世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阿嘉島行ってきました  

ふたたびそんなわけで。
たいへん短い日程ですが沖縄阿嘉島へ行ってきました。
kii50回目、オット77回目の渡沖だそうです(なにげにキリ番気味)
でも、わたしはとっても久しぶり。
ルビーが来てから、2回しか行ってないもんね……

とはいえいまさらすぎてカメラ持っていかなかったので写真はぜんぶ携帯です。

空港駅

ゆいレール那覇空港駅。
ホテルへチェックインしてから国際通りをぷらぷらし、
Tシャツやらビーサンやらを購入。

軽食ルビー

夕食はまたしても軽食の店ルビーへゴー!
(ホテルから近かった)

券売機

食券買います。

何ランチだっけ

オットの食べたAランチ。
皿からはみ出た巨大トンカツ。
下にハンバーグとマカロニサラダが隠れています。
あとポークたまご(スパムと卵焼き)、キャベツ、ごはん、ポタージュ
……末恐ろしい食べ物ですが、オット完食w

てかどこが軽食? どこがランチ?(お約束。)

フェリー

翌朝のフェリーで慶良間諸島・座間味村へ。
(冬はザトウクジラが出没するのです)

集落

阿嘉島です。

シロ

シロの像。
「マリリンに逢いたい」という映画に登場した、
ガールフレンド犬に会うため3キロ泳いで隣の島へ通ったわんこです。
帰りは人の船にちゃっかり便乗してたらしいですけど。

漁港

ダイビングへ出かけるオットをお見送り。
ワタシは陸でさんぽしたり浜でぼーっとしたり
民宿で昼寝したりしておりました。

前浜

集落の前の浜、前浜です。

ひずし

ヒズシ、という名前の浜。
ここは微妙に日陰ができるので安らげます。

わんこ

集落の中で、子鹿ちゃん??
なんつて。いぬです。

しか

本物はこちら。ケラマジカです。
写真のまんなかへんに小さく写ってます。休憩中のようだ。


とまあ短い島の旅はあっというまに終わってしまいまして(早!)

クイーン

帰りは高速船。クイーンざまみです。
強風+高波で欠航かと気を揉んでましたが無事運行。
船出ない→飛行機間に合わない→ルビー迎えにいけない
というショボンな事態は回避w

出航

港で見送ってくれるみなさんをあとに、那覇へ走ります。
わたしはこのあとぐうぐう寝て、目が覚めたら那覇港に入ってましたよ。

エンダー

まいどおなじみ、空港のA&Wでカーリーフライ。
那覇では時間がなくて、牧志のMaxValuしか寄れませんでした。
久しぶりだし、買って帰りたいものいろいろあったんだけどな。また今度!

て、今度っていつかなぁ(笑
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: 沖縄 
tb: --   cm: 10

コメント

確かにwランチの時間ぢゃござんせんな(´∀`*)
でもこういうお店が私らには安心よね(爆)島ってやはりお魚率高いですから。。。

いいですね~~海がとってもキレイー!
沖縄は真夏に一度参りましたが、日焼けを通り越して火傷のようになった覚えが。。。今くらいが丁度よいのかもね。

kiiさんは潜らないの?浜で三味線弾いてるの?
つか50回…77回…最早帰省ですか???

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/05/07 18:09 | edit

阿嘉島・・・
私の高校の同級生が嫁いだ所です♪
民宿をやってます♪
私も3狆ブラザーズが来る前の3年前に行きました!
この歳で(!?)初めてスキューバダイビング体験しました・・・(笑)
また行きたいな~

レモン&みるく #- | URL
2010/05/07 21:15 | edit

慣れすぎるとカメラでばしばし撮らないものなのね(笑)
ワタシは一桁しか行ってないからなぁ☆
オットさんはダイバーさんだったのね。

来月あたりには1泊で石垣行くぞ!の熱が上がってしまいましたぞ。

でもカテゴリ名の「犬なし旅行」が心にグっと刺さってくる・・・

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/05/07 23:29 | edit

ありちゃんさん

島とはいえ沖縄は肉率のほうが高い気がしますよー。
離島の民宿のおばさんとか、魚はお客さんの刺身だけ買うって人もいますw

この回数は帰省よりもたぶんずっと多いでしょうこの親不孝者。
わたしは夏ならスノーケリングはします。
浜で三味線なんつーこっぱずかしいことはできません!
今回民宿のおじいとお客さんのひとりが弾いてくれました。
だれかが弾けばいっしょに歌うし踊ります(爆

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/05/08 14:12 | edit

レモン&みるくさん

えええー その民宿はどちらですか?
阿嘉ではけっこう何箇所も泊まったことがあるので
一度ぐらいお世話になってるかもです。

体験ダイビングは楽しいですよね。
あれこれお世話してもらえて楽ちんだし!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/05/08 14:13 | edit

リリママさん

1泊で石垣? それはチャレンジャーだ!
わたしもしばらく八重山行ってません。ああ恋し。

ルビーも連れていけるといいんですけどね……
本狆は遠くて暑いところは気がすすまないとおっしゃってますw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/05/08 14:14 | edit

民宿「春海」です♪

レモン&みるく #- | URL
2010/05/08 21:34 | edit

レモン&みるくさん

ありがとうございます。
残念ながら泊まったことはありませんでしたが
名前と場所はばっちりわかります。
http://aka-harumi.com/
島の民宿のおかみさんたちはいつも忙しそうです。
お友だちもがんばっていらっしゃいますね~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/05/08 22:31 | edit

沖縄いいですねぇ。離島いいですねー
50回ってすごい!
もう目をつぶってても歩けちゃう?

私の犬友達(狆ではない)で、毎年ワン子連れで渡沖してる子がいます。一度いったらはまっちゃったって。
いいなぁとは思うんですけど、飛行機がね~
国内線は貨物室に入れなきゃいけないのがネックですよねぇ。
こんど羽田に就航するハワイアン航空がペット客室持ち込みOKらしいんですよ!


applebear #JalddpaA | URL
2010/05/09 15:23 | edit

applebearさん

ええっ ハワイアン本当ですか?(←ものすごい食いつき 笑)
ハワイは検疫厳しいから、キャビン可の米系でも
ハワイ行きだけはだめだと聞いていたのです。
あとでがっちり調べよう(笑
まぁキャビンもエンジン音うるさいしきゅうくつだし、
フライトが長ければ犬としてはうれしくないでしょうけど……ね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/05/09 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

