世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狆戚さん発見  

映画『2012』(まだ観てないw)の茶狆ちゃんシーザーの役は、
2狆ちゃんが演じてたそうです。よく似た子がいたんですね。
撮影中、狆ちゃんが無理をしたりエライ目に遭ったりしないよう、
細心の注意が払われてたそうです。水をぬるま湯にするとかいろいろ。
そういうとこ、アメリカだと愛護団体ががっつり監視してるようですが、
日本ではどうなんでしょね?

似てる、といえばですねー、
ルビーさんのご狆戚がアメリカで見つかりましたよ。

mIMG_4975.jpg

るびたんもびっくりです

ええ、あなたはいっつもびっくり顔ですね。

実は、天使ちゃんのWan Deux Troisでスヌードをお買い上げの
アイオワの狆ちゃんズ(ネコちゃん・チビちゃん)のうち、
白黒のチビちゃんがルビーのまたいとこであることが判明。
えっと、ひいおばあちゃまが同じ。
おじいちゃま同士が父親違いの兄弟だったのです。

前から互いに「似てるよねー」とは言っていたのですが
あらためてびっくり。
そしてtwitterおそるべし(笑

しかしほんとに狭いのですね、狆世界。
狆類皆兄弟とはいえ、ちょっぴり親戚探しに興味が湧いてしまいましたです。

category: friends

tb: --   cm: 14

コメント

写真は・・・

ルビーさんですよね?
ほんと狆ちゃんの世界ってそんなに広くはないのですね~
驚き!
なんか可愛いルビーさんの親戚さんがアメリカ在住って
鼻が高いですね(笑)

そーいえば、アメリカって・・・
子役に双子ちゃん使うことが多いでしょ?
ワンコも同じなんですね~

梅香 #DAFdELt6 | URL
2010/01/31 01:45 | edit

親戚さん探しのサイト( http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
に登録して、もんどくんを見つけ、
光が丘に会いに行ったのが 外遊びのキッカケでした(笑)
父方のひいおじいさんが一緒という遠い狆戚です。

双子の姉(もしくは妹)がいるはずなんですが・・・
さすがに そう上手くはいかなくて(^-^;)
狆戚さんって見つかるとドキドキしますよね~☆

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/01/31 09:38 | edit

うわ~!すごい!
アメリカに親戚が!

ルビーさんの親戚周りに行くときは
ワールドツアーを組まなくてはいけませんね~(笑)

まるりネェネ #- | URL
2010/01/31 11:34 | edit

ルビーちゃんに似てるということはMaruにも似てるに違いないと思ってみたら、
いやー、チビちゃん!まるでMaruですわ。

applebear #JalddpaA | URL
2010/01/31 12:15 | edit

「2012」での茶狆ちゃんは2狆で名演技ですか!さすがアメリカですね
(そうそうアメリカではちゃんと俳優扱いをしてくれるそうですね 
下手な役者より出演料がお高いとか)

るび子さんもアメリカにご狆戚がいるなんて!グローバルじゃあ!
「ぶちゃいく・・・」の獅子丸くんのところにコメする
まったりわんこさんも黒と茶のコンビよね
海外では黒だろうが茶だろうが気にしないみたいね。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/01/31 17:09 | edit

へーっ、似てると思ったら狆戚ちゃんだったのね。
ネコちゃんとあおいも似てるけど(爆)茶の仔ってみんなむーんとしてるしね~w

そろそろるび子さんにも会いたいな~~(´∀`*)

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/01/31 21:22 | edit

梅香さん

写真はルビーです。いつも真顔でびっくり顔(笑

たまたまtwitterで話すようになったお友だちの狆ちゃんが
たまたま親戚だったという偶然でした。
ほんとにびっくりしました。

日本だと、わんこスターも苦労が多そうですよね。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/01 00:34 | edit

HIROさん

親戚探し、とうとう(?)登録してみました。
4狆ちゃんが釣れまして、うち2狆ちゃんは結構近かったです。
なんだか小柄な子ばっかりみたいで、ルビーでかっ!
ひとりっこで栄養をひとりじめした結果だな……w
小太郎くんの双子ちゃんが見たいです~!
名乗り出てくださーい!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/01 00:35 | edit

まるりネェネさん

アメリカの狆ちゃんて、親や祖父母が日本出身て子が
けっこう多くいるらしいです。
見つけにくいけど、案外みんなつながりがあるのかも。
やっぱり狆類皆兄弟だった(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/01 00:36 | edit

applebearさん

そうなんです、Maruちゃんにも似ています!
ネェネさんのお店ブログの上の写真はMaruちゃん似、
下の写真はルビ似ですよね。びっくり顔(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/01 00:37 | edit

はつママさん

見つけにくいけど、アメリカに狆戚さんがいる子は多そうです。
アメリカは茶狆ちゃん人気みたいですね。
レモンカラーの子をとても自慢にしてる人もいますよ。
まったりわんこさん、あとでお邪魔してみますね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/01 00:38 | edit

ありちゃんさん

8分の1なんだけど似るもんですねぇ。
向こうの飼い主さんにあおいさんの写真を(勝手に)お見せしたら
ネコちゃんに似てると喜んでましたよー。
茶狆にもレモンやらレッドやらいろんな色味があって
ぜんぜん雰囲気違うので面白いです。

えと、たぶんすぐお会いできるはずw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/01 00:39 | edit

こんにちは

お久しゅうございます!(笑)
合っているのか?この日本語・・・

茶狆ちゃんの話。。。そーなんだー!!
観ていて全然気付きませんでした。(そりゃそうか)

それにしても狆戚さんが見つかるなんて凄い!
うちもリー、レオの狆戚いるはずなんだけどな~(遠い目)

レオママ #9pnnTQBs | URL
2010/02/01 14:24 | edit

レオママさん

観客に気づかれるようではハリウッド的にNGなんでしょうね。
あ、あとサントラにSaving Cesar(シーザーを救う)っていう曲があって
http://www.youtube.com/watch?v=dRXxrnLJZ18
わたしタイトルだけで想像(妄想)して涙目ですw

HIROさんのコメントにあるURLが親戚探しサイトですが
入力がちと大変だったですよ。まちがえちゃいけないと思ってどきどき。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/01 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

