世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬至って  

きょうですよね?(汗

狆もかぼちゃを食べるのです。
毎日ハナミズをぶしゅんぶしゅんとかっとばしてはおりますが、
風邪などひいてはいられないのです。

てなわけで

mIMG_4637.jpg

人間よりひと足もふた足もさきに、ルビーの晩ごはんです。

豚ヒレ肉、かぼちゃ、小松菜、豆もやし、しめじ、ごはん(白米+黒紫米・もちきび)、
卵殻カルシウム+玄米酢、黒ごま(すりすり)

mIMG_4638.jpg

いつもの名も無きごはんに、かぼちゃが乗っただけですね
ほっとけー。

mIMG_4641.jpg

あいかわらずのいい食いっぷりでした。


ところで、このところ
某D地宅配から三浦の野菜セット
kii実家からとれとれ冬野菜と芋類と庭のみかんと飯田のりんご
オット叔父夫婦からとれとれ横浜の冬野菜と芋類
……が連続で来てしまいました。そしてお約束、見事なかぶりっぷり。
と同じく、大変な事態を迎えております。

さあがんばって消費しましょうね、というわけで
ルビーはおやつも大根やキャベツやさつまいもです。
しかししょせん1狆なので、ぜんぜん減りませんよ。あはははは。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: food & treats

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 8

コメント

Rascal社長の同居人です

今晩は。
kiiさん、毎日狆ご飯作ってらっしゃるのですね。
Rubyちゃん、幸せですね!
そしてお耳が汚れないように被っているのは、もしや!?

Blogのステイタス変更しましたので、また遊びに来てください。

nozomichang #HfMzn2gY | URL
2009/12/23 00:30 | edit

身体にいいものばかりたっぷり送ってもらって
いいなぁ、kiiさん、ルビーさん!

そして、すごくロハスな夕食のるびーさん。
うらやましい~!

まるりネェネ #- | URL
2009/12/23 00:59 | edit

nozomichangさん

コメント欄がさっそく大賑わいでしたね!
何度見ても写真がきれいで、ほれぼれしちゃいます。

このスヌードは自分でわっかに編んだものです(へたくそだけど)。
食い意地ルビー、はやくごはんが食べたいばかりに
スヌードにみずから首をつっこむ奇特な狆となりました(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/23 09:21 | edit

まるりネェネさん

リタイアして、農作業に精を出すありがたーい親世代です。
傷まないうちになんとかおいしくいただかなくては!

このところメモがてら、るびごはんの材料を書き出しているけど
昔ながらの日本の犬ごはんて、同じような感じだったんだろうなと思います。
あ、もっと魚と穀類が多かったでしょうけど、ね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/23 09:35 | edit

Rascal社長の同居人

スヌード編んだんですか?すごい!
みずから首をつっこむなんて、スヌードつける=ご飯 ということが分かっているってことですね。
賢い!

nozomichang #- | URL
2009/12/23 19:13 | edit

お取り寄せとイタダキモノがかぶること、ありますねぇ。
うちも人間2人だから、消費しきれなくて困ること多々・・
そうか、犬に食べさせればいいのかぁ。
(でも、こんなに手のこんだの、作れなーい)

冬至は昨日だったんですね。ゆず湯入り忘れちゃった。

applebear #- | URL
2009/12/23 23:50 | edit

nozomichangさん

や、編み物ってまっすぐしか編めないし
たぶん目とばしまくってるし(大汗
ニットだとゴムがいらないうえに、実はすごく使いやすいです。

そして賢いというより食い意地万歳。あはは……

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/24 10:13 | edit

applebearさん

そうなんです。だいたいが季節の物だし、かぶるかぶる!
Maruちゃんだって1わんこ、しかも狆ではどうしようもありません。
超大型犬でも何頭かいれば(笑

るびごはん、手はこんでませんよー(お鍋ひとつだもんね)

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/24 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

