世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひえひえグッズ  

あまりにも暑いので、お犬様ひえひえグッズをいくつか買いました。

きょうはハワイアーンなクーリング・バンダナをつけて散歩です。
(リンク先商品の、たぶん型落ちか何かで破格のお値段 笑)

mIMG_3690.jpg

メーカー表示のサイズを信じて買ったら、サイズに余裕がありすぎました
(切って縫ってアジャストしました……)
水を吸わせると中のクリスタル(つーかポリマーですね)が膨らみます。
が、規定時間どおりにやると、とんでもない状態になります
(パンパンに膨らんで、もはやバンダナではない形状に)。
首の後ろにまわしても、重さで前に落ちてきます。
ハーネスが邪魔して、あまり肌に密着しません。てかそれ以前に毛があるし(笑

こんなんでほんとに冷えるのでしょうか?
たしかに、はぁはぁがすこーーーぉしだけましだったような気がしないでもない……

同ラインのタンクトップも購入したので(笑)また近々お目にかけます。
水を吸わせすぎないよう、気をつけなくては。


さて、ただいま夏野菜がどっちゃりのルビ家ですが
大食いのオットが西表へ行ってしまってるので、
人間ごはんがいいかげんになってます(そんなもんですよね?)

mIMG_3692.jpg

はつママさんのコメントできゅうに食べたくなったラタトゥイユ
(カポナータ? 違いがわからん)を、鍋いっぱいにこしらえました。
中身はなす、ズッキーニ、セロリ、いんげん、ピーマン、生トマト、
オリーブ、松の実、にんにく、赤ワイン、ありもののハーブです。
冷たくして食べるのが好みなので、ひと晩冷蔵。
ルビーにはこれを刻んでお肉を添え、自分には粟国の塩を軽くふりました。
見た目は地味だけど、ひえひえラタトゥイユとひえひえオリオンビールで
そこそこシアワセです。あ、たんぱく質がない。明日たまごでも食べよう。

ところで、きゅうりが減りません。ルビーさん、食べても1日数センチだし。
某D地宅配で届いて、叔父叔母から来て、実家から来て、
そのうえオットが飲み会帰りに「ルビーさん、きゅうりだよーハート」と
1本だけ買ってきたのです(爆
あれほどあると言ったのに。酔っ払いめ。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 8

コメント

酔って買ってくるものがキュウリなダンナ様、かわいい(笑)
(↑ヒトんちのダンナ様に失礼)
愛されてますね、ルビーさん。
あれ?kiiさんへのお土産は?

そういえばウチにも犬のためだけにキュウリ買う人いるなぁ~
ウチは母ですが・・・

HIRO #oZwc76Mg | URL
2009/07/18 23:37 | edit

HIROさん

わたしへのお土産は、
強いていえばバナナ →ルビーの好物
強いていえばヨーグルト →ルビーの(ry

会社帰りにスーパーへ寄るのが楽しみらしく、
ビジネスバッグの中からふつうに豆もやしが出てきたり
するので油断なりません。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/19 12:41 | edit

「きゅうり」
我が家でもすでにもてあまし気味。。。
漬け物以外にもなにか調理法はないかしら。。。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/07/19 17:55 | edit

ひえひえグッズ、そういえば一個も持ってないかも・・・
暑いときは直接水ぶっかけちゃうので…!
でもピンクのバンダナかわいい♪

きゅうりってダメになっちゃうの早いですよね。
だから、めったに買わない我が家。。。

ラタトゥイユがいいかげん料理ですって?
うち、私だけだったら、包丁使う料理じたい作りません(笑





applebear #JalddpaA | URL
2009/07/19 20:42 | edit

はつママさん

今晩はきゅうりを炒めてみました。
しかし火を通したとはいえ、大量に食べたのでからだが冷えそうです(笑
あとはなんでしょうね、きゅうりだらけのちらし寿司とか?
みょうがや紫蘇もたくさん混ぜたらおいしそうですが。むむむー。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/19 22:48 | edit

applebearさん

うちも初ひえひえグッズです。
効果のほどはいまいちわからないのですが。

ラタトゥイユはラクですよ~。
切ったそばから火のついた鍋にぽいぽい放りこんでくだけ
(ちゃんと正しく作ればまた違うのかも 笑)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/19 22:50 | edit

バンダナ、海外サイズだったのかしら。
ハワイアン似合いますねー
ちょびっとしか見えないけど。

ひとり(+1匹)なのに
凝ったお料理。
ワタシひとりだったら
炭水化物だけになってしまいますよー。

そういえばダンナさん
以前お肉50g(?)もルビちゃんへおみやにしてましたよね。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/07/19 23:13 | edit

リリママさん

ふだんならパスタとかで済ませるとこですが
なにしろ夏野菜祭りが~!
モッタイナイ星人としてはきっちり消費せねばなのです。

お肉、安かったからとドカ買いするのが大好きなオットですが
少量パックの赤味肉が紛れてることも多々あります(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/20 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

