世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田舎の夏休み  

ことしのお盆もkii実家@人口82万人のでっかい田舎へ帰ってまいりました。

SN3K0298.jpg

キャリーバッグは安住の地、なルビーさん。
寝てたのにフォーカス音でギロりんちょ。おお怖。

SN3K0300.jpg
SN3K0304.jpg

住宅も増えてきたけど、まだまだ田んぼがいっぱいです。
ルビー、たぶんはじめてカエルに遭遇。ただじっと見てました。
都会っ子め。

SN3K03000001.jpg

ざぶとんはダブルで。なまいきなw
気がついたら載っていました。
3枚になると自力でのぼれないらしく、悔しがってがりがりしてました……

SN3K03000002.jpg

畳もお好みのようです。ああ座敷犬。

SN3K0299.jpg

とまあ、気ままにたれたれと過ごしておりました。

SN3K03000004.jpg

土曜日は隣町の小さな花火大会です。

SN3K0302.jpg

ことしもるび子もいっしょに観ましたよ。

SN3K0303.jpg

花火より、ご近所のあちこちで繰り広げられているBBQが気になるのです。


てなわけで、短いホリデイは光の速さで終了しました。おつー。

SN3K0305.jpg

キャリーバッグの中で思いっきり寝崩れるルビーさん。
新幹線(こだまちゃん)は例年どおり、いやそれ以上にスーカスカ……
毎度同じ心配してますが、未来はあるのかこだまちゃん?


おまけ。

SN3K02980001.jpg

往路のこだまちゃん車窓から、静岡のガンダムを激写……ちっこいw
ほんとに一瞬で通り過ぎちゃった。
復路は黄色い車両がいっぱいで無理でしたー。

category: 犬連れ旅行

tag: 帰省 
tb: --   cm: 10

コメント

おぉぉ ガンダムナイスショット!
その前からファインダー構えてた!?

実家の親って、孫のようにかわいがるよね~♪

seikoll #- | URL
2010/08/16 11:51 | edit

ルビさん 新幹線乗車 お疲れ様でした
僕も新幹線乗ってみたいな~ BY ジン
実家の親御さんも 久しぶりにお顔見れて 嬉しかったことでしょうね~ ルビさんも 至れり尽くせりされ ご満足気な お顔ですね~
お疲れ様でした
我が家の息子は 仕事忙しくて 帰省できませんでした

ジンママ #PXXG49oI | URL
2010/08/16 13:40 | edit

狆はどこでも座布団に乗りたがりますね~
でも3枚重ねで乗れないとは、かわいいなぁルビーちゃん
ガンダム、すごい小さくてもガンダムだってわかりますね!

applebear #JalddpaA | URL
2010/08/16 14:12 | edit

いいなぁ~~ o((≧∀≦))o
行きたい、静岡バンダイ! ←そこかよ(笑)

キャリーで寝てくれるルビーさんが うらやましいです。マジで(^-^;)
しっかり甘えてきましたか~?

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/08/16 14:47 | edit

seikollさん

そろそろガンダム見えるかなーと思って
カメラモードにして待ってたのです(これ携帯w)

うちの親はるび子に食べさせたがってウルサイです。
ごはんが多いのおやつをやれだの、うーるーさーい!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/16 20:06 | edit

ジンママさん

新幹線は涼しくて、こだまなのでとっても空いててらくちんでした!
ルビーは車内ではいつも寝てばかりいますw

息子さんお忙しいのですね。こんどは年末年始でしょうか?
うちも年に2回ほどしか実家に行ってませんが
それでも顔が見られるとこちらも安心するんですよね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/16 20:07 | edit

applebearさん

ざぶとんとかクッションとか、ほんとに敷物好きですよね。
わざわざよっこらしょ、と載るのがおかしかったです。

あ、パクチー麺あっちで入手しました!
でも半額売り尽くしでラストの2袋でした。
色が抜けちゃうので製造中止みたいです。残念。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/16 20:08 | edit

HIROさん

そこにHIROさんが食いついてくれると信じておりましたw
もうじき静岡駅だから減速するかと思いきや、
ものすごい速さで通過してしまいましたよ。サービス精神ないなぁ(←

実家にはアマアマな人(実父です)がいるので
おちおち目が離せませんで、わたしちと疲れました。あは。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/16 20:11 | edit

3枚重ねで乗れないなんて、なんて、ゴージャスな
座布団をお使いなの?!kiiちゃん実家。

みんなでノンビリしている様子、ルビーさんを見ていて
伝わってきましたよ~。ああ、日本の夏。

まるりネェネ #- | URL
2010/08/17 14:34 | edit

まるりネェネさん

いや、ルビーが鈍いだけです > 3枚ざぶとん。

のんびりしました。食べて飲んで寝て散歩して、終了。
お正月もまたおんなじですw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/18 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

