世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜新町さくらまつり  

日曜日もてくてくロングウォーク(暑

mIMG_5451.jpg

るび子おニューのしましまT。
なんとなーくどことなく、オットとお揃い風味です。

mIMG_5454.jpg

たどりついた先は、新町のさくらまつり
肝心の八重はまだまだだったけど、けっこうな人出です。
ルビー、すでにイヤイヤ顔。
カキ氷やらやきそばやらサザエさんグッズやらいろいろ売ってたけど
ルビーは写真右に写ってるデカイ風船が大変イヤだったらしい……

mIMG_5463.jpg

ステージの前でみなさんカメラを構えてます。
(オットよ、なぜそんなに嬉しそうなのだ)
そこに登場したのは

mIMG_5466.jpg

新町在住・水前寺清子さんです。
よく見たらお着物がチーター柄だったです……

さて
うちは屋台のスナックもあんまり買わないし
八重はほとんど咲いてないし
いぬも連れてるし
人混みからはそそくさと撤退することにして

mIMG_5479.jpg

ありがたい駅近の一軒家いぬ可カフェ、Raw Cafeへ避難。
思えばやはりこの季節、るび子のカフェでびゅうもここだった。
あれからもう2年。早!

また来年もを見にこようね、ルビーさん。
て、オットは来週もういっぺん八重リベンジに行く気満々です。
あはははは……


おまけ。

mIMG_5483.jpg

買い物中のオットを待つあいだ、ピーコックの駐輪場で。
ねむねむ顔なのにどうしてもすわろうとしないので
マットを敷いてあげたらこの姿。
どんだけ座敷犬なんだw

category: outings

tag:  
tb: --   cm: 16

コメント

そうよねぇ、地べたに寝そべるなんて出来ないわよネェ。
だって狆だもの。

まるりネェネ #- | URL
2010/04/12 21:43 | edit

だって 狆だから(笑)

「ワタクシ、お嬢でございますから
地べたに座るなんて できなくてよ」
 byルビー(訳・小太郎)

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/04/12 21:57 | edit

さすがルビちゃま。先日の草むらで眠る獅子丸とは大違い^^;
桜新町にお祭りなんてあるんですね~!そんな情報回って来なかったです~。この人ごみに狆を連れて行くのもすごい!
人がたくさんだと、通りすがりにかわいい~とか狆!?とかって言われますよね~♪

さとぽん #- | URL
2010/04/13 00:31 | edit

まるりネェネさん

冬のあいだは、おしりがちべたいのがイヤで
ぜったい外でおすわりしなかった……

だって狆だものw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/13 10:42 | edit

HIROさん

さくらまつり会場脇の道路では、人間のお嬢ちゃんだって
地べたにすわって焼きそば食べてたぞ(そこも突っ込むとこでしょうか)。
なのにこの子は……

だって狆だからw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/13 10:44 | edit

さとぽんさん

ああ、草むらで子狆ちゃんといっしょに
行き倒れてる姿あったね。かわいかったよー!

混みこみ具合はボロ市に比べたらぜんぜんましだけど
人垣のはずれから眺めるに限ります。
そしてなぜかトイプー率が非常に高かったこの日の桜新町でした。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/13 10:45 | edit

すごい

半袖だ v-278

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/04/13 11:33 | edit

はつママさん

半袖率も高かったですよー
しかしこの寒暖差、なんとかならんのですかね。kii風邪ひきました。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/14 08:39 | edit

オヨヨ~~こちらはオットさんがペアルックw
それはそれは嬉しそうなお顔なのでしょうね(´∀`*)

凄い人出!でも負けずにわん連れで出かけるkiiさん夫婦…素晴らしい~~。
ウチは花見でさえも躊躇しましたのに。。。見習え、オッサン!

座敷犬の鑑のようなるび子さん。あおいさんはどうかなぁ~~気にしない系かしら、やっぱ。

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/04/14 12:15 | edit

Maruも同じ~。お座布団系のものがないとすわりません。
ルビーちゃんボーダーも似合いますね。Maruも似たの持ってますよ♪(ふりふりばっかりじゃないのよ)

applebear #JalddpaA | URL
2010/04/14 15:15 | edit

八重桜は今週末くらいに見ごろかしら?
いってみようかなぁ!

雛のママ #QFTSt91Q | URL
2010/04/14 15:55 | edit

ありちゃんさん

オット、それはもうご機嫌さんでしたわ。
わたしを置いてでもルビーとおでかけしたい人だからねぇ。

真の座敷犬は、狆相撲とか狆パンチとか、あんまやらないと思う……w

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/15 10:30 | edit

applebearさん

うちは男の子っぽい服ばかりなのでいつも間違えられます。
でもどうしてもそっち系が好きなんですよねぇ。

ルビーは敷物が見当たらないとトイレシートにすわったりします(汗

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/15 10:31 | edit

雛のママさん

きのうあたりから満開という書き込みをちらほら見かけるので
週末は行ける! のではないでしょうか。
わたしも風邪なおさないと遊べないのでがんばるです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/15 10:32 | edit

私もマットを用意しようかな~
狆なのにどこでも寝てしまうんですけど・・・
座布団を持ち歩くよりやっぱりマットの方が軽くていいですね♪
ちょっと暇ができたらマット作りをしてみます☆
それにしても、桜を見て帰りにカフェに寄れるなんて羨ましいです。
こちら、大阪の田舎にはそんなおしゃれな所ありませんよー。
「桜新町」っていう名前もすてきです。やっぱり都会だな~♪

リサッペ #- | URL
2010/04/15 18:49 | edit

リサッペさん

実はこれ、赤ちゃんのおむつ換え用の防水シートなんです
(いちばん小さくて安いやつw)
カフェなどではこの上にタオルを敷いて使ってますが
いろいろと融通がきくので便利です。おすすめ~!

桜新町はサザエさんの町として有名なところです。
昔々の新興住宅地だから、こういう小洒落た名前らしい(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/04/15 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

