世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いそがしごはん  

mqSN3K00170003.jpg

なんだ これは?


mqSN3K00180004.jpg

狆のchinです。なんつて。
オバサンなのにオヤジギャグですか

しかも通じにくそうな。すいませんアタマ疲労中につき……

退屈三昧な3連休だった気の毒なルビーさん。
狆の集いにも参加できず、不貞寝の毎日でございました。
それどころか、オットは南の島で潜水とお祭り見物、
kiiは仕事と三味線(どちらも崖っぷち 笑)でぱたぱたしていて、
ふだんやらない留守番までさせられちゃいましたよ。

そんなこんなで忙しいので、いそがしごはん。

mrSN3K00210002.jpg

わたしはいそがしくないのですが

といいつつ早く食べたい腹ぺこルビー。
このごはん、お肉とケーナインヘルスと水を鍋につっこんで蒸し煮しただけー。
調理5分、冷ますのに3分(鍋底に水あてます)。

ケーナインヘルスはいわゆるプレミックスフードで
カルシウム等まで含めてバランスが取れているので
野菜やらサプリやらを足す必要はないそうです
(あ、オイルは足すといいよと書いてあったような)。
余談ですが輸入元に質問のメールを送ったら、
ものすご丁寧にお返事をくださいまして大恐縮。
(めんどくさい客で申し訳ありません)

るび子、もちろん瞬食完食ごちそーさん。
愛犬と同じ釜の飯を食べたいバ飼い主ではありますが
おいしくて栄養満点なら、ときどきお世話になろうね。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: food & treats

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 7

コメント

お留守番組ですか。

まだご主人は帰国なさらないのですね^^;
二人仲良くお留守番で^^

チンのアップ写真とけだるそうなルビーさん見てるとまったりした時間が流れていそうですが^^
タイトルはいそがしごはんだ(笑)

ケーナインのHP見てきました。
オーガニックの素材で私がいつも食べてるご飯よりも安心で安全そう^^;
ルビーさん幸せね。
たっくんもこーゆうご飯好きかも。
ランフリー食べきったら買ってみよう。

ガン見がめっちゃ可愛い。

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/10/13 18:24 | edit

梅香さん

オットは昨晩おそく帰ってきました。
南の島といっても八重山でした! 今回はたしか2泊しかしてません(笑

留守番組、けだるくまったりしてたのはルビーだけです。
狆ってほんとにマイペースですよね~。
ケーナインヘルス、普通においしいですよ(味見済み)
たっくんもお気に召しますように!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/13 20:37 | edit

英和辞典調べちゃいました(^-^;)
学生時代、英語の成績に色が付きかけてた(付いてないですよっ)身としては
高尚なネタについていけない・・・orz

あら、るびさんステキなゴハン。
小太郎はカリカリ(サイエンスダイエット)ですわ~。

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/10/13 20:42 | edit

こんばんは~ケーナインヘルス??全くもって犬ご飯不勉強な私はkiiさんのブログで色々とお勉強させて頂いておりまする。カンクロウは首のヘルニアを発症してからは食事も色々と好き嫌い?が出る様になりました。ナマイキにご飯を差し上げると「クンクン」とチェ~ック!今まで何でもばくばく食べていた昔が懐かしいです・・・

Kiiさん、三味線なさるのですか?私もなんです~因みに長唄の三味線なんですが・・・この所1年以上お稽古に行けておらず、破門かも・・・Kiiさんは??

Kuroママ #- | URL
2009/10/14 00:08 | edit

HIROさん

あああ無理なギャグかましてごめんなさい。
心なしかるび子の目も冷ややかだったり。

うちも朝はカリカリです(いまはNana)。
まだときどきフード流浪中なのですが、なんでもがっつくので
食いつきのよしあしが判断材料になりません(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/14 08:54 | edit

Kuroママさん

Kuroママさんも三味線ですか~!
わたしのは沖縄の「さんしん」という、いわゆる蛇皮線です。
来週公演だというのにお稽古もさぼりがちだったし
何よりも歌詞がぜんぜん頭にはいらず、大変なことになっています。
しかも家で練習してるとルビーが迷惑そうな顔を(爆
本土の三味線は長くて大きいですよね。いちど弾いてみたいなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/14 08:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/10/14 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

