世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せたちんにっき・2@kii実家  

もういっかいこんにちは ルビーです

となりの町で花火大会がありました
朝からなんどもバクハツ音がしたのでそわそわします
花火を見るのははじめてなのです

夕ごはんがすんでから、外へでました



どーん

mIMG_3821.jpg

大きな音と大きなひかりです
でも、げぼくさんが「大丈夫だよー」といってくれました



どどーん 

mIMG_3819.jpg

案外へっちゃらでした
くらやみでもカメラ目線のkiiさん孝行なのです



mIMG_3857.jpg

つるつるの木の床にも、田んぼ道にもなれました
でも、わたしはせたちんなのでそろそろ東京へ帰るのです
kiiさんの父上も母上も、どうぞおたっしゃでいてください
お正月に、またあそんでくださいね

おしまい



飼い主追記。
日がたつにつれ家にも慣れ、行動範囲がひろがったルビーさん。
カーペット敷きの部屋では、ひとり大運動会を開催して爆走。
しまいには両親の寝室まで、ふつうに入りこんでいました。
あ、でもキッチンはオープンなのに、板の目を境に一歩も入りませんでした。
日ごろのガミガミのたまものでしょうか(爆

そしてこだま号。
帰りもスカスカでした。いちばんの書き入れ時でしょうにねぇ……


おまけ。ルビーさんの内緒話です:

mIMG_3868.jpg

帰りのおしたく中、もうクレートをかたづけたのに
父上がうれしそうにハウス、というので
手近なキャリーバッグにはいってあげました

出方がわからなくなって笑ってごまかしていましたら
母上がきゅうしゅつしてくれました


(頭を引っ込める→後退するという2段階の動作ができなかった様子 爆)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 帰省 
tb: --   cm: 6

コメント

あら、ココにも花火に動じない狆が(笑)

新幹線は高速1000円の影響をモロに受けてるっぽいですね。

キャリーにはまるルビーさんも これまたカワイイ。
前方へ強行突破という選択肢は無かったのでしょうか?(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/08/18 22:37 | edit

すっかりkiiさんのご実家でも寛げた様子ですね
お別れの時はきっとご両親は名残惜しかったのでは?
(ルビさんだけを置いていけとか 笑)
今度はせたちんハウスに遊びに来て貰いましょう!

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/08/18 22:55 | edit

HIROさん

ちびの頃は太鼓の音に涙目だったので、だめかも……
と思っていたのに、ぜんぜん大丈夫でしたねぇ。

キャリー前方強行突破! 
ルビーさんにそのようなアクティブな選択肢はなさそうです(汗

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/19 08:52 | edit

はつママさん

ルビだけ置いてけとか ルビだけ早く来いとか
ごちゃごちゃ言ってますよー。
元狆飼いなので、いろいろ思い出すことも多いみたいです。

せたちんハウスは……狭すぎて呼べません(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/19 08:58 | edit

こんにちはー
お久しぶりです☆せたちん

ルビーちゃん旅してきたのね。
いつもより笑顔が多かったけど
都会のストレスを発散してきましたか?

あー
日本の夏・花火も堪能できる日本狆だったのね。
さすがです。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/08/19 23:18 | edit

リリママさん

お帰りなさいませー
ルビーは実家にもだいぶ慣れて楽しかったみたいです。
毎日田んぼ道もいいけど、わんこ遭遇率が低すぎてさみしかった~。
犬口密度も高かったらしいぞ世田谷区。

日本狆、盆踊りの太鼓と打ち上げ花火をいちおうクリアしました。
つぎは……獅子舞とかなまはげとかアンガマーとか?

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/20 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

