世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分・豆まき@芝の増上寺  

2月3日、お江戸は芝の増上寺。

mIMG_4991.jpg

お誘いいただいて節分追儺式(せつぶんついなしき)に行ってきました。
狆の豆まき、です。

mIMG_5018.jpg

るび子にも衣装
(天使ちゃんにお借りしました)
みなさま、何から何までお世話になりました。
ごめんなさい&ありがとうございましたーーー(叫)


mIMG_4998.jpg

お練り行列で境内をすすみ、大きな舞台の上へ。

おにはーそと、ふくはーうち。
よもや自分が人様に豆をまくことになろうとは(笑)恐縮です。

このあと狆ちゃんたちを抱えてご祈祷を受けました。
ありがとうございました&みなさまお疲れさまでした。

mIMG_4996.jpg

着物も着慣れて貫禄すら漂う天使ちゃん。シャキーン。

mIMG_5009.jpg

ナナちゃん、リリちゃん、Maruちゃん
Maruちゃん、ようやくお目にかかれました。
お顔がるび似なのです。なんかうれし。

mIMG_5011.jpg

Maruちゃん、あおいさん、ルビー

mIMG_5021.jpg

控え室で懇親会

mIMG_5031.jpg

きらきら着物のかわいいカノンちゃん
お顔写ってませんが、ちょっぴりるび似(=Maruちゃん似)

mIMG_5029.jpg

こちらはギラギラお目目の食い意地ルビーさん
(まるりネェネさんの手作りおやつに全神経を傾け中)


mIMG_5049.jpg

帰り支度のすんだ狆ちゃんズの微妙な集合写真。
この距離感といいバラけ感といい、狆らしいというかなんというか。
右奥にかろうじてたっくんが写ってくれていた(笑


mIMG_5054.jpg

天使ちゃんとルビー。
ルビーはテンちゃんにも似ています。テンちゃんとMaruちゃんの中間(笑

ここで More about この日の豆まき:
Maruちゃんリリちゃん竹千代くんあおいさんはつママさん天使ちゃん
るび子も写してくださって感謝です。

mIMG_5058.jpg

はじめての晴れ着に、はじめての大舞台。
るび子、がんばりました(フーン!)
世界じゅうのわんこさんたちが、無病息災でありますように。

category: friends

tb: --   cm: 14

コメント

豆まき、お疲れ様でした!

今年も皆艶やかですね~!
かわいい耳飾や着物姿の女子狆さん達見る度に
「女の子はいいな~。」
とうらやましくなります。
最後の写真、ルビーさん見事などや顔w

kita #- | URL
2010/02/04 20:21 | edit

昨日はおつかれあーんどありがとうございました(´∀`*)
チョイ寒かったけど快晴でホント豆まき日和でしたね~~。
しかし皆美狆さんばかり…!眼福眼福w
カフェでのガールズトーク(byはつママさんw)も超楽しかった!
また遊びましょうねー!

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/02/04 21:11 | edit

今夜は「ブリ大根」です←ちがうかぁ~(笑)
何と言ってもkiiさん&るび子さんにお会い出来たのが
一番の感動&感激でした
またいずこで会えたら・・・いいえいずこで会いましょうネ!

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/02/04 21:57 | edit

ちょっとしたオフ会になっちゃってますね♪
う~ん、やっぱり見に行けばよかった~ orz

頑張ったね ルビーさん、ステキよ。フーン!(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/02/04 22:21 | edit

厄除けでいい一年になりそうだね。ルビちゃん。

ほんと、天使、着物を着こなせるようになったみたいに
見えるわ。
嬉しいな~。

今度は浴衣の納涼大会もやらねば!

まるりネェネ #- | URL
2010/02/04 23:17 | edit

いつも読み逃げしていました。
ルビーちゃんが居るとは知らずに失礼しました。

お天気も良く良い1日でしたね。

また これを機会によろしくお願いします。

桃ママ #yrTdUdco | URL
2010/02/05 02:31 | edit

生ルビーちゃん&Kiiさんにお会いできて、嬉しかったです♪
るびこさんとのダブルスマイル写真は家宝にします(笑
また遊んでね~

applebear #- | URL
2010/02/05 08:09 | edit

kitaさん

「どや!」ってめちゃ得意気ですよねー
晴れ着を着て運ばれてただけなんだけど!
気疲れしたでしょうから、よしよしです(過保護)

トンちゃんのロングヘアで振袖着たら、
実はすごくゴージャスになりそな気がしますよね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/05 11:01 | edit

ありちゃんさん

お疲れさま&ありがとうございましたー
人間は緊張したけど(OPPも来たし 涙)いい経験になりました。
あとの狆のお茶会(?)も楽しかった~。
ゴハンとお茶とおしゃべりと狆、サイコーなのです。
ぜひぜひまた遊んでくださいませー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/05 11:04 | edit

はつママさん

何から何まで、ありがとうございました。
ほんと、ようやくお会いできました~!
想像してたとおりの雰囲気だったはつママさん、なんだか安心しました(?)
いつかまた、るび子とゆっくり遊んでやってくださいませ!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/05 11:05 | edit

HIROさん

るび子がんばりました。
めりこんだ鼻も高々に(無理w)威張っております。
近ごろはいばりんぼう加速中のルビー、
1か月違いの小太郎くんに、こんど会ったらどんな反応するんだろ……
今回も年下男子に「ぎぎぎ!」と怒ってたです(汗

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/05 11:06 | edit

まるりネェネさん

素敵な晴れ着を貸してくださってほんとにありがとう~!
一生ものの記念写真ですよ(写真の腕がorz)
ゴージャスな着物を自然に着こなしていたテンちゃん、
すっかりモデル狆が板についた感じで頼もしい。
昔は耳飾りを気にしてでんでん太鼓してたのにね!(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/05 11:07 | edit

桃ママさん

ありがとうございます。
桃ママさんは竹千代くんのお里のおかあさまですね!
あまりきちんとご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
ちいさな葵ちゃん、フレンドリーでとてもかわいかったです!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/05 11:09 | edit

applebearさん

このたびはいろいろとありがとうございました!
そしてやっとやっとMaruちゃんとapplebearさんに会えました。
ダブルスマイル写真、うちも保存させてくださいませ。
あんなお顔、めったにないです(笑
ぜひまた遊んでやってくださーい!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/05 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

