世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るび子、OPP。  

月曜お昼過ぎ。
ルビーがあらぬ時間にプーをしました。
ふだんは夕方の散歩でよいしょ、よいしょと2~3回なのですが
その総量をはるかに上回る大量のをいっぺんに。思えばこれが前兆だったw
なんだかそわそわして落ち着きがなくて、様子が変だと思っていたら
午後3時を過ぎて、OPP(あおいさんち用語:Onaka PP!)キター……

ハラがじょうぶなのだけが取り得だというのに。
光が丘でおやつを食べすぎたのか、冷えたのか(後半すっごく寒かった!)
るび子、狆生2度目のOPPです。
狆生初はペットホテルでした……あのときも食べすぎ+冷房冷え、らしい。

お夕飯抜きという最大の試練を乗り越え(でもあんまり欲しがらなかった)
おなかをくるくる鳴らしたままとりあえず就寝です。

なんでも明け方にもいっかいプー&チーしてちょっと大変だった(らしい)です。
(オットがお世話をしてくれてたのであまりわかってない 汗)
トイレでプーをびしびしと跳ねとばし、清掃中にタオルの上でチーをした……と
(今朝は洗濯物が山盛りだった)

朝はチキンとさつまいもをすこーしあげたら、目ェひんむいて食べてました。
さきほどゆるゆるさんが少量出て、多少は楽になったのか
現在は気持ちよさそうに爆睡中……

SN3K0214tiltshift.jpg

しかし間の悪いkiiさん、こんなときに限って今夜はライブに行くのです。
オットよ、どうか早く帰宅してくださいオネガイシマス。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: 体調 
tb: --   cm: 10

コメント

はい!我が家もOPP二日目でごぜ~ます・・・
お見事な量、しかも水のような^^;
くちゃい!お尻はドロドロ、その度に洗ってます。
光が丘で食べすぎ( ̄ー ̄)
こまめさんでした。
これでは舎人が危ういです。

ぽんぽこりん #VIZH.8VQ | URL
2010/04/06 21:56 | edit

あら~Σ(´д`ノ)ノ
ルビーさん、心配ですね。大丈夫かなぁ~?

・・・って、あれ??
↑ 小豆ちゃんもってことは・・・
犯人は私か? 調子に乗ってあげ過ぎましたか、スミマセン~ <(_ _)>
あぁ~、申し訳ないです~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

うちのは 何もなかったように 相変わらずのゴハン命(^-^;)

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/04/06 23:54 | edit

ああ、かわいそうに・・・
あのおやつ無制限天国で
何狆かはこうなるのでは、と心配していたけど。
やはりルビーちゃんが。
(こまめちゃんも!)
はやく治ってね。
リリは元気です。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/04/07 00:28 | edit

あれま!るび子さん大丈夫?
ウチは今回はなんとかセーフだった模様です~~。
(いやマジであの日は晩御飯を半分にしたのですよw)
一寸皆さん食べすぎでしたよね。。。おまけに寒かったし。
お大事にしてくださいませ。

ってぽんぽこりんさん、冷蔵庫日延べしてもらったんで(爆)舎人まで治して~~~!w

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/04/07 00:35 | edit

ぽんぽこりんさん

あああこまめさんもですか……
こまめさんと小太郎くんとるび子がおやつ最前線だったしなぁ。
ルビーはだいぶよくなりましたが、こまめさんより軽かったのかも。
水、まではいかなかったし回数もそれほど多くなかったです。
早く治りますように!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/07 10:17 | edit

HIROさん

おお、小太郎くんは平気でしたか! さすが……w
うちはふだん食べなれないステキおやつをがっついたせいだと思います。
あとは冷え! やっぱり女子に冷えは大敵なのですね。
あ、でもうちの中年男子も冷えたらしくておなかの調子崩してたみたいです
(ヒドイ扱いw)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/07 10:21 | edit

リリママさん

リリちゃんもご無事でしたかー。
おやつ天国とその後のOPPは、るび子のなかではリンクしてないと思われ。
たぶん幸せな記憶だけが残ったことでしょう(爆
あんなにたくさんおやつを食べたことないもんね。ほんとに嬉しそうでしたよ……
しかし飼い主、反省です。気をつけてあげなくては。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/07 10:22 | edit

ありちゃんさん

あおいさんも大丈夫だったのね。
ルビーの晩御飯も半量にしたのですが、いっそ抜いてしまえばよかった~!
なまじハラが丈夫なもんだから、高をくくっておりました。
なんどもトイレに足を運んで、出そうなのに出なくて
こまった顔(←地顔w)してるルビーさんが気の毒だったです……

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/07 10:24 | edit

お大事に・・・

ルビーさんお腹壊してしまったの(;_;)
いくらかよくなったかな?
てか・・・
コメント読んでたら皆狆お腹が・・・
きっと冷えてしまったのね。。。
お大事になさってください。

梅香 #DAFdELt6 | URL
2010/04/08 01:57 | edit

梅香さん

ありがとうございます。おかげさまで今朝、ステキプーが出ました!(感涙
実はうち、人間(オット)も冷えておなかがゆるくなりました。
もちょっとお肉の衣を蓄えてはどうか、と思うわたしです……
(ひとりだけ無事w)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/08 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

