世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

串カツ初体験  

夏らしく天気のいい土曜日の夕方。
近所のやたらオープンな串カツ屋さんへ行ってきました。
串カツ 田中 
わたしが留守のとき、オットがルビーを駒沢へ連れてったりするんですが
そのたびに前を通りかかって、心惹かれていたそうな。
店内も外もいぬOK……というか全体にあけっぴろげなお店で
わんこもお子さまもウェルカムなのです。

夕方早めの時間でも、すでに満席のため順番待ち。
いつも混んでいますが、きょうは向かいのお寺で縁日開催中なので
余計に混んでるのだと思われます。お子さま連れが何組も。

mIMG_3729.jpg

妙にうれしそうなルビーさん
(ひえひえ3・涼感メッシュキャミを着用中)
何を期待しているのか。さっき早めのお夕飯、食べたでしょ?

mIMG_3739.jpg

あまり待たずに中のお席へ。
お約束のホッピー赤提灯が風に揺れてます。

mIMG_3736.jpg

これまたお約束。
作法がよくわかりませんが、要するに二度づけしなければいいんですね
(テーブル上のメニュー裏に、細かいことも書いてありました)

mIMG_3732.jpg

ルビーさんはテーブルの下でビシッと待機
(何も出ませんから、どうか力を抜いてください)

mIMG_3734.jpg

kii、人生初串カツ。
1本100円からと手頃だし、いくつでも食べられそう。
沖縄のてんぷらみたいな、大阪のファーストフードですね。
お肉が薄くてびっくりしましたが、さくさくと軽くておいしい。
うずらの卵なんて超がつくほど久しぶり。
れんこんもぽくぽくしてて、アスパラなんて1本まるごとで。
あつあつを、あっというまに何串もたいらげました。ご馳走さまでしたー。

しかしどれを食べてもソースところもの味になります(当然です)


mIMG_3735.jpg

ルビーさんは、あきらめて本格的に寝入っておりました。
ときどき運ばれていく生キャベツに気づくと、
「はっ」と起きあがるのですが(笑

お店を出たあとは向かいのお寺の縁日へ。

mIMG_3756.jpg

屋台が並ぶなか、なぜか産直なお野菜も売っていました。
閉店間際ということで、とうもろこしなどバーゲンな価格でお買い上げ。

mIMG_3747.jpg

盆踊り会場。
しあわせに酔っ払ってるオット、ルビーさんを抱っこしてノリノリでスイング。
なんなら踊りの輪に加わってください(笑
東京音頭と炭坑節と、えっと世田谷音頭?(謎)

夏の夜ですねぇ。

category: outings

tb: --   cm: 10

コメント

ワンコOKの串揚げ屋さんなんてあるんですねー!
さすがお犬様の町、世田谷★
串揚げ大好きなんで行ってみたい~

うちの地域も昨日盆踊りだったので、
Maru連れていったのですが、大きい音が苦手なMaruは
もう「帰る帰る」状態でした・・・
ルビーちゃんは太鼓の音とか、大丈夫ですか?

applebear #JalddpaA | URL
2009/07/26 12:42 | edit

applebearさん

うちの近所は区内でも下町、庶民的なのです。
この手のお店なら結構あるかも。

そういえば太鼓、平気でした。ちびの頃はだめっぽかったのにね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/26 20:04 | edit

おいしそう~~~!
私も串カツはTVでしか知りません・・・って北海道に串カツのお店って有るんだろうか??
ちなみにホッピーも飲んだ事がありません~
ルビーちゃんお利巧さんで(仕方なく?)お付き合いしてくれるんですね^^

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2009/07/26 20:41 | edit

Tobiさん

ホッピーはオットのを味見しましたがなんだかよくわからない味でした。
ただ串カツもホッピーも、安いのは確かです(笑

ルビーはお付き合いご苦労さん。
キャベツをあげるわけにもいかないので、さっくり不貞寝してました。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/27 09:28 | edit

串カツを初めて食べたとき
「二度浸けしてはいけない」とそればかり考えて
おちおちと食べた気がしませんでした(笑)
でも 目の前で揚げてくれるのは食欲のない夏場でも
食べれちゃうから不思議よね。
(まあ ただ単に夏場は家で揚げ物は作りたくないとも言う)

胡桃もルビさんと同じメッシュのキャミを着てるよ~(ハート柄)
思ったより穴からは抜け毛が飛び出ないし
けっこうサラサラとして快適みたいよ。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/07/27 16:53 | edit

はつママさん

夏場の揚げ物はつらいですよね。
うちも炎の台所と化します(窓もない~!)

キャミは胡桃ちゃんとおそろいでしたか。
これも効果のほどがよくわからなかったのですが、
快適そうと聞いて安心しました。よかった!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/27 22:13 | edit

ぎゃー
はまってる串カツ屋さんー
しかも、ワンOK!?
行かねば。
でも、今週も串カツ屋に行くんです(ワンなし)
ソースはあんまりベッタリつけないほうがいいのと
合間にまんべんなくキャベツを食べるのも
いいらしいです。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/07/28 02:03 | edit

リリママさん

リリママさんは本場で食べてきましたよね~。
今週も串カツとは。なにげに流行ってたりします?
わたしもソースは少なめが好みです。マスタードかレモンも欲しい(邪道?)

このお店、もすこしゆったりしてて、もちょっと便利な場所にあったら
みなさんお誘いするのにー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/28 09:23 | edit

おお~、夏を満喫してますね~。
るびたんと行くとさらに楽しさアップ!
串揚げ、私も大好きです~。
行きたいな~!

まるりネェネ #- | URL
2009/07/28 21:23 | edit

まるりネェネさん

ルビーも留守番よりはまし……だったかな?(笑

このお店はこぢんまりとしてるので(椅子が日本酒のケースだし)
複数わんこを連れてご一緒するのは厳しそうですが、
もしもいらっしゃる機会があれば鍵コメ等でお知らせくださるとうれしいです
→ネェネさん&みなさま。
近くでお茶/お酒でも。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/07/29 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

