世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨宿り  

mmSN3K00130001.jpg

東京にゲリラ豪雨の季節がやってきましたー orz

散歩中、大雨に降られて雨宿り。
空が見る見る真っ黒になって、雷も少々。

緑道(=暗渠、土地が低い)あたりで立ち往生してるんじゃないかと
オットが電話をくれました(るび子のこととなると 笑)
ここは高台なのでご心配なくー。

なかなか止まないので意を決して
携帯やら何やらが濡れないよう予備のプー袋に入れ
ルビーさんを抱えてびっしょびしょになって帰りました。

mIMG_3771.jpg

ついでに丸洗いされてしまいました

お疲れちゃん。
ルビーさん用の石けんは自作の固形石けんなのですが
そろそろ新しいのを仕込みたい。
プレーンにもちと飽きまして、いい具材を模索中。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: グルーミング 
tb: --   cm: 4

コメント

ゲリラ雨はすごかったですね~
(だからゲリラって言うのだろうけど 笑)
我が家はわん子をほったらかしにして焼鳥屋で雨宿りしてました。。。

そうそうkiiさんは「手作り石鹸」を造っているのですよね?
販売はしないの?
私はわん子つながりでこちらから時々購入してます
 http://www.richsoap.com/
でも手作りだから沢山作れず 
すぐに売り切れて買えない時の方が多いの。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/08/08 14:48 | edit

はつママさん

はい、適宜作ってまかなってます。
これで髪も体も洗うので在庫がなくならない程度に。
素人がキッチンで細々と作ってるレベルなので
販売なんてとんでもないです~!(薬事法の問題もありますし)

リンク先のショップもかわいいですね。
胡桃ちゃんたちにも使っているのですか?
石けんを語りだすと長くなるので控えますが(笑)
手作り石けんは余計なものが入っていないし、すっきりしっとり洗えていいですよね。
何より自作すると安いです!(犬用シャンプーの値段に衝撃を受けた人→kii)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/08 23:51 | edit

ルビちゃん手作り石鹸で洗ってもらってるんですね~
犬用シャンプー高いですよね。
いつもネットで安いところ探して買うんですが、
それでも人間様用より高い・・・。

applebear #JalddpaA | URL
2009/08/09 22:39 | edit

applebearさん

シャンプーに限らず、犬用品て何もかも高いですよね。
でも、ついつい買ってしまうこの飼い主心。

手作りもそれなりに飼い主心が満たされるのですが
いまいち地味なのが残念です(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/10 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

