世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいさな冬支度  

mIMG_4216.jpg

マザーボールを出しました。
床に置いた瞬間(ほんとにすぐ)、乗っかってまるまってました。
もっと早く出してあげればよかった。


mIMG_4217.jpg

新しいドライフードを買ってみました。アカナのラム&アップルです。
いまはモッピー&ナナのNanaですが、冬向けにカロリーが高くて肉肉しいのを模索中。
といっても朝だけだから、あんまり影響ないかも。減りも遅いし。
ラム系続きなのは、夕ごはんに牛豚鶏が多いからです。
このあたりのフードの所感は、また追い追い。


mIMG_4219.jpg

それから、
お鼻の下のハナたれ模様もだいぶ濃くなってきました。
こんなところも冬仕様。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 8

コメント

人が感じる以上に涼しいのか、
小太郎も丸まったり、くっついて寝ることが増えました。

ルビーさんは新しいフードに変えた時、食い付き変わったりしませんか?
小太郎は何の心配も要らず食べまくるのですが、
景勝はハンストするんで、好みに合うもの探すのが大変なんです~(T-T)

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/10/18 18:03 | edit

HIROさん

意外と寒いみたいですよね。毛皮着てるのに~。

ルビーはいまのとこ小太郎くんと同じです。食べまくり。
アカナは粒が大きいけど(Nanaは小さな花の形で、おやつみたいだった)
たぶん闘志を掻きたてられて、挑みかかることでしょう……

カゲ兄ちゃん、うっかりハンストしてると小太郎くんに横取りされちゃうぞー。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/19 08:40 | edit

朝晩寒いですね

日中はまだポカポカ陽気ですけど、
朝晩は冷えますね。
ルビーさんマザーボール待ってたんですね^^
ふあふあのままでいいなぁ。
うちの洗って干してもセンベイ布団のままです。
センベイボールだわ(汗)

最近良質のドライフードも種類豊富ですね
ルビーさん、今度はどんなご飯かな?
楽しみだね^^

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/10/19 19:52 | edit

>お鼻の下のハナたれ模様もだいぶ濃くなってきました
えっ? ルビーさんも鼻の下の色が変わるの?
胡桃は夏は薄く 冬は濃くなりますヨ。
これって「冬用」だったのか・・・

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/10/19 22:52 | edit

お鼻の下、ハナタレ模様っていうんですね?
Maruは、日によって濃かったり薄かったりするような・・・(過去の写真を見ると)

applebear #JalddpaA | URL
2009/10/19 23:12 | edit

梅香さん

ほんとに待ち構えてたので、ちょっと驚きましたよ。
うちのもだいぶぺたんこなので、乗る前には昨シーズン同様
ぱふぱふと叩いてあげます(笑

新しいフード、ついてきたサンプル(種類違い)をおやつにあげてみたら
肉肉しすぎるにおいが辛かったです(本狆にはおいしかったみたい)。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/20 01:25 | edit

はつママさん

はい、冬だけ濃くなります。
前にまるりネェネさんがこの話をしていたような記憶が。
ルビーはおなか側に少しだけある斑模様も、いっしょに濃くなりますよ。
どんな理屈なんでしょね?

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/20 01:26 | edit

applebearさん

ハナタレ模様って便宜上呼びました(笑
冬はやや泥棒顔のルビーです。
しかも均一ではなく、ところどころピンクも残り……

Maruちゃんはそんなに濃くないですねぇ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/20 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

