世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Luauだよ。Feast at Lele【July 2010】  

マウイとホノルル July 2010 【index】
今回のベタなツーリストアトラクション・その1。
ずるずると長くなっちゃったので、文字とばしてもいいかもです。
雰囲気だけ感じていただければ幸いにござります……はは。


  


ルアウ初体験です。
旅行に来ててもハワイアンの食べ物とか踊りとか、なかなか出会う機会がなくて
やっぱり一度行ってみたいなあ、と思っておりました。

出かけた先はFeast at Lele
ラハイナの有名ルアウショーはたぶん2か所(経営は一緒みたいなんだけど)。
ビュッフェ形式のOld Lahaina Luauのほうは、1週間前にサイトを見たら
もう満席でした。
Feast...のほうはひと組1テーブルで、お酒も料理もサーブしてもらえるのですが、
オットは何かでレビューを読んだらしく、こっちのがいいとのこと。
やたら食べられないものが多いわたしも、tripadvisorでベジタリアンメニューが
リクエスト可であることをばっちり確認。
まだ空きもあったので、こちらに行くことにしました。

予約はお宿のハレ・プアマナさんにお願いし、しかも「ふたりのうちひとり、魚介が食べられないのでメニューを変えるように」と依頼していただきました
(ほんとにめんどくさい客ですみません 大汗)
プアマナさん、当日朝に先方へがっつり確認の電話を入れてくださる決め細やかさ。
そのうえ行きも帰りも車で送迎してくださいました。大感謝なのです……

mIMG_6202.jpg

会場というかお店はラハイナの街の東南の外れ(つまり宿からわりと近い)
オンザビーチなのです。西日がまだまだ眩しいー!

mIMG_6203.jpg

ポリネシアンスタイルのおつまみ、
バナナとスイートポテトのチップスとサルサ。

mIMG_6204.jpg

ウェルカムドリンクのマイタイ。とろぴかるー!

mIMG_6209.jpg

こんな感じ(どんなやw
眩しい。あちい。
6時からだけど日焼け止めとサングラスをおすすめしますです。

mIMG_6215.jpg

ここのコースでは、ポリネシア各地のメニューをそれぞれの音楽・踊りとともに
出してくれるんだそうです。まずはご当地ハワイから。
カルアポーク(カルアピッグ)とポイ(タロイモを発酵させたペースト)。
よくうちでなんちゃってカルアピッグを作ります(キャベツと豚肉の蒸し煮w)が
ようやく本物が食べられました~!
ポイ、おいしい。ポイ大好きー。

mIMG_6216.jpg

ワラビみたいなのとハートオブパーム(ヤシの芯というか芽)のサラダ、
それと本日のお魚・マンゴーソース。

ここでお席の担当さんをつかまえて、尋ねました。
「ひとりぶんだけ魚介なしのリクエストしてあるんだけど」
お兄さん、躊躇なく答えました。
「たくさんあるから、魚は食べずにお肉の料理をおかわりして食べてね」

爆。
あとでプアマナさんに報告したら苦笑いなさってました。
さすがハワイ。おおらかだ……ベジタリアンじゃ別メニュー出さなきゃだめだけどね。
日本人のおばちゃんのちっさな胃袋で、おかわりなんてできるかい!w

mIMG_6226.jpg

ようやくサンセットです。雰囲気ですねー。

mIMG_6231.jpg

ここでハワイアンの踊りや歌。
暗くなってきたのでうちのコンデジさんにはそろそろ限界が。

mIMG_6238.jpg

次はニュージーランド。
かりかりのダックをトッピングしたサラダ。

mIMG_6239.jpg

きのことスイートポテトのロースト、
ホタテとエビと魚のフィッシュケーキ。

mIMG_6241.jpg

ノンアルコールのピニャコラーダ(わたしです)。見かけによらずお酒弱いんだぞ。
とくに食事が多いと貧血を起こす人なので(前科多数)、こういうときは控えます。
オットは調子よく各地のビールを飲んでいます……

mIMG_6244.jpg

ショーは延々と続くのではなく、食事のサーブと交互に行われます。
よく見るとダンサーさんたち、同じメンバーです。大忙し~!

mIMG_6266.jpg

タヒチです(←新婚旅行先だったw)
ポワソン・クリュ(魚のココナッツミルクマリネ)、ホタテのなんとか(←)、
チキンをタロの葉で包んで蒸したなんとか。
もうおなかいっぱいですが。

mIMG_6267.jpg

もうね、そろそろどこのダンスだったかよくわからなくなってきたw

mIMG_6277.jpg

サモアです。
エビとアボカドのパッションフルーツ和えのようなもの、
タロの葉とかぼちゃのココナッツミルク和えのようなもの、
グリルドステーキ。
このあたりでオットがストップ。飲み過ぎ食べ過ぎにより完全停止です。
ステーキを食べないなんてよほどのことです(爆
酒を控えていたわたしがぱくぱくといただきましたよ。

mIMG_6273.jpg

まだまだ踊るー
をを、ココナッツビキニ。古典的(←?

mIMG_6280.jpg

デザート。タルトとかフルーツとかチョコレートとか。
オット、なぜかここで復活してました(食べた)。

目も耳もお腹もいっぱい。ごちそうさまでしたー。
ダンサーのみなさんがぞろぞろとテーブルへまわってきて握手してくれました。
もう満腹だし眠たいしで、写真撮るの忘れたw

そうだなぁ、ショーはまた何度でも見たいけど
食事はもういいなあ。おいしかったけど、繰り返し食べなくてもいいや。

mIMG_6257.jpg

こんな月が出ていた夜でした。
ながながと読んでくださったかた、お疲れさまでした&ありがとうーーー
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 4

コメント

この時間にお料理見ると
お腹ぺこりんになるのに

満腹だー!

そして
肉をギブしたオットさんにびっくり☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/08/06 01:23 | edit

リリママさん

ご高覧感謝&お疲れさまー。
見ているだけでお腹いっぱいwな記事になっちゃったです。
オット、年のせいかだいぶ食が細くなりました。て、まだ人の倍は食うけど!
燃費悪!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/06 12:48 | edit

ルアウ、私も2月のハワイ島で見ましたよ。
でも行った時間が遅くて、席がうしろの方だったこともあり
隣にいたシアトルからきたご夫婦と盛り上がってしまい
あまりショーの記憶がない(笑

お魚ダメでも、ハワイはアメリカだからお肉がたんまりあるから問題ないですよね~
豚の丸焼き、また食べたいなぁ

applebear #JalddpaA | URL
2010/08/08 07:22 | edit

applebearさん

ルアウもお店のごはんも、うっかりふつうに頼むとお肉も魚もたんまりありすぎて
大食いのオットが一緒にいても食べきれませんー!
イギリスとかだとさすがにここまで凄い量ってことはないのに。
今更ながら、アメリカの人って燃費悪いなぁとしみじみ思うですよw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/08 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

