世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抜ける~!  

もふもふルビー、毛が大量に抜けはじめました。
家じゅうすごいことになってます。ルビ毛がぽわぽわ飛んでます。

実は毛フェチの飼い主kii、ルビーさんのブラッシングは至福の時間。
自作ローション(精油とグリセリンと水)、竹ピンブラシ、コームを
使います。スリッカーは怖くて使えない(笑  抜けすぎたら嫌だし。
竹ピンは気持ちよさそうにしてます。噛もうとするけど……

てなわけで

IMG_0442.jpg


本日の収穫。
毎日ごっそりです。あああせっかくのやわやわパピ毛が……

ためておいて、記念にフェルトボールでも作ります(爆


それから、乳歯も抜けはじめたみたいです。
愛用のお座布団(オットのおさがりのシートクッション)のへりに、
カミカミ跡と一緒に点々と血が。
口の中を見ると、下の前歯のところに小さな穴が開いてて、
その隣には永久歯らしきものがちょっぴり覗いています。
乳歯、どこ行っちゃったんだ。せめて1本くらいゲットしたいぞ。

IMG_0394.jpg


風通しのいい日なたでくつろぐルビーさん。
ほんとに赤狆時代は短いのですね。
うちへやってきてちょうど2か月です。体重もほぼ2倍(笑
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: グルーミング 
tb: --   cm: 2

コメント

パピ毛


ルビーちゃんパピ毛が抜け始めてるんですね~
ふあふあもこもこの時期は短くて・・・
自作ローション使って梳かしてあげてるなんて愛情だわ~
ルビーちゃんのもこもこなお尻が可愛い!!!

年に2回換毛期になると毛がごっそり抜けるのでためておいてセーターでも編めそうでしたよ~(笑)

梅香 #DAFdELt6 | URL
2008/04/18 06:28 | edit

梅香さん

はい、抜けて抜けて、全体にほっそりしたようにも見えます。
胴も足もびよーんと長くなって(笑
おしりはまだもこもこで重たそうで、すわるとうさぎのようです。
いまのうちにモフっておかなくては~!

季節の換毛期もやっぱりごそっと抜けるんですよね。
セーターだなんておそろしい……
(でも寧々ちゃんセーター、見てみたいかも)

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/04/18 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

