世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しぞーか県。  

(静岡の人はしずおかとは発音しないのです)

けさの地震は東京でもながーい揺れが続きました。
とちゅうから強くなるのが怖いですよね。
被害に遭われた方々へお見舞い申しあげます。

kii実家@浜松市、公表された震度(4)ほどには揺れなかったそうです。
子供のころから東海地震が来るくるクルクルと言われつづけ、
年に3回はかならず避難訓練がありましたっけ。
そうした備えが功を奏して、被害が最小限であることを願います。
いや功を奏する機会なんてないに越したことはないんですが。
負けんなしぞーか、なのです。

東京もこまごまと地震が多い気がするし
建物がぎゅうぎゅう密集しているので怖いです。
完璧な非常用持ち出し袋が作れなくても、
篭城グッズ(?)と持ち出しリストくらいは作っとかないと……
ああでも仕事関係のものとかどうすんだろ。むむむ。

mSN3K00150001.jpg

わたしのゴハンもわすれないでください

はいはい。
自分の物は忘れても、ルビーさんのは忘れない気がしますよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

コメント

「自分の物は忘れても・・・」妙に納得してしまいました。(^-^;)
どこのウチも一緒ですよね。

天災ばかりは・・・
被害地域の復興を切に願います。負けんなしぞーか!

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/08/11 22:57 | edit

問題は一緒に避難所に連れて行けるか!
ですよね・・・
あっ でも世田谷区はペットも一緒に避難できる
条例ができたのですよね。。。(と思ったけど)

いざというときに
連れては行けず 置いてもいけず
せめてわん子が生きている間に大きな災害が
無い事を願うばかりです。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/08/12 14:57 | edit

HIROさん

しぞーか応援ありがとございます。
こんなときですが、うちも明日から帰省します。
東名が崩れちゃったから新幹線が混んでるかもです……

ね、自分のものは激しく忘れそう(笑
犬猫もだけど、うさぎさん(というかエキゾチック全般)
の避難てどうなんでしょうね?

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/12 17:35 | edit

はつママさん

えっ うちの区条例できてました?(焦
2年くらい前にはまだ明文化されてなくて、
原則同行→各避難所の指示に従ってね、というお返事でした。
(マンションペット可にしてくださいキャンペーンのときに問い合わせた 笑)
たぶん1か所に集めてケージやクレートを並べて置いとくのだと思われます。

しかし動物がいてもいなくても、どう考えても都内は怖いです。脱出したい……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/12 17:39 | edit

↑ もしかしたら杉並区だったかも・・・
お金持ち(=成城)が多い区は違うな~と言う曖昧な記憶で^^;

静岡へ帰省ですか!?
本来なら「楽しんできてね!」と送るのですが
地震があったばかりだから
いつもよりルビさんの持ち物が増えたりして
でも冗談じゃなく気をつけて行ってらっしゃ~い。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/08/12 20:26 | edit

はつママさん

ありがとうございます。
追い追い調べてみようと思います。

けさも地震がありましたね(伊豆諸島だけど)
だいじょぶなのでしょか……
備え多めで行ってまいります。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/13 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

