世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省してきました(1/2)  

GW後半は、kiiの実家(静岡県西部・バイクとピアノとうなぎパイの町)へ。
ルビーさん、はじめてのお泊りです。

世田谷線→小田急→新幹線→遠鉄電車。
先日購入したキャリーの中でおりこうにしているルビーさん。
音を立てない、暴れない。道中ほとんど寝ていました。ありがたいことです~。

mIMG_0498.jpg


とちゅう小田原でトイレ+散歩+ごはん休憩をとりました。
街なかは小田原北條五代祭の最中で混み混み。
突然どーんと花火の音がして、ルビーさん思いっきりビビる。
わんこOKのカフェLea Leaに寄ったのですが、
GWだしお祭りだしランチあとの時間帯にちょっと軽く食べただけだし
……とくにコメントはなしで(笑

とまあそんなに遠くもない距離を、何時間もかけて到着です。

実家の家族は動物好き。
とくに父は、孫を甘やかしてヨメに嫌われるじいちゃんそのままに
ルビーをかわいがります。おやつあげすぎだってば。

mIMG_0502.jpg


もらっているのは、お刺身のツマです(笑

いつもよりたくさんの人間が入れかわり立ちかわりちょっかいを出すので
ルビーさんは落ち着かない様子。
何度かはあらぬところでしっこをし(まさかマーキングじゃ)、
いつもの大運動会もカミカミ祭りもなりをひそめていましたが
2泊3泊とするうちにだいぶ慣れて行動範囲もひろがりました。
ただ、フローリングがつるつる滑って怖いようでした(自宅はCFとカーペット)。
次回は滑り止めのソックスを用意してみようか思案中……

あまり中身はありませんが2/2へつづく。
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 帰省 
tb: --   cm: 4

コメント

おりこうさんですね♪


ルビーちゃん、
やっぱり大物だ(笑)
乗り継ぎの電車でも問題なしなんて凄いわ~
寧々ちんの場合新幹線内では暑がって大変でした。

滑り止めつきのソックスは小さいうちから履かせてると慣れるみたいですね。
寧々ちんは履かせると操り人形になります^^;

梅香 #DAFdELt6 | URL
2008/05/09 02:15 | edit

梅香さん

つごう4時間くらいの電車の旅でしたが無事でした~。
暑いときはたしかに心配です。
保冷材カバーとか、早めに作っとかなくては。

操り人形と化す寧々ちゃん、想像できます(笑
ルビーは絶対、ソックスにも闘いを挑んでしまうにちがいない。
フローリングのおうちに住んでるわんこさんたち、
ふだんどうしてるんでしょ?

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/05/09 10:02 | edit

ルビーちゃん、えらかったね~♪お利巧さん♪
我が家はいつも車移動なので、ミルキーなんかは「連れてってくれる」と思ったら、車に飛び乗ります!~豆は抱っこして乗せて欲しいタイプ・・・自力ジャンプは可能なのに~(笑)
以前飼って居た狆が、フローリング(昔は板の床^^;)がまったく駄目な子で、廊下にまで絨毯を敷いてました!
靴下ってどうなんでしょうね?自分で脱いでしまいそう~笑

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2008/05/10 10:39 | edit

Tobiさん

ミルキーちゃん豆ちゃんはおでかけといえば車なんですね。
楽ちんでいいな。
うちは、オット(タ)のふっるい愛車が文字どおり走らなくなって以来、
ここ数年は車がないのです。あまり困ることもなくて……
ルビーをお迎えするときはレンタカーで片道3時間でしたよ~。
あのときも大物子狆(笑)はぐーぐー寝ていて、
しっこも車酔いもしなかった。ありがたいことです、ほんとに。

ソックスは絶対嫌がるだろうなぁ……お盆までに要検討です。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/05/10 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

