世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初物  

親戚からスイカをいただきました。
人間にも初物ですが、ルビーさんにはたぶん狆生初のスイカ。
(てか、何をあげても初だったりするんですけどね)

mIMG_0453.jpg


とりあえず噛んでみますから。
注)小玉のスイカです。ルビーさん、そこまでデカくはありません。

少し取り分けてあげたら大喜び。甘くてみずみずしいものね。

とまあ、なんでも食いっぷりのいいルビーさん。
(フードの食いつきは悪いのですが、いったん食べはじめると一心不乱)

朝ごはんのフードをがっついている最中に、
これまた狆生初の、フィラリア症予防薬ミルベマイシンA(錠剤)を
口に放りこんでみたら

ぱく   かりかり   ごっくん

なんの迷いもなく食べてしまいましたとさ。
手のかからない子だ……

ちなみにうちでは、新陳代謝が激しく活発な飼い主(タ)が
すでに蚊に刺されてます。温暖化?
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 4

コメント

ルビーちゃん元気ね。
狂犬病のお注射も泣かずにおりこうさ~ん。
都会の方はフィラリアのお薬を飲ませない方もいるけれどお散歩にも行くんだから絶対に飲ませた方がいいですよ。
飲み忘れない様に頑張れ~~ママ♪

モグ #- | URL
2008/04/25 21:54 | edit

きゃ~♪
初物スイカだ!美味しそう~高そう~笑
ルビーちゃんは何でも美味しく頂くんですね~♪
好き嫌いしなくて良い子ですね~♪
もう蚊が発生してるんですね?
こっちはGW明けてからでも充分かな~とまだ病院に行ってません~^^;
注射もその時に・・・とのんきにしてます(^^;)

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2008/04/26 15:03 | edit

モグさん

強い子よい子元気な子なのは、モグさんのおかげです~!
とっても感謝しています。

うちの近所はお寺や神社が多いせいか、蚊はいっぱいいますよ。
農大も近いから、家畜もいるかもしれませんし(笑
自分の薬は忘れても、ルビーの薬は忘れないような気がします……

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/04/26 17:09 | edit

Tobiさん

スイカ、おいしかったですよー!
でも、うちは人間が少ないのでぜんぜん減りません。
おいしいうちに食べきらなくては。

北海道は蚊の発生も遅いのでしょうね。
うちのそばにある別の動物病院では、
フィラリア予防は「通年または3月~11月」だそうです。

スイカだの蚊だの、夏っぽいですね(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/04/26 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

