世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せたちんにっき・1@kii実家  

こんにちは ルビーです
kiiさんの実家というところへ行ってきたのです
えっと 3回目? だと思います



mIMG_3802.jpg

緑道も並木もないけれど、まわりは緑色なのです
これは田んぼ、といって、わたしのゴハンのもとだそうです
たくさんとれますよう、農家のみなさんがんばってください



mIMG_3777.jpg

kiiさんの母上です
お手をしてさしあげましょう

おいしいお肉を焼いてくれましたし
100回くらい、かわいいと言ってくれました
いい人にちがいありません



mIMG_3793.jpg

こちらはハワイの日系のかたですか?
アロハー、とごあいさつすればいいのですか?

ってkiiさんの父上でした
ハウス、をしてさしあげたらいたく喜んでくれました
にまにましすぎてお顔がほうかいしています
お見せできなくてざんねんです

父上はわたしにたくさんおやつをくれようとしたのに
kiiさんにしかられていました
kiiさんはひどいのです


みじかいけどつづくのです


飼い主追記ー。

実家に到着してひと息ついたころ、また小さい地震があって
新幹線が停電でストップしてるとニュースがありました。
短時間ですんだようですが、ひやひやします。

それにしても毎度こだま号、スカスカです。
うちは助かってますが、いいんでしょうか、あれで……

ところでルビーさん、
ちびの頃とはちがい粗相といたずらの心配がなくなって
実家でもぐっと楽ちんになりました。
ふだんと違う時間にもよおしたときには、オットに「ちょいちょい」と
合図をしたそうです。ああなんておりこうさん(親馬鹿御免 笑)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 帰省 
tb: --   cm: 6

コメント

お疲れさま~(^-^)v
田んぼの緑色が涼しげですね♪
kiiさんのサンシンとか、お父様のイデタチから、
実家、沖縄なんだー。イイナ~・・・と
思いましたけど違いますよね!!(爆)

零父の実家も"しぞーか県"なので地震、ほんとにビックリしました。

もう #C0YZwA26 | URL
2009/08/17 10:49 | edit

お帰りなさ~い。
ルビーさん、しっかり甘やかされてきましたか?(笑)

粗相の心配がいらないなんて、
羨ましいぐらいのおりこうさん。
どっかの愚息は 先日1狆で留守番させたら、
普段誰かいる時は絶対しないのに、
嫌がらせのように粗相してくれやがりましたよ(苦笑)

HIRO #oZwc76Mg | URL
2009/08/17 21:11 | edit

ルビさん
お仕えの者が増えたのですね(笑)

やっぱりまだ余震があるのですね
ちょっと心配ですね。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/08/17 21:46 | edit

もうさん

もうさんもお疲れさまです。
kii実家、地続きですとも~。
父のアロハは数年前のわたしのハワイ土産です(笑

浜松でも小さいけれど何度も余震があったみたいですよね。
くわばらくわばら、なのです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/18 09:00 | edit

HIROさん

ただいまでーす。
kii両親、あまあまでした。
おかげで目を光らせていなくてはならなかったわたし(笑

小太郎くん、それ本気で嫌がらせ(爆
ふだんができてるだけに……。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/18 09:01 | edit

はつママさん

お世話係kii+下僕オットに、別荘番のじいやとばあや(笑
ルビーも後ろ足がすべるくらい、おしりごとしっぽを振って
大サービスしたのです。ははは。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/18 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

