世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狂犬病予防注射  

月曜日に狂犬病予防注射にいってきました。
混合ワクチンと同じFILOUさんへ。
ルビーさん、ワクチンのときにもましてリラックス。
診察台の上でしっぽを振るのはあたりまえ、
注射打たれたの、気づいてないんじゃ(爆
飼い主が先生にご相談しているあいだに
ぺたんこになって寝入ってしまいました。
ほんとに肝のすわった子だ……
けさ保健所で注射済票をもらい、ことしはこれでOK。

それから、フィラリア症の予防薬をまずは1錠いただきました。
今週末には飲ませることにします。上手に飲めるかな?
毎月忘れずに、って大変ですよね。なにかいい覚え方ないかなぁ。

体重は2.65kg。ワクチンから1か月半で、800g近く増えました~!
肋骨も触れるし、太ってる感じはしないのですが。
ゴハンをよく食べて、お腹の調子も絶好調なので
しっかり身になってるのかもしれません。
それにしても、なんだか成長が早いような気が。
パピ毛は抜けはじめてるし、
前歯は永久歯が生えてるし(あいてた穴が埋まりました)、
女子なのに外へ出たとたん意地でもマーキングうん●するし(笑

IMG_0388.jpg


ともかく、じょうぶでよかったね。
この調子でGo Ruby Go! なのです。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 4

コメント

元気が一番♪

ルビーちゃんすくすく成長してますね^^
元気が一番ですもの^^
マーキングうんpって・・・
さすが大物になる予感が(笑)
女の子は気が強いくらいが可愛いですし^^

梅香 #DAFdELt6 | URL
2008/04/23 03:29 | edit

梅香さん

散歩に出ると、かならず5分もしないうちにうん●ですよー。
出かける前に済ませていても、無理矢理出す(笑
タイミングがわかっているので回収は楽ですが。

気は強いですねぇ。
思いどおりにならないと、地団駄ふんで悔しがったりしますし。
物怖じしない明るい性格なのは、うちへ来る前からおんなじです。
ほんとに元気が一番。助かってます。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/04/23 10:21 | edit

こんにちわ~。ブログにコメントありがとうございました。
ルビーちゃん、小さな口元、ちょっと天使と似ている気がします。
コロッコロのパピ毛のルビーちゃん。
成長が楽しみですね!
いつか会えるといいな!v-238

まるりネェネ #- | URL
2008/04/24 10:19 | edit

まるりネェネさん

遊びにきてくださってありがとうございます。
天使ちゃんのお口、小さいですよね。
笑ったときの真っ白な歯がかわいい!
ルビーの口はあけると案外でっかくて驚きます(笑

いつか天使ちゃんにもお会いできるかな? 
そんな日が来るまでには飼い主ともども、
もう少しお出かけ上手にならなくては~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/04/24 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

