世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土用の丑  

きょうは窓を開けたら蒲焼のにおいが漂っていた世田谷の下町です。
飼い主kii、うなぎもだめです。浜松出身なのに。


しかーし、わが愛犬狆娘ちゃんは手も脚も胴も長いうなぎ犬。
暑い日はヘソ天でおなかから放熱しているようなのですが、


mIMG_3679.jpg



この姿……





unaginoonaka.jpg
(イメージ)


激似。



さぁ、気をとりなおして。
本日のkiiひとりごはんは、きゅうりの炒めナムルでした。
(皮むいて短冊切りにしてごま油とにんにくで炒め、塩とごまと胡椒をふるだけー)
これも冷やすとおいしいです。
一気にでっかいの6本くらい使いましたが、まだまだあるぞー(爆

category: seta-chin days

tb: --   cm: 10

コメント

に…似てる。
うなぎとルビーさん(寝姿)、確かに似過ぎてる!!
これは…もう……笑うしか (≧∀≦*)ノ彡☆

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/07/19 23:33 | edit

HIROさん

ね。
似すぎですよね。
ルビーが黒毛腹白とかじゃなくてほんとによかった……(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/20 01:51 | edit

あらまぁ!
ルビーさん、あられもない格好で!!(笑)

雛のママ #6gUNIxRw | URL
2009/07/20 09:30 | edit

雛のママさん

はい……よくこの格好でのびてます。
いちおう女子なのに~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/20 12:20 | edit

クネクネダンス(笑)

も・・・
もしや。
これはクネクネダンスでは?

なるほど~
うなぎにも似てる(笑)

浜松出身でうなぎ嫌いなんて・・・
もったいない!
私もうなぎはダメです^^;
アナゴは平気なのにな。

6本も・・・
明日もきゅうりナムルかな?
炒めナムルは作ったことないので今度作ってみます♪

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/07/20 16:57 | edit

ルビさん
蒲焼きにして食べちゃうゾ(笑)

そうか!? ナムルね
ごま油とニンニクと聞いただけで
ビールのおつまみにいいな~
今度作ってみましょう!

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/07/20 19:55 | edit

梅香さん

浜松→うなぎ
日本→魚介
というわけで日本に生まれたのがもったいなかったり(爆

きゅうりナムルを食べていると、
このうなぎ娘が舌なめずりをして見上げます。
ああ落ち着かない~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/20 21:46 | edit

はつママさん

だれていますが実はイキがいいので、
このおなかにガフっとかぶりつくと
飛び起きてあわあわと逃げていきます(笑

ビールのお供には、塩もにんにくもガツンときかせて、
よーく冷やしてくださいね!
お昼なら素麺にも合いそう。こんどやってみます。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/20 21:48 | edit

口の曲がり具合、しっぽのなびき具合が
そっくりすぎ。。。

天使もうなぎ犬だけどへそてんはしないのよね。。

まるりネェネ #- | URL
2009/07/21 09:27 | edit

まるりネェネさん

口というか下あごの感じが、ぎょっとするほど似てますよね。
ヘビにも似てる!

天使ちゃんがヘソ天しないのは、家の中が暑くないからかも。
うちは冬暖かくて夏暑いです……(だから薄毛なの? 笑)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/21 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

