世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑中お見舞い  

申しあげますー

セーフです。立秋は明日だもんね。

mSN3K00120001.jpg

まだまだあついのです

mSN3K00090004.jpg

ゴーゴーおさんぽです
みなさん負けずにがんばってください


はい、がんばりましょうね。
このタンク、クークチュール メッシュキャミ。
表面温度を25℃前後に保てる素材だそうな。
いいねぇ。kiiさんも着たいよ(笑


◇ ◇ ◇

ところで
唐突ですが、昨晩の某局番組の所感です。
まずはご参考↓
LIVING WITH DOGS: NHK番組「ペットは泣いている」から
どうぶつ病院診療日記: クローズアップ現代を見ました


こういう番組を観る人って、そもそも関心がある人なんですよね。
意識が高いとはいいきれませんが意識を向けている人。
(関心がない人は観ないもん。絶対)
同様の情報はすでにネット上にはあふれかえっているので、
もうひと突っ込みしてくれーという気持ちになるのは
いたしかたありません。

パピーミルとかオクとかセンター持込とかは論外なのであれですが
悪気のない人ってある意味悪気がある人より悪いというか
消費者側の問題が果てしなく大きいような気がします。
安易に買ったり飼ったり殖やしたりしてはいけないのは、みんな知ってます。
でも「安易」ってなに? ああ果てしない。


夕ごはんを夢中でがっついているルビーさんを眺めながら、
狆を愛するブリーダーさんで生まれて大切に育ててもらい
うちでおとなふたりの愛情をだぼだぼと注がれているルビーさんは
幸運な犬なのだとつくづく思いましたです。
世のなか幸運な犬だらけになりますように。

でも、自分に万一のことがあったらどうしよう(心配性)
ペット信託とか、真面目に考えたくなってきた今日この頃なのです。
てか自分、元気で長生きせなあかんと強く思うのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

コメント

NoTitle

私もブログで告知させていただきましたが
確かにペットを物扱いする様な人や
お金儲けの為だけに繁殖させる人等は見ないでしょうね。
(ただねぇ・・・買う側のモラルもあるよね)

ルビさん孝行はただ一つ!
私たちが元気でいること!
(お洋服を着せる事でもキュウリをあげる事でもなく 笑)
ルビさんから元気を貰っているのだから
一生懸命でなくてもいいから一緒にいる事だと思うヨ。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/08/06 11:39 | edit

NoTitle

クローズアップ現代、毎日HDDに録画してるので、
きのうも夜中に帰ってから見たんですが
もう腹が立つやらかわいそうやら情けないやらで、なかなか寝付けませんでしたよ。ガス室にはワンコじゃなくて捨てた飼主が入れよ!って感じですよね~
狆は良心的なブリーダーさんが多いけど(人気犬種でないのが幸いして?!)、でもなかにはとんでもない繁殖者いますからねぇ・・・

applebear #- | URL
2009/08/06 13:45 | edit

NoTitle

(この番組は見てなかったですが。)

ペットはあくまでもペットで人間じゃない、
人間がすべてだ、という利己主義ですよねー。
そして、
命を絶たれることの苦しさを自分だったら、と考えてみることのできない
想像力のない人々。
ほんとに一度ガス室に入ってもらうしかないのでしょうか。

動物を家族に迎える時に、その子の年齢と
自分が元気でいられる年数を考えるのも
大事なことなんだそうですね。

リリママ #- | URL
2009/08/06 23:19 | edit

はつママさん

元気でいなくちゃですねー
でもキュウリはちょうだいね、とルビーが申しております(笑

わんこ飼いの端くれとしては、こういう番組観て「かわいそう」で
済まさずに、もっと脳みそ使わなくては。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/07 11:02 | edit

applebearさん

たしかに寝る前には見たくない内容ですね。
開き直る飼い主は、なんだか心底怖かったです。

人気犬種の悲惨な話はよく目にしますよね。
ブリーダーさんもほんとのプロのシリアスブリーダー限定、
免許皆伝(笑)とかにしてもらいたいなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/07 11:04 | edit

リリママさん

人間じゃないから区別してあげるべきことはあるけど、
いろいろごっちゃにしてますよね、きっと。
手放すときもだけど、買うときも殖やすときも
想像力のなさ=安易さなんでしょかね……

YouTubeにも上がってるみたいです(すぐ削除されそうだけど)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/07 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

