世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省してきました(2/2)  

はじめての新幹線、はじめてのお泊りと
はじめてづくしのルビーさん、お洋服もお初です。
交通機関やよそのお宅で抜け毛が落ちるのを防ぐため……
なんて無理ですね。るびさん毛だらけ、床も毛だらけ。

mIMG_0511.jpg

おまけに床は、しっこよけ防水シートだらけだったり。

服はあまり着せないつもりなのですが
これは駒沢のSnobbish Babiesで衝動買い購入。
赤い小花模様のリボンキャミです。
よそいきの、お出かけ仕様ってことで。かわいいからいいよね(爆


地元は凧揚げで有名なお祭りの真っ最中でしたが
興味がないうえに人ごみが大の苦手の飼い主は
もっぱら家の近所のみ。公園へ行ったけど、暑すぎた~!

mIMG_0519.jpg

しろつめくさの花も砂利もいちいち口に入れようとするのを
阻止されるルビーさん。


そしてルビーさんがようやく実家に慣れたころ、GW終了。
帰りの小田原での休憩は、新幹線口の北條早雲像の下のベンチで(笑
スタバでコーヒーを買い、ルビーさんは軽くお散歩+トイレです。
ちょうどいい場所なんだけど、真夏真冬と雨の日はだめですね。
屋根付き犬連れ休憩広場、近くにないでしょうか。

というわけで、無事帰京しました。
くたびれたルビーさん、帰宅翌日はいつもの二度寝が長かったです。
しかしその後はごはんをがっついて、大運動会を開催してくれました
……元気回復。
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 帰省 
tb: --   cm: 6

コメント

お疲れ様でした


可愛いキャミドレス♪
似合ってますよ~
寧々ちんはそろそろクールベストが必要かも。
これが可愛くないんですよ^^;

ルビーちゃん、なんにでも興味津々ですね。
右上のプロフ読んで納得。
人なら7歳なの^^
これから色んなこと学んでゆくのよね。

梅香 #DAFdELt6 | URL
2008/05/09 02:19 | edit

梅香さん

どこかにかわいいクールベスト、ありませんかねぇ。
濡らしたTシャツ着せてごまかしちゃおうかな、なんて。
毛が濡れるとまたみすぼらしい姿になりますけど!

ルビー、ちび狆だと思っていたのに
きょうでちょうど5か月になりました。あっという間ですね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/05/09 10:35 | edit

かわいい~♪
女の子ってかわいいお洋服が多くて羨ましい~!
実はミルキーもワンピースを持ってますが^^;足を上げておしっこするから、見ていて(飼い主が)悲しい~(><)
クールベスト、おしゃれなの有るといいのにね!
冬はヌクヌクですがエアコンの無い北海道の夏は暑いです!!フローリングで玄関のコンクリートでベターとしてますよ~
キャンプに行くと、濡れたタオルを布団?に芝生で寝ています~

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2008/05/10 10:46 | edit

Tobiさん

ワンピースで足上げしっこ(笑
さすがミルキーちゃん、日本男児!

北海道では夏はエアコン使わないんですね。ヨーロッパみたい。
うちもすでにCFの冷たいところでべたーっとのびてますが、
いまからそんなじゃ、夏が越せないぞ~。

検索してたらハワイアン柄のクーリングベストを見つけました。
これも検討です。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/05/10 17:01 | edit

ご実家、うなぎのあの街なんですねぇ♪
主人が一時単身赴任してまして、GWの凧揚げも見に行ったことありますよ~。街中にお練りが歩きまわって、すごい面白かったです。
(そのころはMaruはまだいなかったけど)
ルビーちゃんも新幹線デビューですか。次は飛行機だ!?

applebear #JalddpaA | URL
2008/05/11 23:03 | edit

applebearさん

そうなんです。あの街の出身でありながら鰻が食べられない(笑
凧揚げ、見にいかれたことがあるんですね。
わたしは最後に見たのは10年も前です。
いつでも行けると思うと出不精しちゃいます。

Maruちゃんは飛行機もへっちゃらですか?
ルビーは図太いのですが、大きな音は怖がるし
人にくっついていたい子なので、乗せられないだろうなぁ。
国内線、せめてキャビンなら……犬猫キャビン可のフライト、
週に2、3便でいいから飛ばしてくれないでしょうか~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/05/12 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

