世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海外の狆サイト  

ブクマがてらメモがてら。


■イギリスの狆クラブ

Japanese Chin Club UK
1895年創設てマジですかー。
情報量・写真ともに豊富。写真だけでも面白いです。
Club MerchandiseとBreed Historyのページは必見かも。
(↓clickで拡大します)

jccuk01.jpg

1903年 女優さんと狆。素敵すぎ。

jccuk02.jpg

1909年 ロンドンのボタニックガーデン。まさしく100年前の光が丘w



■アメリカの狆専門レスキュー団体

Japanese Chin Care and Rescue Effort(JCCARE)
本部ペンシルバニア、全米各地に拠点がある最大手
Lucky Chin Adoptions
ショップやパピーミルからの買い取りレスキュー←珍しいですよね
Luv-A-Chin Rescue
中西部中心の小規模団体

ビーグルやレトリーバーやピットブルに留まらず、狆まであるとは。
やっぱりアメリカって、ある意味すごい。
日本では犬種別のレスキュー、たくさんはないですよね?

* * *

まぁそれはともかく。
遠いとおい狆の祖国に暮らすうちのお嬢さんは

mIMG_4282.jpg

今朝も気持ちよく行き倒れているのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: 雑記

tb: --   cm: 10

コメント

ついでに も一つ

 http://www.animal-planet.jp/dogguide/breed/bre08600.html

これ 日本の「狆屋敷」のお話じゃあないんだよ~

ルビさんの寝息が聞こえてきそう~ v-75

はつママ #592ZfaA6 | URL
2009/10/22 13:43 | edit

へぇ、光が丘はこんなに集ったんですか!
いいなぁ!
一度参加してみたいです!

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2009/10/22 16:21 | edit

100年も前から狆会があった事実にビックリΣ(゚Д゚;
ルビーさん幸せそう・・・(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/10/22 23:42 | edit

はつママさん

ああ、あれだけいたら毛が大変だろなぁと
現実を憂慮してしまう自分なのでした。

外国の狆ちゃんもやっぱりかわいいのですv-10

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/23 10:18 | edit

雛のママさん

え?(爆

先日の光が丘は史上最大数が集まったとか。
(うち行ってません。残念)
100年後には狆の歴史の一幕として紹介されるのでした。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/23 10:22 | edit

HIROさん

狆の集い、当時は着飾ったお金持ちばっかりですね。
世が世なら、るび子も小太郎くんもお城住まいだよ!(笑

寝崩れた(?)ルビーさん、心の底から幸せそうです。
高貴な雰囲気まるでなし。あはは。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/23 10:26 | edit

No title

まさに光が丘状態~

「品がいい」とか「優雅」とか・・・
うちのリリ子には当てはまらないのはなぜ?

ルビちゃん今日もクッションと一体化してますねー

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/10/23 11:02 | edit

リリママさん

うちのるび子も当てはまらないー
きれい系じゃなくてお笑い系かわいい系だから?(笑

きょうは、まんじゅう(クッション)のトッピングのように
ちんまりと一体化してました……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/23 18:16 | edit

No title

この女優さんのように着飾って、天使と白金に
でかけたい。。。

まるりネェネ #- | URL
2009/10/23 19:21 | edit

まるりネェネさん

なぜに白金?(笑
テンシーちゃんには絵本のヘンリーみたいに
NYの街を闊歩してもらいたいのですよー。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/10/24 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

