世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2nd anniversary  

きょうはるび家における数少ない記念日のひとつです
(結婚記念日すら忘れる家ですからー)

ルビーさん、いらっしゃいませ2周年おめでとう!

mIMG_5092.jpg

ハイ?

この子がいつものんびりぽやーんと暮らしてるのは、
たぶんいいことだと思う飼い主です。


mR-5.jpg

お迎え当日。るび子、2か月と1週間でした。
月日がたつのはほんとに早いのです。


ちなみに昨年は、こんなことをしてたらしいです。
1st anniversary【前置き編】
1st anniversary【お祝い編】


というわけで

mIMG_5094.jpg

今晩はなにをいただけるのですか
成長記録の定点観測(?)地点が
はからずもキッチン前になってしまった食い意地狆娘……

mIMG_5101.jpg

2周年記念ハンバーグですよ。
出来がおおざっぱなのでズームアップできませんが、
「2」は薄焼き卵だったりしますw

mIMG_5110.jpg

ごちそうさまでしたー

きょうも見事な食いっぷりでした。
また1年、楽しく暮らそうね!

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん  記念日 
tb: --   cm: 14

コメント

2周年おめでとう~!
るびたん、おねえさんになったねぇ!
あんなにころころしていたのが、すっかり
レディーだわ。

素敵な手作りハンバーグケーキ。
おいしそうだ。。。

まるりネェネ #- | URL
2010/02/17 00:12 | edit

ルビーさん いらっしゃいませ2周年 おめでとうございます
ママに 美味しいご馳走お祝い つくってもらって 満腹かな
綺麗な盛り付け美味しそうv-25
これからも ママパパと 楽しい思い出一杯作って楽しんでくださいね~
ルビーさんも 結構 食いしん坊?さんなんですか?
でも ジンクンには 負けると思いますよv-8

ジンママ #PXXG49oI | URL
2010/02/17 06:13 | edit

まるりネェネさん

ありがとう~
レディーとは照れくさいのです。行動がともなわないわ。あはは。
節分の日のテンちゃんは気品があって素敵だったよ!

昨晩は人間ごはんもハンバーグでした。具材、ほぼ同様(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/17 20:37 | edit

ジンママさん

ありがとうございます!
ちょっと多目の夕ごはんでしたが、さくっと完食でした。
狆界の食いしん坊対決、女子の部でなら結構いけると
思うんですけどねぇ(自慢できないw)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/17 20:39 | edit

おめでとー☆v-22

お祝い=お祝い食べ物

るびちゃんはベビーフェイスだと思ってたけど
ベビーはもっとベビーなフェイスでした。
今はるびさん的に大人顔ってことなのね~

お祝いバーグの上の縁取りは
マッシュポテトですか?

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/02/17 21:22 | edit

リリママさん

ありがとうございますー!
いちばん喜ぶのが食べ物だから、ついついです。
ベビ狆時代、将来こんなに食いしん坊になるとは思いませんでしたw

縁取りは大根おろしです。
ハンバーグの種にはおろしれんこんもはいってて、
何気に和風ハンバーグだったのです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/17 22:03 | edit

2周年おめでとうございます~☆
ステキな 2周年記念ハンバーグ ではないですか!
いいなぁ、るびたん。

気付けば あっという間の2年。
でも本狆は ずっと昔からいるような 大きな態度(笑)
・・・って事はないですか?
うふ、我が家はそうです(^-^;)

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/02/17 22:03 | edit

HIROさん

ありがとございます!
2年早いですよねぇ。
てか、るび子も小太郎くんも2年ちょっと前には
この世に存在していなかったという事実を思うと衝撃です。

うちも、オットよりも偉そうな顔してますよ。げぼくですからーw
しょうがないよね、オットより家にいる時間長いし!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/17 22:11 | edit

ルビーちゃん2周年おめでとう~!
ぽやぽやころころのベビーから素敵なレディに
なりましたね^^
2周年記念ハンバーグ、可愛いし美味しそう~。
さすがkiiさん!
食いっぷりがいいのは元気のあかしですねw

kita #ncVW9ZjY | URL
2010/02/18 10:50 | edit

kitaさん

ありがとうございます!
こうして見ると、けっこうコロコロしてましたね。
(ひとりっこだったから大きめ子狆だったのです)

お祝いごはんも、ふだんの名も無きメニューと
材料はあんま違わないとこがミソですが
しっかり食べてくれるのが飼い主孝行なるび子です(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/18 22:22 | edit

一昨日は楽しかったです~♪
砂肝大好評でした!凄い美味しいみたいですね。

それから・・2ヶ月の頃のルビーちゃん・・可愛すぎです!
こんな可愛かったら私も買ってしまってたかも・・(A^ー^;)

2周年のハンバーグも美味しそうですね~♪

獅子丸ママ #0BBMpBWA | URL
2010/02/19 18:24 | edit

遅くなっちゃいましたが、2周年、おめでとー。
相変わらずポワンとしていて可愛いですねー。
健康が1番!
今年も健やかに成長してくださいますように。

そしてkiiさんの手作りご飯が愛情たっぷりで、羨ましい。

nozomichang #QJt3TIzw | URL
2010/02/20 15:40 | edit

獅子丸ママさん

ありがとう!
でもあちこちのブログで拝見する子狆ちゃんたちとは
ちょっと感じが違うような。
ひとりっこで栄養ひとりじめのがっちりさんだったから?(笑

砂肝ってわんこさんは好きみたいですよね。
簡単なので作ってあげてください。胸肉もいいですよん。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/20 18:41 | edit

nozomichangさん

ありがとうーーー
健康なら食いしん坊でもいいもんね!(笑

うちは愛犬と同じ釜の飯を食べたいバ飼い主ですから……
手作りごはんといってもその手の抜きようは
我ながら見事なものです(自慢になりませんw)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/20 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

