世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふしぎカフェ  

地元に生まれ育ってウン十年のオットも
その存在を知らなかった地味ーーーな商店街に
ふしぎなカフェがあります。

mIMG_3968.jpg

看板がなくてロゴマーク。
サイト(ブログ)があるけど住所非公表。
前から気になっていたのですが、
オットもいるので(笑)ようやくはいってみました。

mIMG_3975.jpg

ひじょーに趣味っぽい本とか、楽器とか、編みかけの毛糸とか

mIMG_3972.jpg

大量のガンプラさんとか。

カウンターには常連さんかご友人とおぼしきお客さんがいました。
カフェカフェした雰囲気もあるんだけど、
どこか「巣」っぽくてふしぎと居心地がいいのでした。


mIMG_3974.jpg

いぬもいれてくださいます

粗相しなければOKだそうです。
ありがたやです。


mIMG_3977.jpg

銀河鉄道999を見つけて読みふけるオット。
トイレにアンドロメダがあった! とか、でもバンダイのロゴが新しいやつだとか
異様にうれしそうでした。わからん。

mIMG_3978.jpg

ルビーさんは膝に載りたくなったらしい。
カウンター方面からふしぎな音がするので気にしています
(singing bowlを鳴らしてたようです。あとで知りました)
が、このあとはぺったり爆睡。

Obo Cafe
カレーやチーズケーキがやたらとおいしそうなのです。
昼間だとどんな雰囲気なのでしょね。また行きたい。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tb: --   cm: 8

コメント

おお~~。

いいですね、こんなお店近くに欲しいー。

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2009/09/22 20:58 | edit

わんこといっしょにコーヒー飲みながら
銀河鉄道999読みふけりたいです。

マスターさんのブログなのですね。
のんびり秘密カフェ。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/09/22 23:17 | edit

ありちゃんさん

いいでしょ(笑
この雰囲気でいぬ連れ可は貴重かも。
また寄りたいです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/09/22 23:53 | edit

リリママさん

さすが近所なだけあって
マスターさん行動範囲が近すぎて笑えます。

わたしはるび子に抱っこをせがまれたので
膝で本がひろげられませんでしたよ(漫画にすればよかった 笑)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/09/22 23:59 | edit

おお~、いいなぁ、このカフェ。
しかも場所が秘密。。。

行ってみたいぞ~!もちろん
テン連れて。

まるりネェネ #- | URL
2009/09/23 20:32 | edit

おぉ、看板の出てない隠れ家のような店ってカッコイイ!!
中に入るとガンプラってギャップも・・・(笑)
やばーい、ガンプラにメッチャ食いつきそうな私がいる(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/09/23 21:52 | edit

まるりネェネさん

その秘密の場所ってのが
三茶や下北ならともかくうちの近くだからなぁ。
立地の地味度は抜群なのです(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/09/24 00:30 | edit

HIROさん

整列するガンプラさんを見たとき
HIROさーん、と心のなかで叫んだkiiでございます。
あんだけ作るの大変だったろな。愛ですねぇ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/09/24 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

