世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2年前  

2年前のきょう、
飼い主kiiは赤狆ルビーにはじめて会いにいきました。
雪の降る寒い日でしたっけ。

その数日前にお里のおかあさんが送ってくださった携帯の動画です。
当時は「あやちゃん」と呼ばれていました(血統書も彩子なのです)



がっつく姿はいまも変わりませんw


さて2年後の本日。
ルビーさんは強風ふきすさぶなか駒沢へ行ってきました。

SN3K0133.jpg

Tarlumで(人間が)ブランチを食べ

SN3K0138.jpg

公園で梅を愛で(いい香り)
*ランは工事中でした。

Kuma Kitchenでビスケットを買い
(試食もさせてもらい、食いしん坊が一瞬にして見抜かれましたw)

SN3K0142.jpg

カンクロウちゃん御用達?のMagnoliaで(人間が)お茶しました。

mIMG_5089.jpg

ルビーさん、Magnoliaで「あるちゃん」というかわいい常連さんに
似顔絵を描いてもらいました。小学生画伯、すごいのです。

寒かったけど、楽しかったね!

category: seta-chin days

tag: 動画  記念日 
tb: --   cm: 16

コメント

きゃ~、きゃ~~、きゃ~~o(≧▽≦)o
赤狆ルビーさん カワイイ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

それにしても・・・
画伯スゴ過ぎ! ちゃんとルビーさんしてる!!
目や口元(笑)がそっくりですね☆

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/02/07 00:04 | edit

記念の日ですね。
ワンコもヒトも楽しみましたね~

試食で食いしん坊がバレるのはやばいですが・・・(笑)

梅とルビーちゃんの図は去年も見たような気がするけど
1年たったんだぁ。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/02/07 00:17 | edit

ルビーちゃん本名彩子ちゃんなんですね♪
(うちは風花っていいます)
哺乳瓶でミルク飲むなんて、かわいいーー
あんまりお顔も変わってないですね。Maruは小さい頃ものすごいロンパリでした。

applebear #JalddpaA | URL
2010/02/07 17:19 | edit

HIROさん

きゃ~、ありがとう~!
赤狆はみんなかわいいけど、うちの子フィルター効果で
宇宙一かわいく見えます(笑

画伯、ちょっと見てさささっと輪郭描いてました。すごいのだ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/07 19:20 | edit

リリママさん

食いしん坊は、人の手ばっかり見るのだそうです
byお店のかた。
そのとおりでございます(恥

梅と狆とげぼく……
また羽根木公園の梅祭りにも行かなくては~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/07 19:21 | edit

applebearさん

顔、たしかにあまり変わってませんね。
成長過程でずいぶん変化するけど、
結局生後2か月頃の顔にもどってくると
お里のおかあさんはおっしゃってたような(うろ覚え)
いま思えば4、5か月頃がいちばん老け顔だったかも(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/07 19:22 | edit

初めて会ったときの感動って私も
いまだに思い出します。

あまりの可愛さに、テンなしで帰る時
家族でペットロス状態に。。。
(cajaの会のお見合いなので
合格なら、その後、届けてもらえる)

そして、しっかり家族の一員となった今、
初対面の日は、本当に偶然にして必然な出会いだったと
感動しますよね。

まるりネェネ #- | URL
2010/02/07 23:06 | edit

ルビーさん、うちの子記念日おめでとうございます!
えー!土用日駒沢行かれてたんですか!
うちも雛連れてちょっと遅いランチにいったんですよ!
ターラムのすぐそばにいました!
ニアミスだったか・・・

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2010/02/08 02:16 | edit

可愛い!!!

ルビーさんの本名彩子ちゃんですか^^
可愛いお名前ですね。
たっくんはそのまま血統書にも「竹千代」とつけて頂きました。
寧々ちんの本名は「梅香」なんですよ~
動画のルビーさん哺乳瓶使ってる~
チュパチュパ可愛いわ。

セカンドバースデーおめでとう~
kiiさんちの子に迎えられて幸せ狆ね♪

梅香 #DAFdELt6 | URL
2010/02/08 02:56 | edit

まるりネェネさん

かわいくてかわいくて、ずっと見てても飽きなくてねー。
わたしもブリーダーさんにダメ出しされたらどうしようかと思いましたよ。
うちは最初、成犬も探したのだけど
あのタイミングでめぐり合えたのはるび子だけでした。
うちの子になる運命だった、てことにしておきます(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/08 09:17 | edit

雛のママさん

会いに行って、それから10日後に迎えにいきました。
片道3時間近くかかるので大変でしたが、
はじめての常磐線も雪もいまとなってはいい思い出です。

駒沢ニアミスでしたか~! 
公園通りが風の通り道みたいでとんでもないことになってましたね。
物が飛んでくるのでこわかった!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/08 09:24 | edit

梅香さん

ルビの母狆は雅子ちゃんだそうな(笑
ひとりっこだし、ゆっくりのんびりでいいと思ってたので
うちから問い合わせがあってあわてて離乳させたとか。
しかし2年なんてあっという間ですね……
(いぬは育ち、ヒトも年を取るわけですorz)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/08 09:26 | edit

お誕生日とは別に、初めて会った日や家にやってきた日は
特別ですよね~。
赤狆ルビーさん、面影残ってますね^^
小学生画伯、やるな~!

トンはちなみに血統書の名前「天龍」ってごっつい名前で登録
されてますw

kita #- | URL
2010/02/08 12:27 | edit

kitaさん

上野発の列車を寒々とした?ホームで待ったなぁとか
るび子のサークルが置かれてた居間がぬくぬくだったなぁとか
感覚の記憶もあいまって、たぶん一生忘れない日だと思ふ……
そして最初からしっぽピコピコ、人の指カミカミのフレンドリーな子でした(爆

天龍とはすばらしい名前だわ。ドラゴントンちゃん。
あ、こちらもブクマさせてくださいましね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/08 13:50 | edit

ルビちゃんお迎え記念日でしたか~。我が家の近く、というか行動範囲にどんぴしゃ!です。ターラムは先週くろうを連れて夕飯に行きました。Kumaキッチンはご飯(最近食べてくれないのですが)もおやつのクッキーもいつもお世話になってます。お店の方は大瀧さん、っておっしゃいます。カンクロウが入院した際にわざわざ病院にくろうのご飯届けて下さったりする、と~っても優しい方です。くろうもいっつも!試食三昧させてもらってるので大好きな立ち寄りスポットです。マグノリアのオーナーは「たまご」ちゃんという狆を飼っているのですよ・・・(ちなみに「おこめ」ちゃんというキャバリエも飼ってます)あとは「ジョージ」が加われば我が家のお散歩立ち寄りフルコースです。今度いらっしゃる時は是非ご一緒しましょうね♪

Kuroママ #- | URL
2010/02/15 13:25 | edit

Kuroママさん

お迎え自体は今日16日なのですが、初対面記念日でした!
まさにクロウちゃんのテリトリーでしたね。
おこめちゃんはおっとりしててかわいかった~。
駒沢はいつも思いついたときにいきあたりばったりで出かけるので
なかなかお声がかけられなくてごめんなさい。そのうちぜひ!
マグノリアのお店のかたと、そろそろカンクロウちゃん通るかも、
なんて話していたんですよ~。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/16 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

