世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイスクリームワゴン  

こんばんは、ルビーです

きょうの夕方、ご近所をさんぽしておりましたら


ちゃんちゃららんらん ちゃんちゃららんらん
ちゃんちゃららんらんらー♪

と、いつものメロディがきこえてきました

mSN3K0161.jpg

いたのです

アイスクリームのいどうはんばいだそうです
つめたくてあまーいアイスがはしってくるのですね


mSN3K0163.jpg

バニラ、チョコレート、ストロベリー……
きゅうかんば、はないようです むぅ


SN3K0164.jpg

すとろべり、でもいいですよ?

はいはい。
あったかくなったら買ってみてもいいかもねー。
(長年見てますがまだいっぺんも買ったことがないw)


移動販売といえば、その昔石垣島で
石焼きいもの移動販売が この曲を流してて爆笑したです。
(映像はともかくwサビだけ聴いてください)
あとはkii実家そばに来るウルサイわらび餅とか(売れるのか??)
みなさんちのそばには、どんなのが巡ってきますかー?

category: seta-chin days

tb: --   cm: 16

コメント

これ!うちの横の道路も走ってた~懐かしい。
子供が小さい時で追いかけて走るもんだから買うしか
ないっしょ~^^;
でも高い…でも美味しい。
今は全然見なくなったなぁ~

ぽんぽこりん #VIZH.8VQ | URL
2010/02/21 09:04 | edit

この曲w 流れた瞬間その1兄さんが「懐かしいな」(爆)
そういやその1くんは一時期ブリトラ好きでした。。。

ウチの近所は冬は灯油と焼き芋、夏は竿竹くらいかな~~。
アイスは来ないわ~~お向かいがローソン、2件先がスーパーだからでしょうかw

キューカンバーアイス…ペプシのアイスキューカンバーは美味しかったとその2が言っております。。。るび子さん気が合いそうよw

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/02/21 11:11 | edit

あ、そういえば以前 異様なくらい来てたのに
最近は見かけない・・・ うちの近くじゃ売れないのかしら?

焼イモも 音楽流して~ ってのはなくなっちゃいました(^-^;定位置に軽トラ止めて 売ってはいるけど・・・
元祖チャルメラも 最近見ないなぁ・・・
気にしてなかったけど、気付くと何か淋しいですねぇ~(T-T)

人生の要所要所で流れる 焼イモ屋さんの歌。爆笑!!

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/02/21 11:16 | edit

お久しぶりです^^

懐かしい~
このアイス屋さん。
うちの方も5.6年前までは毎週1回家の前に来てました^^
意外と美味しかったの覚えてます。

そうそう、最近はあの有名なお豆腐屋さんがよく現れます^^
まだ買ったことないけど・・・

梅香 #DAFdELt6 | URL
2010/02/21 21:50 | edit

ぽんぽこりんさん

うちの近所は、一時期来なかったけどすぐ復活しました。
よそへ旅していたのでしょうか……
高いけど、美味しいんですね。むむ。
タイミングがあったらいちど買ってみないとなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/22 00:38 | edit

ありちゃんさん

灯油が来るんですか? 北国のようだー。
うちのあたり、石焼き芋が年に2回くらいしか巡ってきません。
八百屋さんが店頭で焼き芋売ってるから?

ペプシやKitKatの迷走っぷりは愉快だw
その2兄さん、あれ飲んだんだ。何気にチャレンジャーですね!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/22 00:39 | edit

HIROさん

や、うちのほうでも売れてる様子は、ぜんぜんないです。
正直コドモさんも多くはないエリアだし。
だいたい来る時間は決まっているのだけど、
気がついてからおサイフ持って部屋を出て鍵閉めて
マンション出て、なんてやってると間に合わない気がw

チャルメラって見たことないかも。食べてみたーい!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/22 00:40 | edit

梅香さん

このワゴン、都内はけっこうあちこちに出没していたのですね。
土曜夕方、時報みたいにメロディが流れてくるので
なくなったらちょっとさみしい(買ったことないのに 爆)

