世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爪切りもわりと楽狆だったり  

いらっしゃいませー
ネイルサロンせたちんへようこそ(嘘)

さあ、きょうもばっちんばっちんまいりましょうねー


mIMG_3891.jpg

とりあえず降参なのです

そうですよ諦めが肝心なのですよ。

以前は椅子の上にすわらせて、ギロチン型のを使っていましたが
ひっくり返して人間用で切るほうが断然楽ちんだと気づいたのが半年前?
人間用のほうが手早くきれいに切れて角も落としやすいような。
切った爪も飛ばないし、具合がいいのです。
けっこうみなさん、人間用使ってたりしますよね?……


mIMG_3893.jpg

しかもこの爪切り、
kii実家○○建設(←もうやってません)オリジナル、
社名入り粗品です。超レアもの。

ちなみに足裏毛やおひげのカットには、ワタクシの眉用ハサミを使ってます。
ええ、どれも共用ですが何か?(笑


mIMG_3892.jpg

ときどきごほうびも出ます
(腹筋してるし!)

それにしても、なにかにつけおめでたい性格というか。
飼い主は助かりますけども。。。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: グルーミング 
tb: --   cm: 10

コメント

お利口さんですね~♪
kiiさんが最初から優しく嫌がらないようにカットしていた為でしょうね~うらやましいわ~♪
と言っても、ミルキーは散歩で爪が磨り減ってしまうので(体重が重たいから?)爪切りは狼爪のみ~!足の裏毛は押さえつけて、気が付いた時だけ(笑)バリカンです。
ルビーちゃんが膝に乗るサイズってのがウラヤマシイ~!

余談ですが、先日主人が100円ショップの爪きりを購入して当日壊しました(><)

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2009/08/27 17:06 | edit

うちは月1でトリマーさんに丸投げです。
うちでするのはブラッシングくらいです。

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/08/27 22:17 | edit

Tobiさん

最初のころは何回か出血させてしまいましたよー
ただごほうびだけは常備しておりました。食いしん坊だから我慢したのね。

ご主人、爪切りなんてどうやって壊したのですか~!(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/28 09:13 | edit

雛のママさん

雛ちゃんと華子ちゃんはトリミングが要りますしね。
うちは狆x1だからたいしたことがないんです。
でもわたしルビーのグルーミング全般、大好きです。変な人?

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/28 09:14 | edit

狆は爪が薄いから、人間用の爪きりでも全然いけますよね♪

うちは足裏毛とヒゲのはさみは、人間の鼻毛はさみです~
いちおう、犬猫専用ですが(笑

applebear #JalddpaA | URL
2009/08/28 17:09 | edit

なるほど、、、、人間用でよかったのね~v-356
そして、眉毛きりよりも鼻毛きりのほうが、先が
まるまっていて良さそうではある、、、。

まるりネェネ #- | URL
2009/08/28 20:46 | edit

コタはシャンプーついでにお任せで、
家でやったことはないですね~。
逆にカゲは家オンリー、使うのは もちろん人間用。
ただ・・・彼は爪が黒くて、
境界が分かり難いわ暴れまくるわで
いつも大変です(2人がかりですよ・笑)

通いたい・・・ネイルサロンせたちん。

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/08/28 21:55 | edit

applebearさん

鼻毛はさみという手もあったのですね。
あれも先が丸いからよさそう。
ときどき文具のはさみ(大きい)でおひげ切ったり
どんどんズボラになります。慣れって怖い(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/29 10:25 | edit

まるりネェネさん

人間用は小回りがききますからね~。
もし試してみるなら、切る向きとか角度とか、
爪の厚みにあまり力がかからないように気をつけてあげてね。

眉毛用も先が反ってるから根元まで切れて便利ですよ。
とくに足裏とおしりの穴まわり!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/29 10:30 | edit

HIROさん

小太郎くんはサロン通いをしてるのですか。伊達者じゃのう。
カゲ兄ちゃん、うさぎキーック! とか炸裂しちゃうんでしょうか。
絶対犬のほうが、お手入れらくちんですよね……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/08/29 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

