世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒーターが来た  

そんなわけで、寒いさむいとぼやいていたきのうの夕方、
ネットで買ったヒーターが届きました。とってもタイムリー。

mIMG_4478.jpg

とっとと梱包を解いてスイッチオン。
kiiの足元とるび子のおしり(?)専用なので、機能もサイズもミニマムです。
わたしも久しぶりですが、るび子には初ヒーター。
あ、パピ狆時代にはお里で体験してるかも(←うちよりずっと高待遇だったし!)

mIMG_4488.jpg

気になるのです
遠巻きに見ています。
落ち着かないようなのでブランケットを敷いてあげたら、迷わず前進。

mIMG_4490.jpg

なかなかいいですね
あたりまえのように正面に陣取るルビーさん。

mIMG_4491.jpg

とろとろしてきました
そうだね。

mIMG_4492.jpg

ことん、と寝入ってしまいました。
そのうち頭がほかほかになり、
ちっちゃな脳みそが煮溶けそうです。

ルビーに向けると自分はあったまりませんが、
それでも近くに熱源があると違いますね。

で、夜になっても

mIMG_4496.jpg

正面はわたしのものなのです

と、強引にキープするルビーさんでした。

とりあえず気に入ってくれた様子でよかった。
これであまり体を冷やさずにすごせるかな。
いちおう前面だけ柵したほうがいいでしょうかね?
100均でワイヤーネット買ってこよ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 10

コメント

ルビーちゃん、良い物が届きましたね^^
何か知らぬが暖かいもの♪という事はわかったようで、強引に真正面に陣取る(笑)姿がカワイイわ~♪

我が家の場合ファンヒーターの前(くっつかない程度)の位置にワザとワンコ用のベットやマットを置いておくのでそこが自分(豆太郎)の定位置としている様です。

赤ちゃんが居る家庭などはストーブの前にフェンス状の「ストーブ ガード」を設置する家庭が多いです~と言っても部屋中を暖める大きなストーブですが^^;

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2009/11/20 12:40 | edit

ルビーちゃんこの冬は暖かだね!
良かった良かった~もうお腹こわさないかな?(´-`)

ぽんぽこりん #- | URL
2009/11/20 20:30 | edit

ヒーター導入おめでとうございます♪

その内 るびさん専用になったりして・・・(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/11/20 22:29 | edit

はぁぁ温かそう♪
うちは暖房なのでぼわ~んとちょい気持ち悪い暖かさ。
ヒーターの熱はポカポカですごく気持ちいいんですよね~♪
あたしも買おうかな~
ワンコと一緒にポカポカで寝たいです^^
ヒーターの前で丸くなって寝てると猫みたいです~~

獅子丸ママ #- | URL
2009/11/20 23:18 | edit

Tobiさん

小さな買い物だけど、季節のものはなんだか楽しいですねー。
何かは知らぬが暖かいもの、ほんとにそのとおりみたいです!
ちびの頃ならいざしらず、あまり近寄って対象確認(=イタズラ)を
する様子もないので助かりました。
でも貴重な(笑)毛が焦げたらイヤンなので、何か置くかもです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/21 10:00 | edit

ぽんぽこりんさん

はい、心なしかうれしそうに見えます(笑
日のあたる部屋にいるのでそれほど寒くないのですが
(エアコンもほとんど使いません)雨の日や朝晩にはいいですねぇ。
おなかの調子に限らず、冷えは万病の元だし(人間か!)
うまいこと使っていけるといいな。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/21 10:00 | edit

HIROさん

ありがとう!
わたしもね、仕事机の下に高校のときから使っている足温器(爆)
があるだけで、夜なべ仕事が少々つらかったのです。
エアコンだとあたまがぽーっとするし。
るびに占有されないようにがんばる……てか置く場所要検討です。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/21 10:03 | edit

獅子丸ママさん

ポカポカですー。
ハロゲンと迷ったんですが、遠赤外線のほうが芯まで温まりますよ、と
フランフランの親切なお兄さんがすすめてくれたのです。
(結局ネットで買っちゃってごめんなさいなのですが)
いまの獅子丸くんはやせっぽ狆だし、きっと寒がりですよね。
いっしょにポカポカしちゃってください!

あ、こんなとこで恐縮ですが、リンク張らせてくださいませ。
よろしくお願いします。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/21 10:05 | edit

こちらこそリンクお願いしま~す♪

私も遠赤外線ヒーター買おうと思います。。
暖房気持ち悪くなってきました。。

獅子丸ママ #- | URL
2009/11/22 00:14 | edit

獅子丸ママさん

ありがとうー
おたがい火の元には用心しましょうね!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/11/22 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