有名?豆腐店はほんの一時期だけ来てましたが、姿を消しました。
しかし町の豆腐屋さんが「豆腐屋でーす」と御用聞きしてたりはします。
どんだけ下町なんでしょか(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/22 00:41 | edit

アイスクリームのクルマ、大学堂ですか?いや違うかな(会社なのでメロディがきけない)
うちのほうには、無料廃品回収がよく回ってきますよ。
アヤシイと思ってたけど、前にテレビを捨てるときに頼んでみたら、ほんとに無料で持っていってくれました。

↓豊洲にみなさん来てたんですね~
そんなに遠くないですか?今度は是非我が家にどうぞ♪

applebear #JalddpaA | URL
2010/02/22 14:12 | edit

だいがくど~だいがくど~♪
って曲が耳に残ってくやしい
大学堂ではないのね。
(車の色がちょっと違う。ホットドッグも販売)
ここのは買ったことあります(笑)

焼き餃子屋もたまーに車でまわってます。

あの曲は知ってます。
へんなコンビ名でも話題になってた。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/02/22 20:27 | edit

私のところもほとんど来ないです。
市内に住んでいた頃は、わらび餅、かき氷、ラーメン、メロンパンなどうるさいくらい来てました。
どれも購入経験ありですが、わらび餅はスーパーで買うよりも冷たくておいしかったと思いますよ~。
アイスクリームの移動販売は見たことがないです。
やっぱり大都会・東京ですね~~~。おしゃれです!

リサッペ #- | URL
2010/02/23 08:41 | edit

applebearさん

大学堂って知りませんでした。有名なのですね。
これはほんとにアイスしか売っていない様子。
無料回収車は一時期よりだいぶ減った気がします。
あれが来ると大音量で仕事中断です。ぶつぶつ。

豊洲、お留守にお邪魔しちゃいました。
次回ららぽorHanaMaru家へ集合の際は、ぜひご一緒させてくださいね~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/23 09:24 | edit

リリママさん

大学堂をぐぐってしまったです。
なかなか濃さげな感じですね……
こっちに来るのはもっとこう、メルヒェンな雰囲気で(爆

餃子屋はついこのあいだ、はじめて見ました。
こうばしいにおいが漂っていて、るび子が鼻をスンスンスンスン。
いぬ的に大変心惹かれたようです。やっぱ肉かね?

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/23 09:25 | edit

リサッペさん

たしかにメロンパンにも見覚えが。
流行り物だったのか、すっかり見なくなりました。
うちの近所は、定期的に必ずやってくるのはアイスだけなんです。
わらび餅はぜんぜん見ません。やっぱり西寄りの食べ物なんだろうなぁ。
て、大阪方面たこやきやお好み焼きは巡ってこないのでしょうか。
お店がたくさんあるから需要なし?(イメージですw)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/23 09:58 | edit

はじめまして

突然すみません。
これは是非お知らせしたい!と思いコメントしちゃいます。
1~2年くらい前に餃子の移動販売がきてました。「ぎょうざ~ぁ。ぎょうざ~ぁ。」とさお竹屋と同じような曲調?でならしながら。
「肉餃子、野菜餃子、キムチ餃子、カレー餃子…」と餃子の紹介もしていて「ん?キムチにカレー??」と気になり外に出てみましたが、もういませんでした。その後も音楽だけは2、3回聴きましたが、いつも間に合わず…いまだに気になってます。
あと、何年か前にはパン屋さんの移動販売も良くまわってました。TVチャンピオンで優勝だか準優勝だかしたパン屋さんというのが売りのようでした。購入した母いわく「高い」だそうです。
ちなみにアイスクリームの移動販売は、いつも夏になると買ってしまいます。やっぱり高いですがつい誘惑にまけちゃいます(;´▽`A``

ほのか #WG3/H9bE | URL
2010/02/28 22:52 | edit

ほのかさん

はじめまして&おいでませー

うちが一度だけ目撃した餃子屋さんも、たしか同じように
キムチだのカレーだの言ってた気がします。
でも、どこで見たんだっけ……思い出せないw
アイスクリームはやっぱりおいしいですか?
いつかお財布握り締めてダッシュしなくては~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/02 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

