世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝ログ初め。  

先日、浜松駅前でルビーを歩かせていたら

きれいなお嬢さん「わー、狆ちゃんだー」
女子中学生「パピヨン? あっ、狆だ!」
ご家族連れ「かわいい! ちょんまげですね、やっこじゃない」

と見知らぬ市民のみなさんから絶賛狆コール(大袈裟です)
局地的にメジャー犬種なんでしょか。ここだけ昭和? 謎です。


さてさて。

mIMG_4768.jpg

年が明けても、やっぱり朝寝が大好きです。

mIMG_4767.jpg

(片手だけ)のーびーーー。

横着者め。
ことしも寝ログをお楽しみください。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 16

コメント

ルビーさん 沢山の方々から 可愛いコール 嬉しかったですね~ 撫で撫でしてもらい 気分上昇 でしょうね
褒められるの判りますから嬉しいお顔したことでしょうね
こちら青森ですが 結構ご年配の方からは 『狆』ってすぐに犬名 言ってもらえますね~
でも 公園に遊びに来るわんちゃんには 狆が残念ながら居ません 関東の方は 沢山狆仲間さんいらして羨ましいです

ジンママ #PXXG49oI | URL
2010/01/06 12:19 | edit

「あ~狆ちゃん!雲のなんとかに出てる犬ですよね~?」
って聞かれました・・・はい!それはね~って言いたいのグッと
我慢して「狆ですよ!」としときましたけど…
テレビの力?
でもあまり流行るのも怖いですよね!

ぽんぽこりん #- | URL
2010/01/06 21:00 | edit

あけましておめでとうございます~

幸先のいい一年ですね。
話しかけてくる人は
ハナペチャ好きですから
相手にも幸せ分けてあげる
ルビーさん。
しあわせワンコです。

今年もよろしくお願いいたします☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/01/06 21:01 | edit

いいなー。
先日、散歩をしていたら「何と何のミックスだろうね」と
カップルに囁かれた我が家のRascal氏。
家の近隣にも狆ブームが来るでしょうか。

nozomichang #- | URL
2010/01/06 22:11 | edit

局所的に狆にやたら反応してくださる地域って、ありますね~
浜松もそうなの?(主人が単身赴任してましたよ)

applebear #JalddpaA | URL
2010/01/06 23:39 | edit

伸びるのも片手だけか。。。

いいんだ、、、狆だから、何やっても
狆であればよし。。。

まるりネェネ #- | URL
2010/01/06 23:57 | edit

空前の狆ブームは浜松から!(笑)
ルビーさん、世田谷にもブームを起こすのよっ!!

↑ネェネさんのコメントに 妙に納得してしまった(^-^;)
「いいんだ、、、狆だから」(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/01/07 00:16 | edit

ジンママさん

「かわいい」は絶対通じてますよね(笑
今回は若い人にも声をかけられたのでびっくりでした。
関東に狆飼いさんは多い気がしますが、
ブログを書かなければ出会えなかったでしょうね。ネット様々です。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/01/07 00:43 | edit

ぽんぽこりんさん

雲のなんとか……w
ナナちゃんが毎回レギュラー出演してくれたら流行ったかも。
もうみなさん忘れちゃいましたよ、きっと(笑
(年末が近づいて前年分の総集編とかやったらまた人気?)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/01/07 00:46 | edit

リリママさん

そっか、幸せ分けてあげたのか。いいことしたね、ルビーさん。

きょうは塾帰りの小学生に「スパニエル!」といわれました。
(よくそんな語が口をついて出るなあ。恐るべし小学生男子)
でも、ニコニコしてて嬉しそうだったから、まあいっか(笑

ことしもよろしくお願いします!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/01/07 00:47 | edit

nozomichangさん

あは、社長さんはいま毛が短いからなおさらですよね。
うちの近所でよく会う人は、狆に興味を持ってくれます。
毛は抜けるの? とか 大きくなるの? とか。
でもまだ飼いはじめてくれた人はいないです。ブーム来なーい!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/01/07 00:49 | edit

applebearさん

狆に反応する地域、あります? 行ってみたい(笑
浜松にどんな事情があるのかは知りませんが
狆認識率が妙に高かったのはたしかです。
実家にも大昔、狆ちゃんいましたけども……はて。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/01/07 00:51 | edit

まるりネェネさん

横着者です。
ときどき人間の足とか背中とかを利用して伸びしたりするし。
まぁいいですよね、狆だからw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/01/07 00:54 | edit

HIROさん

せたちんブームっすか! ありえなす(爆
なんか狆好きさんと洋犬好きさんて、根本的にどっか違う……
生まれた星が違うほどの隔たりがあるような気さえします。
あ、だから地域的に偏在してたりするのか。

「いいんだ、狆だから」は今後さまざまな言い訳に使わせて
いただく所存ですw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/01/07 00:56 | edit

最近メジャー?

嬉しいですね~
絶賛狆コール(笑)
最近お散歩中「狆」と声かけてくれる人が増えたような気がします。

ルビーさんの寝ブログ好きです♪
心地よいとおててとかノビーって突っ張りますね(笑)

梅香 #DAFdELt6 | URL
2010/01/08 01:19 | edit

梅香さん

じわじわと人気上昇中?
コドモ時代におうちに狆がいたわたしのような人が、
わんこが飼える環境になる年まわりなのかな、なんて思ったりします。

きっとことしも変わらぬ寝姿をお送りすることでしょう。
しかし安心しきってるなぁ(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/01/08 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

