世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフルイとかパイアとか【July 2010】  

マウイとホノルル July 2010 【index】
北マウイへ行きました。その2。


  


ハイウェイをどんどこ走っていって、まずはカフルイの町へ。
午前中だし、ファーマーズマーケットのようなとこを覗きたくて
マウイモール、カフルイSC、クイーンカアフマヌSCをはしごしました。

mIMG_6120.jpg

(これはカフルイSC、だったと思う)
ちびちびゴーヤーはbitter melon。まあ瓜には違いない。

mIMG_6122.jpg

マウイ・オニオン。
柔らかくて甘くておいしいのです。うう、買って帰りたい(無理)

mIMG_6124.jpg

駐車場にわんこ。一応木陰にはなっていた。
わんおわんおと吠えてたよ。飼い主さーん早く戻ってきてぇー!

mIMG_6126.jpg

サーターアンダギーがあるよ!
これはたしかQカアフマヌSC?
(どこも同じような品揃え、同じような雰囲気のおかあちゃんたちが売ってます)

mIMG_6127.jpg

モチコ系の揚げ菓子がいろいろ。素朴です。

mIMG_6128.jpg

うろうろしてるうちに早めのランチ。
ワイルクの超人気店 Sam Sato's へ行きました。すでに大勢並んでます。
店の前にそこそこ広い駐車場がありますが、もうほぼ満車。
名前を言って、30分くらい並んでめでたく入店できました。

mIMG_6135.jpg

ドライヌードル。焼きそばにスープだけどつけ麺のようにして食べるとおいしい。
基本的に焼きそばの類を好まないオットも、これはおいしいと言ってました。

mIMG_6136.jpg

chow fun はお米の幅広麺の焼きそば。
飲茶の腸粉と同じかな? つるつるん。
具はどっちも中華な焼豚です(外側が赤くて甘いやつです。)

翌日なんだけど、ホノルルの狆友さんに
Sam Sato's へ行ったら manju (白餡)を食べておいで、と
言われました。無念ー。
マウイでおいしいものってったらここの manju と
コモダベーカリーのクリームパフだそうな。うむむ、ぜひ次回に。

満腹になってまたドライブです。東へ向かいます。

mIMG_6138.jpg

パイア到着。この看板のすぐ先にパブリックのパーキングがあります。
町自体はとても小さいので車を置いてとことこ歩きます。

mIMG_6145.jpg

自然食系の老舗マーケット、マナ・フーズを探検。
いやー、楽しい、楽しいぞ。(このためにパイアへ来たに等しい人→kii)
妙なものがいっぱい並んでいて、見てるだけでほんと面白いです。

買いたいものはいくらでもありますが、持ち帰れないので我慢です。
おやつと水と、マウイで作られてる石鹸をいくつか買いました。

mIMG_6149.jpg

これは路線バス
オットと予定が合わなければ、ラハイナからこれで来るつもりでした。
(カフルイで乗り継ぎです)
でも、歩いてたらお宿ハレ・プアマナのご主人&ゲストの方とばったり。
ゲストの方が探してたフラのお道具を求めて専門店をはしごしていたら、
結果的にパイアのショップまでやってきたとかw

mIMG_6152.jpg

ビーチはバス停からすぐです。風が強い!
午前中に買ったモチコのお菓子をここで食べて、のんびり。

それから、カフルイ方面へもどりました。
オットが突然「渓谷いこう渓谷ー」と言いだしました。はいはい。

mIMG_6161.jpg

イアオ渓谷です。このへん古戦場らしいです。
名勝 Iao Needle。あんなとこ登れるのは山羊くらいだろうなぁ。

mIMG_6164.jpg

谷間だからこんな景色です。
渓谷なので当然川も流れてて、地元の人が泳いでたり。
下界よりちょっぴり涼しくて、ほっとします。

mIMG_6169.jpg

わんこ連れさんもいましたー。山登りわんこ!(らくちん遊歩道ですw)

mIMG_6172.jpg

そのあとは、もういっぺんカフルイのSCなどに寄って帰路につきました。


おまけ。

mIMG_6173.jpg

QカアフマヌSCで発見。
軽食ルビー@那覇につづき、ルビーズ・ダイナー@カフルイ!
入らなかったけどね!w

mIMG_6175.jpg

このアメリカーンでグラマラスなウェイトレスさんがルビーなのね☆
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。