世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボロ市です  

ことしもまたやってきました。
(まいど、朝の花火で気づくのです)

ボロ市--wikipedia
きょうあすと、来月15・16日の開催です。

すこしだけ早目の散歩に出て、そのままGo!

SN3K0043.jpg

平日だけどやっぱり混み混みです。
とてもじゃないですが、歩かせられません。
るび子抱えて、見物のみ(重)


SN3K0048.jpg

布やキモノ、食器、骨董品が多いです。
おいしいにおいも漂っていて、ルビーはしじゅう
フンフンフンフン、と鼻を鳴らしています。

SN3K0051.jpg

「あ、狆だ~」と声をかけてくれたかたもいましたよ。

ボロ市が来ると、師走だなぁとしみじみ思います。
るびちゃんおつきあいご苦労さま。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: seta-chin days

tb: --   cm: 12

コメント

狆だぁ~!って言われるとなんだか妙に嬉しいのは何故でしょね~?v-290

ボロ市楽しそう~v-343布見てみたい!
いややっぱ食い物か~。
ルビーさんはなんかゲットンしたかなv-367

ぽんぽこりん #- | URL
2009/12/16 11:33 | edit

ボロ市のニュースをみて、ルビちゃん今年も行ったのかなぁと思ってました。
今年もあと半月ですねェ

関係ないんですが、一昨日会った方が「世田谷に狆を飼ってる知り合いがいる」と言ってて、名前は忘れちゃったみたいなんですが、苗字と出身地(茨城)がルビちゃんと同じだったんですよ~!

applebear #JalddpaA | URL
2009/12/16 12:40 | edit

先日、小学生の女の子に「あ、狆だ」と言われビックリしました。
アナタは↑ いい大人になるぞと思いつつ・・・(笑)
年配の方から「昔飼ってたのよ~」なんて声かけられることも多いですよね。

平日で この混み様はスゴイですね~
埋もれる自信あります。←そんなもんイラン(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/12/16 15:21 | edit

ぽんぽこりんさん

やはり手作りされるかたは布に注目ですね。
狆ちゃんに似合いそうな和の生地がたくさんあったなぁ。
わたしも器用だとよかったんですが。

ルビーはにおいだけ楽しんだ、
ということにしておきます(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/16 19:14 | edit

applebearさん

行きましたよ~。
ルビーを片腕で抱っこしてたせいで、きょうは筋肉痛です。

どなただろう……
うちの苗字じゃぜんぜん絞りこめないですよね(笑
世間せますぎて、悪事が働けない!

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/16 19:14 | edit

HIROさん

うちも中学生に言われました。
そのうえ礼儀正しくて、ほんとにびっくりした!

ボロ市が週末にあたると、世田谷線がえらい混み具合になります
って来月は土曜にかかってますね。埋もれることまちがいなし(保証)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/16 19:15 | edit

狆だ~って言ってもらえると嬉しいですよね~♪

10代とかでわかるのって凄い!まだないかも。
年配はそう言ってくれる人けっこういますよね~^^

子供に何度か「ミックスだ~」と言われたのが少々嫌でした(ーー;)

獅子丸ママ #Yfu6..1s | URL
2009/12/17 10:47 | edit

獅子丸ママさん

嬉しいですよねー。
「ちんです。にほんちん!」と言っても犬種名だと気づいてくれず
「あーミックスちゃんですねー」と繰り返されることもあるけど。
そんなときは「狆は日本の国犬で、江戸のお城では……」
とかましてあげましょう。
(これはまるりネェネさんの得意技です)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/17 18:07 | edit

いつか行ってみたいと思っているボロ市。
世田谷に住んでいたこともあるのに
行った事が無いの。

来年は行って「このワンコは篤姫も
溺愛した美しいワンコなのだよ~
この犬をいじめたら牢屋に入らなくては。云々」と
小学生に教授したい。。。

まるりネェネ #- | URL
2009/12/17 20:35 | edit

まるりネェネさん

おお、噂をすればネェネさん!
きっと小学生は涙目で感激することでしょう(?)
こんなにかわいいのに、知らないなんてもったいないですよねぇ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/17 22:55 | edit

私もこれからはそうかましてやります!

日本の・・って言われたことなくて。
友達はみんな、「狆って中国の犬でしょ~って。」
なんかみんな中国犬だと思ってる!i-231

獅子丸ママ #- | URL
2009/12/18 01:40 | edit

獅子丸ママさん

まぁ、あんまり違いはないですからー。
でもそんなときは、
「ええ、一説では聖武天皇の御世に蜀の狗が新羅から……」と
かましてやっては如何かと(ソース→Wikipedia)

てか、獅子丸ママさんすっかり狆病に罹患しましたね(爆

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/18 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

