世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世田谷公園へ行きました  

週末に曇り空を見ると凹むうちのオットですが
だんだん晴れてきたのを見て、どっかへ行きたいと言い出しました。
(いろいろありますが予定変更……)
急遽サンドイッチとビールを詰めてロングウォークです。

mIMG_5380.jpg

こんな季節です。でかけなくてはもったいなーい!
きょうは遠足なので、ルビーはときどき抱っこで体力セーブです。

mIMG_5381.jpg

緑道をずんどこ歩いていきます。
行く手にそびえたつのは三茶のランドマーク人参塔。


mIMG_5389.jpg

どこを見てもきれいな花がいっぱい。
あったかいを通り越してあちあちです。
ひさびさに口の開いてるルビーさん。

mIMG_5391.jpg

緑道も太子堂あたりでは、公園みたいに水飲み場やベンチがあったりします。
ときどきふしぎなものもあります……

そのうち緑道をそれて、三宿の交差点を越えて南下します。
何気なくDog Deptに寄ってから、店の外へ出てみたら……

mIMG_5397.jpg

狆磁石発動ーーー
すみれちゃん(左)と、かすみちゃん(右)です!

mIMG_5405.jpg

血縁はないそうですが、そっくりなかわいこさん姉妹。
うちの隣の隣の町あたりにお住まいなので
ばったり遭遇しないかなぁ、と話していたところでした。
いいタイミングで寄り道してよかったw

mIMG_5406.jpg

ああ、世田谷はなんと佳き狆日和。
お会いできてほんとに嬉しかったです。
公園の中までおつきあいくださってありがとう!



mIMG_5409.jpg

それから、園内のを見て歩いたり。

mIMG_5410.jpg

満開もすぎて花びらの絨毯です。

mIMG_5422.jpg

噴水をみおろす芝生で休憩。
サンドイッチをひろげたらニッコニコのルビーさんw
(あげないよ。たまねぎはさんじゃったもんねー)
パンのきれっぱしとオレンジと、るびおやつを少々食べました。

mIMG_5438.jpg

あちあち+ねむねむのルビーさん
(お手ふきをかぶってます)

このあとは三茶経由で買い物などしながら
とことこ歩いて帰りましたとさ。
てなわけで本日の歩行距離、約7.5km(疲
でも、あすも歩くらしい。の季節は大変なのだったw

category: outings

tag:   狆磁石 
tb: --   cm: 8

コメント

すご~い たくさん歩いたんだぁ~
ひきこもりなんかじゃあないよ!
うちのオットに歩数計をつけたら30歩にもならなと
思う・・・
なんせタバコを吸うのにテラスに出るだけの生活だから。。。
(って私もオットと似たり寄ったりの生活だけど 笑)

すみれちゃん?の方 おクツはいてるの?

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/04/11 11:14 | edit

ルビーさんが、笑ってる!!
サンドイッチがよほど食べたかったんですね。

毛が短くなりました?

nozomichang #QJt3TIzw | URL
2010/04/11 16:08 | edit

今週末は暖かくて とても過ごしやすかったですよね。
いい散歩日和だったでしょ~♪

あ~っ! ルビーさんの笑顔だ!!
光が丘では見れなかったですもんね(≧∇≦)b
やはり桜と狆は絵になりますね☆

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/04/11 21:07 | edit

パパさんがルビーさんを大事に抱っこしてる写真いいですね~ 愛情伝わってきます
ルービーさんと狸さんも絵になりますがやはり笑顔の
お写真が一番可愛いかな~ 良く写ってますね
楽しいから撮れたんでしょうね~
楽しい休日 よかたですね

ジンママ #PXXG49oI | URL
2010/04/11 23:54 | edit

はつママさん

や、遠足好きの人につきあわなければ
こんなことにはなりません。ああ日焼けした~。

すみれちゃんお靴ぶんぶんせずにちゃんとはいてます。
すごいですよね!

kii #- | URL
2010/04/12 02:47 | edit

nozomichangさん

笑ってるというか暑くてへろへろというかw
パンは好きですね。ぜったいわけてもらえると固く信じてます。

えっ 毛短いですか?
たぶん上を向いてるから短く見えるんだと思いたい~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/12 02:47 | edit

HIROさん

るび子の笑顔は春夏限定のレア現象ですからw
たまに撮れるとちと嬉しいのです。
週明けは寒くなりそうですね。またムッツリ顔になっちゃう。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/12 02:48 | edit

ジンママさん

楽しかったし、暑かった~!
こちらは土曜日、22度くらいあったらしいです。
ふだんは困った顔なんですが、ときどきこういうお顔をします。
東京の桜はもう終盤ですが、ジンママさんのおうちのほうはこれからですね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/12 02:49 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

