世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出ないのです  

mIMG_5179.jpg

日曜日、めずらしくクレートでうとうとしているルビーさん。

12月の誕生日の頃から、甘いあまーいオットのおかげで
飼い主ズのベッドの真ん中で寝るようになっちゃいました。
「寝よっか」と声をかけるとベッドサイドへトコトコ、
自力ではあがれないので 誰かがオットが抱えあげてくれるのを待つ
……いいんだ、狆だからw


まぁそれはともかく。
や、困った顔してどうしたのですか、ルビーさん?

mIMG_5181.jpg

でないのです


昨日今日と雨で夕方の散歩に出てません。
いつもなら、散歩に行けなくても翌朝にはトイレシートで出すのに
日曜夜現在、まだ出ません。

どこいっちゃったんですか、ルビーのうん●ー!
11月のハライタ事件の記憶が甦る……


mIMG_5187.jpg

苦悶するような顔で寝ている(←いつもどおりですw)
おなかが張っててすっきりしないんだろなぁ。
明日の朝にはすぽーんといいのが出ますように。


【月曜朝追記】  でましたー  本狆も心なしかすっきり顔です

category: seta-chin days

tag: 体調 
tb: --   cm: 14

コメント

クレートに入って寝てくれるなんていいですね~!
我が家は10年前にアメリカから先代のワンコを運んできたクレートをそろそろ処分しようと思っているところです。
マンションなので収納するところがなくて・・・
もったいないけど粗大ゴミとして出すつもりです(涙)
旺志朗もまったく使ってくれないし、もったいないけど。
誰か使ってくれる人がいたらなぁと思っているところですが
あまり知り合いもいないので仕方ない。
旺志朗のオヤスミも私たちのベッドですよ。
抱っこしなくてもジャンプしてあがってきてくれます。手間いらず。
一緒に寝てると温かくていいですね~♪

リサッペ #- | URL
2010/03/08 09:00 | edit

リサッペさん

最初からクレートで寝かせてたんですが
近ごろはおやつをゲットするためにしか入らないのです。。。
ひとり寝に慣れてるせいか、一緒に寝ても
せいぜい体の一部しかくっついてくれません。あったかくない~!(笑

不要になったクレートは、レスキュー団体などで使ってくれないでしょかね?
車に常時積んでおく人もいるみたいです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/08 09:45 | edit

でたかぁ~いかった!いかった!(*^.^*)
雨は嫌だね?雨は・・・おばちゃんは最高だけど。

ぽんぽこりん #- | URL
2010/03/08 09:51 | edit

ぽんぽこりんさん

出ましたですー!
ベンピ(疑惑)によるハライタ疑惑事件が過去にあったので
ちょっとヒヤヒヤしてしまいました(心配性+過保護)

ぽんぽこ家、雨だと室内大運動会になったりしませんか?w

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/08 10:44 | edit

>オットが抱えあげてくれるのを待つ
……いいんだ、狆だからw

えっ? kiiさんもお姫様抱っこでbedまで・・・←ちがうかぁ~

無事うんPご出産おめでとうございます。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/03/08 10:50 | edit

無事 出産(?)おめでとうございます~♡
いや~ 良かった良かった (≧∇≦)

小太郎はベッドに引きずり込んでも
暴れちゃって寝てくれないの 。・゚・(ノд`)・゚・。
イイなぁ・・・るびたん

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/03/08 16:16 | edit

はつママさん

そう来ましたか……しかも太字で(爆
「いいんだ、狆だから」のオリジナルは実はネェネさんだったりします。
狆の ダラ加減 姫様っぷりは最強ですw

んこさんは、朝・昼・さんぽ中の3回、しっかり出ました。おめでとうなのです~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/08 21:01 | edit

HIROさん

出たのですー!
硬すぎずなめらかで美しい、あ、夕飯どきでしたねw

ルビーも掛けフトンの下には入らずに、枕と枕の間でとぐろを巻いてますよ。
暴れはしないけど、朝はオットをがりがりして起こします。
わたしをつついても無駄だとは、すぐに学んだ様子です。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/08 21:08 | edit

いいんだ、、、狆だから。。。

って言ってた?忘れたぞ。。。

もう、ドッグダンスの最中、そのフレーズ、言いまくりです。。。

まるりネェネ #- | URL
2010/03/08 22:51 | edit

コンテストのご協力、ありがとうございます!

Maruも雨続きだとベンピーマンになるので
このところの週末の天気は悩ましいです。



applebear #JalddpaA | URL
2010/03/08 23:32 | edit

まるりネェネさん

うちのが、寝そべってて片手だけのびーーしてる写真のコメントでしたよ!
お狆様が言うこときいてしゃきしゃき動く わ け が ないもんね。
だからダンスに挑戦するテンちゃんはすごくえらいと思う。ほんとに!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/09 08:25 | edit

applebearさん

Maruちゃんには外国の狆飼いさんもちょぴっと投票してくれたですよ!
それにしても1位のわんこさんが手ごわすぎる~!

ルビーのおなかはとってもすっきりしたみたいです。
たくさん歩き回らないと腸があまり動かないみたい。
1日や2日どうってことないんでしょうけど……

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/09 08:34 | edit

うぉう!出た出た~~すっきりんこのぷぅ(違

お姫様だっこのるび子さん…いいんだ、狆だからw
つか上がる気ないでしょう?
ウチは一緒に寝ると朝方5時前にはウロウロしだすので(ひー)最近はふたたび別々です。

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/03/09 17:19 | edit

ありちゃんさん

昨日も散歩に行けなかったけど、夜1今朝1出しましたw
すっきりんこなのです。

うちのお狆様、
けさは4時ごろにオットを起こしてトイレに行き、
6時ごろには朝ごはんを要求したそうです。
わたしは7時半にオットに起こされました(爆

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/10 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

