世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休最終日は  

オットとるび子、ふたりなかよく駒沢へロングウォーク。
(photo by オット)

mIMG_5244.jpg

kiiさんはどうしたのですか?
えと、背中の筋を違えて寝込んでます。
三味線背負って、クオカと富澤で買ったパン材料の粉類数キロを抱えて帰ってきたら
背中が壊れましたorz



mIMG_5251.jpg

こまざわにはもう春が来てたのです

春の風とともに、まっしろのかわいこさん登場ー!

mmIMG_5252.jpg

公園西口でマルチーズの雛ちゃん&パパさんママさんに
ばったりお会いしたそうな。ごきげんよう~!

mIMG_5247.jpg

この顔にピンときたらせたちんです。
気づいてくださってありがとうございました!


オットとるび子、フレッシュネスバーガーで休憩して帰ってきました。
お店の中で、ほかのわんこさんはおとなしくしてるのに
ルビーさんだけフンフンフンフン、おいしいにおいに釣られて
あっちへこっちへにょろにょろ伸びてたらしいです……

mmIMG_5255.jpg

食べ物を求めてにょろりにょろりとのびーる姿は

1137985059tin.jpg

チンアナゴ!

category: seta-chin days

tag: 狆磁石 
tb: --   cm: 18

コメント

kiiさん、背中大丈夫ですか?
粉類数キロって・・・・

連休最終日のお散歩、行けなくて残念でしたね。
フレッシュネスのルビさん、久しぶりに目がパチっと
している表情をみました。

nozomichang #QJt3TIzw | URL
2010/03/24 18:26 | edit

うふふ、うちもみーんな食べ物あったらおとなしくなんてしてられません!
戦場と化します!(笑)

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2010/03/24 19:24 | edit

こちらは「狆」がいるからすぐに解ってもらえますが。。。
オットさん驚いたのでは!

お背中 う~んダメぽみたい?
28日は無理かしら?

HBで焼いたブレッドのお披露目はいつかしら(笑

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/03/24 19:46 | edit

あら、お背中は大丈夫でしょうか?
お大事になさいませ(笑)

小太郎も食べ物に向かって伸びますよ~
そこだけは負けない自信がある!(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/03/24 21:44 | edit

お背中如何ですか?この寒さでは治るものも…ですかね。。。お大事に~。
いいなぁオットさん、大事な一人娘とおデートですわね。
ウチは全員御役御免とばかりに散り散りでしたわよ、むーん。

狆て普段おとなしいのに、食べ物には貪欲ですよねw
ええモチロン我が家もですよ。にょろにょろどころかぎゅいーーんと伸びます。

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/03/25 10:30 | edit

三味線?粉?
それはちょっと無理し過ぎましたね~^^;

にょろにょろどころかうちの3狆すんごいです!
少々恐怖まで感じてしまう事が…
狆って食べ物なんかに興味ありませんわぁ~ってお膝の上に寝てるんじゃないの???
育て方の問題?

ぽんぽこりん #VIZH.8VQ | URL
2010/03/25 11:28 | edit

nozomichangさん

粉類と副材料(胚芽とかココアパウダーとかナッツとか)、
米食の友の雑穀等々。重かった……
せっかくのお天気に、ひーひー言いながら寝てましたよ。

るび子、お目目が当社比120%くらいに拡大しておりますw
視線の先にいったい何を持っていたんだオットよ……

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/25 12:14 | edit

雛のママさん

戦場とは~!
やっぱり明珍くんが「みんなついてこーい!」と煽動するのでしょうか??
ルビーは動きがのろいので迫力はなくて
海底のチンアナゴか海草か、という風情でにょろめいてます……

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/25 12:20 | edit

はつママさん

28日は無理そうです。すでにこまごまと予定が……
近いのに残念!

HBのパンはHBのパンらしく焼けております。
あまりにHBのパンらしい出来上がりなので
ご覧にいれるようなものでもなさそうw
でも、ある程度は好みのものが作れるので楽しいです。
もう1か月くらい食パン買ってない(嬉)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/25 12:21 | edit

HIROさん

背中はもうちょっと、です。ありがとうございますー。
雨降りで散歩に出られなくて、ちょっと助かっちゃった。

何気ににょろにょろさんがいっぱいいて心強いです(←
いつか狆ちゃん並べてムーミン谷ー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/25 12:22 | edit

ありちゃんさん

オットは愛しの狆娘とデートに嬉々として出かけていきましたよ。
でも帰ってきたルビーの「kiiさんなにしてたですか会いたかったですー!」
的な必死の愛情表現に、勝った……と思ったわたし
(たぶん「kiiさんゴハンはまだですかおなかへりましたー!」だろな、あれ。)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/25 12:25 | edit

ぽんぽこりんさん

製菓材料店に集う人々を見ると、ああみんな食いしん坊なんだろなと
ほっこりした気持ちになって癒されます(←思い込みです)

おっとり狆ちゃんもにょろにょろ中は必死ですからねー、
目ェひんむいてたりして、かわいこちゃんが台無しw
でも、たしかに食い意地さんとそうでもない子さんに
きっぱり分かれる気がしますね。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/25 12:28 | edit

背中大丈夫ですか?
腰痛持ちも私は人事ではないわ・・・
お大事になさってね。

ちんあなご!
多分同じの私も持ってます~。
ムスメが水族館お土産に買ってきてくれました!

エコ #OVtA6OIQ | URL
2010/03/25 20:25 | edit

チンアナゴのぬいぐるみちゃん、
すごーくかわいい!んですが、ややヒワイなものを連想してしまうのは、ワタクシだけでしょうかー(笑

applebear #JalddpaA | URL
2010/03/26 00:51 | edit

おだいじになさりませ。

うちのおっとも似たような・・・

私が実家に行って留守のときには

るんるんおさんぽや
ドッグカフェデートしているのを
知り合いに目撃されてます。

るびちゃん
雛ちゃんに会えてよかったねー

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/03/26 01:20 | edit

エコさん

ありがとうございます。だいぶよくなりました!
わたしも腰痛持ちですが、ぎっくり腰よりはましでした……

このチンアナゴちゃんたち、実はまだ持ってないんです。
T羽水族館のグッズ写真から拝借(爆)したマグネットです。
抱き枕もあったりして。
http://shop.aquarium.co.jp/images/1231823068chinnanago.jpg
ほしい~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/26 10:07 | edit

applebearさん

あらやだ奥様。ただでさえ微妙な名前なんだから~!w
ちなみにしましまちゃんは、ニシキアナゴだそうな。
これ全長8cmでマグネットが底についてるそうです。
冷蔵庫に張ったら邪魔くさいことまちがいなしです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/26 10:08 | edit

リリママさん

背中はもうひと息……ご心配おかけします。
るんるんなおっとさんw
たまにはデートしてあげようね、リリさんるびさん。

雛ちゃんには軽く怒られちゃったそうですが
(どんな失礼を働いたんだるび子)
本狆はぜんぜんめげないので困ります。少しは空気読もうよねぇ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/03/26 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

