世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3行レシピ  

かんたん狆おやつ、鶏砂肝チップスのレシピを書き出してみました。


鶏砂肝を軽く下ゆでして気持ちアクを除き、粗熱が取れてから薄くスライス。
130℃くらいの低めのオーブンで35分くらい、乾かすように焼く。
すなぎもぱりぱり、狆まっしぐら~!


SN3K0168.jpg

じっしつ2行で足りていると思うのです

いいのよ、別にw

焼き上がりが多少柔らかくても、放置するとぱりっとします。
水分が飛んでるので常温で置いとけますが、早めに消費してくださいね。
心配なら冷蔵庫へ。

ちなみに臓物系が苦手なオット(人間)にもなぜか好評です。
わたしは、えと、味見だけ(毒見ともいう)w

category: food & treats

tag: 狆おやつ 
tb: --   cm: 4

コメント

先日いただいた コレ!
はつパパの方が多く食べたかも。。。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/03/03 05:37 | edit

はつママさん

おつまみには量が少なくてごめんなさい。
焼いてるうちにしゅるしゅる縮む~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/03 09:18 | edit

砂肝チップ完食です~!
すっごい美味しいみたいですね。
これは私も作ってみます~~自分用は塩振りしちゃおうかな(笑)

獅子丸ママ #Yfu6..1s | URL
2010/03/03 09:20 | edit

獅子丸ママさん

獅子丸くんが喜んで食べてくれてよかった~。
人間さんは食べるときに七味マヨネーズとか、いいかもです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/03 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

