世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忙しい週末  

ルビーさん、この週末は電車にたくさん乗りました。
土曜日は横浜へ。

IMG_0444.jpg


こんな姿にも、だいぶ慣れました……

人間は関内で法事。そのあいだ、どうせ留守番をさせるならと
Dog Care House Motomachiへお預けし、
初のお店シャンプーを体験することにしたのです。

はじめての場所にはじめての置き去り。
さぞかし不安がっていることだろうと思ったのに
まったく動じていませんでした。
さすがルビーさん……

P4190186.jpg


仕上がり後のおすまし写真。
さすがプロ。毛束がない!さらほわでまぶしいほどの白さです。
お店のブログから写真を拝借しました)

うちでおひげを切ろうとすると、手やらはさみやらを狙って
ベロを出すわ頭を動かすわで怖いのですが、
サロンではじっとしてたそうです。プロはすごいのだ~。
てか、わたしがなめられてるんでしょうか(汗
それと爪がすっごく短くなっててびっくりした(笑
こんなに切ってもだいじょうぶなのね!


そして日曜日は自由が丘へ。
GWにkii実家へ連れていくため、キャリーを買いにきました。
Three Dog Bakeryでナイロンキャリーと夏向け抱っこバッグを無事購入。
わんこグッズがじわじわと増殖していく~!

お買い物を済ませ、アイリッシュパブ オ・カロランズへ。
まだ日が高いうちからビールです。

IMG_0445.jpg


お店がすいていたので、ルビーさんもゆったりのんびり。
このあと飼い主(タ)にくっついて爆睡してました。
今週もお疲れさま。いつもお付き合いありがとね。
スポンサーサイト

category: outings

tag: グルーミング 
tb: --   cm: 4

コメント

はじめまして♪
ドッグケア元町さんのブログを見てカワイイ狆ちゃんだ!と
思い、検索してきました~
うちにも2歳の女の子狆がいて、元町に行った際にはお願いしているんですよ。
ルビーちゃんまだ4ヶ月とは、もう最高にかわいいときですね★ヒロコさんとこの子なんですね~
よかったらうちのブログにも遊びに来てください。

applebear #JalddpaA | URL
2008/04/21 14:31 | edit

ルビーちゃん、色々お出かけしたのね^^
楽しかった?疲れたかな??
私はお髭切ってません~男の子だから良いか~ってのと、以前の狆が髭を切る際に舌を出して先っぽをカット!!って事故(?)が有ったので美容室にも「切らなくて良いです!」と言ってます!^^;
あらら?↑applebearさんだ~(笑)
Maruちゃんはおしゃれなお嬢狆ちゃんですよ♪

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2008/04/21 17:48 | edit

applebearさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
Maruちゃんは笑顔のかわいいおしゃれ狆ちゃんですね!
存じ上げております~!(笑
狆飼いさんのブログはちょくちょく拝見しているのですが、
書き込みする勇気(?)がなかなかなくて、ごめんなさい。

ルビーはまだまだやんちゃ盛りで行儀作法もこれからですが、
Maruちゃんのように、いろんなところへおりこうにお出かけ
できるようになりたいです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/04/22 09:22 | edit

Tobiさん

舌の先っぽカット! ぎゃ~~~!
想像するだけで涙目です。
おひげを切ると、顔がすっきりはっきりするような気がしますが
あまりこだわりはありません
どちらでもかわいいことに変わりはないと(←親ばか)

ルビーはここ何週かお出かけがつづくので、図太い子とはいえ(笑
体調に気をつけてあげなくてはいけませんよね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/04/22 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

