世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛行機にまつわる諸々【July 2010】  

マウイとホノルル July 2010 【index】
とりとめもないのですが、今回の旅行の飛行機まわりの覚書きです。


  


離島便 Island Air

今回のマウイ往復は、Island Air利用。
デルタでホノルル空港へ到着し&入国ののち、
端っこのコミューターターミナルへ歩いて移動
(ターミナル間のシャトルサービスもあります)。
早めに着いたので1便早いのに乗ることにしました。

mIMG_5963.jpg

プロペラ機ラーヴ♥
37人乗りです。古くてガタガタで、もう最高ーーー

mIMG_5968.jpg

全席自由席。座れなかった人はつり革に(嘘)
30分のフライトだけどコナ・ブレンドコーヒーか水のサービスもあります。

行きはいっぱいだったけど帰りは空席がたくさんあって、
みんな後部の座席へ誘導されました(機体のバランスを取るため)
でもRACの9人乗りみたいに体重計って席を決めたりはしませんw

mIMG_5965.jpg

否応なしに離島旅感(?)が盛り上がるのでおすすめです。
あ、そういえばこんなちび機でももちろん液体の持ち込みは制限されてます、
念のため。チェックインバゲージの重量にもうるさいので注意ですー。

mIMG_5972.jpg

ダイヤモンドヘッドやらモロカイ島やらを眺めながらのシーニック・フライト。
あっという間にカパルア・ウェストマウイ空港に到着です。
海はすぐそこ。高台なので風がすいすい気持ちいいです。
ああ離島ラヴ。

このとき、迎えにきてくれることになってたゲストハウスへ
1便早く着いた旨電話したかったのですが、コインがなかった。
売店もなくて(開いてないw)困っていたら、旅行会社の係員さんがご自分の携帯で電話をかけてくれました。
ご親切にありがとうございました
(どうしようもなければタクシーで最寄のショッピングセンターへでも行って、
朝ごはんでも食べよかと思ったです 汗)


るび家の教訓:
思いつくまま行動するのもいいですが、携帯持ってないなら
ローカルコールかけられるくらいのコインは用意しておきましょう。


ホノルル空港とかシャトルとか

mIMG_6297.jpg

ハワイアン航空がずらり。もうアロハはないんだなぁ。

mIMG_6385.jpg

空港から市内へ、のシャトル Roberts Hawaii のウサギ。
基本ゆるキャラ系は 嫌い 苦手なわたくしめですが、このウサギはツボでした。
かわゆす。グッズはないのか(爆

ハワイは一応3度目ながら、初ホノルルにつき覚書き。
支払いは車内で、キャッシュのみ。往復いっぺんに買うほうが安い。
市内からのピックアップは電話かホテルのフロント等で要予約。
生身の係員さんに言って予約することはできません。
利用48時間以上前に、とありますが空きがある限り無問題です。

るび家の教訓:
つまりここでふたりで30ドルの現金を持ってる必要があるわけで。
最寄のキャッシュマシンは手数料がかかるタイプだったそうな(オット談)。
ふだんあまり現金を持ち歩かない人(ウチです)は注意が必要なのです。


デルタのベジタリアンミール

kiiの機内食はlacto-ovo(乳製品とタマゴOKのベジタリアンミール)。
効率優先でだれよりも早く、周囲の人がぎょっとするほど早くサーブされるのは
しかたないのですが(日系だと気を遣ってなるべくみんなに合わせようとしてくれます)

mIMG_5958.jpg

悪くない内容だった往路。パスタにチーズが載ってます。珍しい。
(どの会社でもveganと同じとおぼしきメニューになってることが多く、
タマゴやチーズが使われていることはめったにない)
デザートはみなさんがケーキのところ、ヨーグルトになることが多いのに
このメニューでは別ケーキでした。味は訊かないでね(はぁと)

mIMG_6390.jpg
mIMG_6392.jpg

復路の2食。
正直いってベジタリアンメニューに興味関心のない人が考えたとしか思えません。
ごらんのとおり、ブドウ大会です。ブドウ攻めー。
みなさんサンドイッチのところ、なぜかバナナ。それも皮に席番が。おおらかすぎるw

とびきり寒いデルタの機内温度+生野菜と果物で、
すっかり体が冷え切ったわたしでございました……

食事のリクエストを確認するのに、乗務員さんはぐっすり眠っているわたしを
ちょんちょんとつついて起こしました(効率優先)
わたしはyes...と答えたのち、「悪魔……」とつぶやいて寝直したそうな(オット談)。
憶えてねえ!!
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

