世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスごはんの記録  

まずは狆ごはんの部。

mIMG_4743.jpg

24日: ミートローフ&マッシュ(のようなもの)
絵的にはクリスマス・プディングにアイシングをかけたのようなのを
イメージしたんですが……また来年!w


mIMG_4753.jpg

25日: ビーフとトマトのシチュー(のようなもの)
後述の人間ごはんになんとなく似たものを。
にんにくとタイムで風味づけをしたので香りも同じ。
ハート型だけは抜き型を持っています。あ、ブロッコリの茎ですー

常々思っていましたが、わんこごはんておままごとみたいです。
メニューに名前をつけるだけでそれっぽくなりますね。
具材はいつもの名も無きごはんと変わりませんが。ははは。


つづいて人間ごはんの部。

mIMG_4746.jpg

ビーフとトマトのシチューでした。
オットが帰宅してから作ってくれたありがたーい一品です。
都合により、24、25日ともこのメニュー(爆
いちおう両日ともサラダとかコールスローとかは作りましたです(kii弁解)

mIMG_4749.jpg

ケーキも(オットが)近くのフラウラで買ってきました。
華やかできちんと甘い、心正しいケーキでした。
となりでケーキをガン見してぷるぷるしていたルビーも
ちびっと味見しましたよ。おいしかったね。

25日はオット妹ちゃんがシュトーレンとチョコレートケーキを
持ってきてくれました。いつもいつもありがとう!
ことしのシュトーレンは松陰神社前のBoulangerie Sudo
ケーキ屋さんといいパン屋さんといい、こんなに地味なエリアなのに
いいお店がいくつもあって、ありがたいことです。


昨年は体調を崩し、すりおろしりんごと味噌汁(の汁)だったクリスマス。
ことしは無事、お肉とケーキにありつけました。感謝。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

category: food & treats

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 6

コメント

メリークリスマス!でした。
おいしいシチューは3日でも食べ続けられます。
私、ルビちゃんのごはんとケーキでもいいです。
マッシュアイシングがたっぷりなのね。
新鮮野菜で手作りパーティいいなぁ☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2009/12/26 11:33 | edit

あら、とっても美味しそうv-10
小太郎と一緒に るび家へ移住しようかしら・・・

もう1狆と1猿、飼いませんか?(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2009/12/26 18:53 | edit

リリママさん

どーんとシチューができたのは嬉しいけれど、
もう1食ぶんくらいあるかもです(笑

先日はたま~の外食、しかも狆つきでめちゃ幸せでした。
ありがとございました。

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/27 10:53 | edit

HIROさん

1狆と1……猿?w 
1兎もつけてくれるんなら
考えないこともないです(←偉そうに)
せたちん動物王国ーーー

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/27 10:53 | edit

「地味なエリアなのに、いいお店がたくさんある」うーん、うらやましい。最高ですねぇ、世田谷♪
うちの回りなんて全然ないですよー。民度の違いなんですかねぇ。


applebear #JalddpaA | URL
2009/12/28 00:10 | edit

applebearさん

うちのあたり、古い町ですからねぇ(いろんな意味で)。
新しい町はこれからに超期待! なのです。
パン屋さんに関しては、なぜかこの秋
たてつづけに何軒かオープンしたんですよ。
世田谷通りパン屋戦国時代(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2009/12/28 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

