世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラハイナの町でレンタカーを借りる【July 2010】  

マウイとホノルル July 2010 【index】
車を借りて、北マウイへ行きました。その1。


  



mIMG_6113.jpg

レンタカーの営業所は8時からなので、開く前に
Maui Grown Coffee Co.で朝ごはん。
コーヒーとマフィンとかをテラス席で食べました。
(やはりお宿のハレ・プアマナさんに送ってもらいました

mIMG_6114.jpg

で、とことこ歩いて1ブロック隣にHertzがあります。
いかにも離島のレンタカー営業所といったたたずまい。
West Maui Rental Center HLE
256 Papalaua Street
営業は8時から16時となってます。閉まるの早。

一般的には空港でレンタルして、滞在中数日乗って
空港で返却というパターンが多いのではないかと思います。
だからラハイナの町の中に営業所なんてナイと思い込んでいたら、ありました。
うちのようにぽっと1泊だけ、滞在中に借りたい人にはありがたや。
Hertzなら日本から予約していけるので助かります。

lhm.jpg

場所はここ。意外にもセンターです。

lhsv1.jpg

ハイウェイから

lhsv2.jpg

陸側に曲がって

lhsv3.jpg

ちょっと入ったとこです。

なんで車借りる話がこんなにしつこいかというと、
ここってほんとに人がいる営業所なの? ただのデポじゃないの? と
疑り深いうちの人間はストリートビューで目視してようやく安心したわけで。
ありがとうぐーぐる様(爆

営業所の係員さんは、ひととおりの手続きをしながら
「きょうはマスタングがたくさんあるから、どお?」とすすめてくれましたが
ふだん運転してないオット、コンパクトカーじゃないと恐ろしいので遠慮しました。
係員さんは、「日本人はみんなアリガトアリガトって言ってマスタングにするわよー」と、
手を合わせて南ー無ー。のポーズをしていました。なんかいろんな誤解がありそうな。

mIMG_6282.jpg

そんなわけで、スバルなんとかを借りました(kii=車オンチ)

るび家には車がありません。オットは久しぶりの運転です。
「えーと、交差点では、左・右・左! 左折したら右、右、右!」と
ぶつぶつ自分に言い聞かせています。こわひw

ええ、こんなんでもハワイでレンタカーは決してはじめてではありません。
おそろしいことです。

さて、お出かけしましょーーー。
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 2

コメント

うちもいつもハーツです。
なぜならネバーロストがついてるから♪
チャンチャーン♪♪(←これきいてわかるかな)

applebear #JalddpaA | URL
2010/08/10 17:31 | edit

applebearさん

うちもなんだかんだいっていつもHertzな気がします。
念のためとはいえ国内に窓口があるのはありがたいですよね。
マウイみたいなとこだと、ネバーロストも不要かも。道路簡単すぎ!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/11 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

