世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

等々力→二子玉  

金曜日、ちょっと遠出の散歩に出ました
(でもやっぱり区内からは出ていない 笑)

まずはバスに乗って

mSN3K0101.jpg

等々力渓谷へ。
案外近いのです。
紅葉の時期になったら、またきれいだろな。

この川を下っていくと

SN3K0104.jpg

多摩川の河川敷です。
10月も終わりとは思えないこの暑さ。
平日ってこんなに人がいないのね、
というくらい人がいませんでした。ちょっとびっくり。

ここから、延々と二子玉まで歩き、

SN3K0111.jpg

やっとこさカフェ。駅近のBleue Blancheです。
ルビーにお水を出してくださいました。が、飲まず。


mSN3K0117.jpg

日ごろの疲れ+散歩疲れで
思わず船を漕ぐひとりと1狆。
暢気というか無防備というかなんというか。
おかげでこっちはいつも気が休まりませんよー

このあとは電車で帰ってFILOUさんへ行きました。
ルビーさん、現在3.9kgと
昨年12月の体重にやっと戻りました~。
(といいつつ、帰り道でチーしてプーして数十グラムは減ってしまった気が 笑)
寒い冬に備えてじょうぶな体をつくりましょうねー。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: outings

tb: --   cm: 10

コメント

等々力渓谷~ 行きたいのに なかなか行けず!
ワンコと行って、そのあとドッグカフェって
いいですね。

世田谷は平和です~(笑)

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/11/01 12:15 | edit

おひざワンコで お昼寝ってイイですね~、平和だ。
疲れそうだけど(笑)

等々力渓谷ってステキな所ですね~
うちの近所は人工的な緑ばかりなので、
自然な自然(何か変・笑)ってうらやましいです。

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/11/01 21:58 | edit

リリママさん

等々力渓谷、気持ちいいですよ~。
ただし川っぷちなので足元が悪く
(狭かったりびしょびしょだったり)
後ろから前から人が来るので
うちの散歩下手を歩かせるのはちと大変。
抱っこしたりよけたり追い抜いてもらったりしながら
のったりくったり散歩です(→気疲れ 笑)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/02 08:31 | edit

HIROさん

本人たちは平和なもんですが
こっちは常に気を張ってたり。損な役回りです。。。

等々力渓谷は、いかにも都会のなかの自然って感じで
上を環八が橋で跨いでたりして妙なのです。
それでもHIROさんち方面に比べると、
西のほうは農村ぽい田舎の名残が濃いですかねー。
畑や無人売店もまだあるし~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/02 08:33 | edit

先日はばったりとお会いできて嬉しかったです♪私はいつもHP拝見しているので、「ルビーちゃ~ん!」と直ぐに気づきましたが、もう1年以上もお会いしていないのですから、「何だ、この人!」ってきっとドキドキさせちゃいましたよね。ごめんなさい。あの日は久し振りに主人と映画を観て、夜ご飯お友達が遊びに来る予定だったので買い物した帰り道でした。映画が4時間弱ある長編だったので、週末なのにカンクロウは結構長いお留守番を強いられたのでした。また駒沢公園にいらっしゃる時はご連絡ください♪

そうそう、「マグノリア」という近所のカフェのオーナーが狆を飼っていて「狆の会合をやりたい!」とおっしゃってます。如何ですか?

Kuroママ #- | URL
2009/11/02 13:32 | edit

マフラー?巻いてるルビーちゃん、
さすが世田谷のお嬢狆様♪
世田谷は自然もマチもあるから、外に出ていく必要ないですネ★

applebear #JalddpaA | URL
2009/11/02 22:33 | edit

マイナスイオンたっぷり

素敵な所ですね^^
1枚目の写真
木漏れ日がとってもいいムードです^^
マフラー巻いたルビーさんも可愛い(笑)
あ、てぬぐい?かしら?

カフェのラタン?の椅子はワンコにも座り勝手がよさそう。
でもお水ですか(笑)

お船漕ぐショットのルビーさんの脱力感がたまらなく可愛いです♪

梅香 #DAFdELt6 | URL
2009/11/03 23:22 | edit

Kuroママさん

さすが、Kuroママさんも狆センサー搭載!
暗かったのにすぐ見つけてくださいましたよね。
わたしは久しぶりの駒沢だったんですよ
(オットとルビーはわたしの留守にときどき行ってます)。

狆の会合@マグノリア、いいですね! ぜひぜひご一緒したいです。
オーナーさんの狆ちゃん、ふだんお店にはいないのかな? 
あの日もちょうど前を通ったのですが、お客さんらしきコッカちゃんに
ばうばう吠えられましたー(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/04 09:20 | edit

applebearさん

あはは、マフラーじゃなくて手ぬぐいです! 
うちの箱入りお嬢狆、どこまでも庶民(笑
陽射しが強かったのでちょっと巻いてみましたが、
ここ2、3日の気温からは考えられませんね。
すっかり寒くなったので、どこかインドアで楽しめるとこ模索中……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/04 09:21 | edit

梅香さん

はい、手ぬぐいでした!
あの日はじりじりと暑かったので日よけのほっかむりです
(飼い主も顔が焼けた気が~)。

街なかの人間用カフェは、やっぱり少々落ち着かないルビーです。
こんなときは膝上でぐうぐう寝るに限るのでした。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/04 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

