世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅と狆とげぼく2010。  

日曜日、ことしも せたがや梅まつりへいってきました。
の香りじゃなくて、屋台売りの食べ物と焚き火のにおいが充満していた
葉ネギ もとい羽根木公園です。

mIMG_5138.jpg

園内、人がわんさかいます。わんこさんもちらほら。

mIMG_5146.jpg

肝心の花はですねー
やっぱりことしもまばらな感じ。

mIMG_5148.jpg

たしかに咲いてはいるし、木もたくさんあるんだけど、うむむ。


というわけでさっさと撤退。
この日は隣の世田谷代田へ向かいました。

mIMG_5164.jpg

一軒家のカフェ、Vent du Sud(ボンデュシュッドゥ)です。
住宅街のなかにぽつんと紛れてます。

mIMG_5155.jpg

ふつうのお宅の居間みたい。
るび子にお水とクッキーを出してくださいました。
左手奥にお店のチワワさんとダックスさんがいるので
そっちが気になりにょろにょろしているるび子です。

mIMG_5157.jpg

クッキーのためならビシー!なのです。

ほんとはロールケーキが評判なんだけど
ホールでテイクアウトしかなかったので残念。
わたしはタルトとカフェオレ、オットはビール(中瓶だったw)を
いただいて、ぬくぬくのんびりしました。


おまけ。

mIMG_5137.jpg

羽根木公園に、なぜか石敢當(いしがんとう)が。
突き当たりでもないのに、何故ー。

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 8

コメント

梅と るびさん、とってもお似合いですぞ(≧∇≦)b
でもでも 実は 花よりオヤツ ですかな?

石敢當って知らなかった~。
いや~、一つお利口になりました(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/02/23 23:49 | edit

梅と狆とげぼく・・・2010っ!
2009ver.との違いがわからず。
こんな感じだったような、なにかが違うような。
ひっくりかえして見には行ってないので、わからん狆です。
ま、いっか。

私も八重山好きでーす。
昔むかーし。突き当たりだったとか?

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/02/24 00:41 | edit

んまぁ~るび子さん、げぼくさんに抱っこされていいわねぇ(´∀`*)
ウチのオッサンは、出かけようと思っていたらご近所さんに誘われて昼から大ヨッパライでした。。。むー。

ロールケーキ、そうか~二人ではホールは多いのですね。

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/02/24 09:36 | edit

HIROさん

昨年は梅の花をパクッといったルビーです。
お世話係は情けのうございます……

シーサーを置いてるお宅はわりと見かけるけど、
石敢當は東京じゃ珍しいのです。
見つけてちょっと嬉しかった~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/24 18:53 | edit

リリママさん

いいのですよw
しかし、毎年行っては文句を垂れてる気がします。

八重山行きたいー
気づいたら昨年は一度も渡沖してないkiiでした
(オットは何度か行きました)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/24 18:55 | edit

ありちゃんさん

うちのオットも帰るときにはヨッパライの赤鬼でしたぞ。
酒弱夫婦でございます。
ロールケーキはね、自重したのですよー。
買うときはお夕飯抜く覚悟でないと!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/24 18:56 | edit

世田谷周辺は個性的ないい店が多いですね~。

私も行っていたら確実に、ロールケーキよりビールだ。v-15

まるりネェネ #tHX44QXM | URL
2010/02/25 13:05 | edit

まるりネェネさん

意外なところにちまちまと(失礼)いいお店が潜んでます。
たまには出かけないともったいない(笑

あったかくなってきたので、そろそろテラス席でビール
なんてのもいいですね!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/02/26 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

