世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏ごはん  

関東地方梅雨明けおめでとうーーー!

SN3K0039b.jpg

おめでたいのですね

うん、たぶんね。きょうはなんとなく湿度低かったでしょ?

しかし夕方になってもあちあちです。
散歩に出るのを遅めにしたら、常連のわんこさんたちにほとんど会えず。
でも、焼き鳥やさんとそのお客さんに、めいっぱい遊んでもらえました
(いつもいつもありがとうございますー)


そんなこんなでトリつながりで?

きょうのるびごはんは砂肝です。
うちの人間、とくにわたしは臓物系が苦手なのですが、
るび子のために思考や想像をシャットアウトしてがんばっております(笑


ほい、待てなのだー。

mIMG_3673.jpg

お皿の中身は:
鶏胸肉、砂肝、しめじ、ピーマン、オクラ、いんげん、にんにく、ローズマリー、
トマト、スイートバジル、とうふ、白米+そばの実とはと麦、卵殻カルシウム

おととい横浜の叔父叔母から結構な量の夏野菜とじゃがいもとたまねぎをもらい、
きょうはkii実家から大量の夏野菜とじゃがいもが届きました(笑
もちろん中身はかぶってるけど、どれも自家栽培のとれとれです。
だからルビーのごはんも、とっても夏っぽくなりました。(きゅうりも来たよ!)

mIMG_3676.jpg

そんなことはいいですから、早くしてください

マテをしてるうちに、ずりずりと後退していくルビーさん……
もちろんきれいさっぱり完食しました。
季節のものが食べられてうれしいね!

category: food & treats

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 8

コメント

ではでは
人間さまはラタトゥユかな。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/07/15 15:53 | edit

はつママさん

人間はふつうに炒めものでした~。
ラタトゥイユのときは人間もルビーもラタトゥイユにできますねe-436
ああ夏だなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/15 17:13 | edit

なんて具沢山~!
うち人間用でもこんなに材料使わないですよ(笑

ルビーちゃん、手作りごはんを食べてますが、
ペットホテルのときはドッグフードですよね。
それも問題なく食べてくれますか??

applebear #JalddpaA | URL
2009/07/16 12:31 | edit

applebearさん

ルビーはふだん、夜は手作りですが朝はドライフードオンリーなんですよ。
朝は人間もトーストかシリアルだし(笑)
手作りもドライも、それはもうすごい勢いでたいらげます……

ペットホテルは手作りごはんのFILOUさんなので
同じようにしてもらっています(朝用のドライだけ預けてます)。
http://filou.jp/index.html

Maruちゃんまだ食欲がもどりませんか?
どういう理屈か、うちは手作りを併用するようになってから
フードの食いっぷりもよくなりました(それまでは渋々という感じだった)
いまはマンマリゾのような手作り系のフードもありますし、
いろいろ組み合わせて試してみてもいいかもしれませんね
(マンマリゾは、はつママさんちでお使いだったはず)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/16 20:39 | edit

ズリズリお下がりになったせいか
遠近感がものすごく、
ごはんがものすごい量に見えまする。

夏バテなんてしませんね。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/07/17 20:45 | edit

リリママさん

でっかいお茶碗にたっぷりごはん。
ルビーの夢のごはんですねぇ……

それ、夢ですからー(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/18 00:34 | edit

美味しそう

ルビーさん
旬のお野菜頂けて良かったね^^
しかも自家栽培は贅沢だわ~

後ずさりしながらもご飯ガン見(笑)
真剣な眼差しがまた可愛いの~

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/07/18 01:23 | edit

梅香さん

実家は農家ではないのに、父が畑にはまっているのです。
まだまだたくさんあるぞー。

ルビーさん、毎度毎度の真剣勝負e-267
マテに入る前には、ギャウギャウ言いながら踊りくるいます。
ふだんのまったり加減とは別犬です……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/18 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

