:42 | edit

HIROさん

や、わたしは日和見ですから(笑
オットは結構強力な晴れ男なんですけどね。
次回の旅行の天気で勝負だー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/28 19:39 | edit

はつママさん

ありがとございます。
ルビーさん連れてどっか行きたかったので、
そのダシに記念日を足したのです(いいダシになりましたが)。
最初から日付もおぼえてない始末ですから~(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/28 19:44 | edit

梅香さん

ありがとございます。
ルビーさんメインで、記念日がダシでございますー。
ルビーがいなきゃ、出かけもしなかったはず。ははは……

泳げましたねぇ。
でも、おしりが沈んでくよー、とオットが言ってました(汗

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/28 19:45 | edit

kiiさんおめでとうございました。
記念日に家族での旅行はいいお祝いですね。

それにしても
えらいめにあいましたね。ルビーちゃん。
しかし、
何事にも決してうろたえないところが
ルビーさんです。
見習わせたい~

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/05/28 23:32 | edit

リリママさん

ありがとうございます。
記念日はともかく(?)楽しい旅行でした。

ルビーは基本的に気が強いので、めげません。
その反面、ガンコちゃんではありますが……(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/29 08:36 | edit

にこにこルビーちゃん、Maruにほんとそっくり~!

伊豆はわんこウェルカムなお店が多くていいですよねぇ。
人生最高のパッタイ、興味あります~!





applebear #JalddpaA | URL
2009/05/29 21:39 | edit

applebearさん

にぱっと笑った顔は、Maruちゃん似ですよね。
たまーーーにしか撮れないので貴重なのです。

ここのパッタイ、味も具材も油っ気もバランス良し。
なんかこうキレがある感じで、んまかったですー。
(屋台風のも好きですけどね)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/05/30 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

