世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シブイさん  

きょうはこんな日でした。



県出身ではないけど、ご縁の深い沖縄。
悲願の夏の大会優勝を果たしました。おめでとう!

というわけでせたちん的にはシブイでディナーだよ。
シブイ=冬瓜です。沖縄のごはんによく登場するからね。
ええ、偶然だしこじつけですが、まあいいじゃないですか。

ほれルビー、シブイさんとご挨拶なさい。

mIMG_6551.jpg

シブイさん……
ルビーさん、未知との遭遇。ビビってますw

mIMG_6542.jpg

すんすんすんすん
きょうのは小人数家庭向けサイズです。

mIMG_6544.jpg

そのうち、なにが気に入らんのか飛びすさり、

mIMG_6545.jpg

耳毛ふりまわして軽く喧嘩を売る……(無言で)

mIMG_6549.jpg

動かないとわかり、もいちど接近。
いとしのきゅうりさんの親戚なんだよ。おいしいんだよ。

人間もルビーさんも、お肉と合わせてスープ煮にしていただきました。
旬のものはうれしいね。

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 10

コメント

とうがんだ~ 私も大好きです!
犬も食べるの?
夏のやさいなのに冬って字が入るのが昔から謎でした。

applebear #JalddpaA | URL
2010/08/22 07:06 | edit

んじゃ
来年は「冬瓜」も畑に植えよう~

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/08/22 09:43 | edit

applebearさん

利尿作用があるし、ほかのウリ科と同じでわんこにもいいと思いますよー。
冬瓜とか西瓜とか南瓜とか、面白いですよね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/22 21:52 | edit

はつママさん

はつママファームはなんでも作れてうらやましい!
胡桃ちゃんたちに新鮮なおやつがいろいろあげられそうでいいなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/22 21:54 | edit

冬瓜って名前は 「冬まで保存がきく瓜」って意味だそうですよ~♪

るびさんはイロイロ美味しいモン食べられてイイねぇ~
ボクにも おすそわけ下さ~~い☆
by 小太郎

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/08/22 22:16 | edit

あやしかったのかしら。
トーガンマン。

結局いただいて退治ね☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/08/22 23:35 | edit

HIROさん

食べるときはいつものごたまぜごはんになっちゃったので
美味しい~!と思ってくれたかどうかはまったくわかりませんw
小太郎くんもひーさんの食卓から強奪するですよー(悪魔の囁き)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/23 08:51 | edit

リリママさん

いぬとしては、やはりおしりが嗅ぎたかったようで。
トーガンマンの側面には興味を示しませんでした。
このでかい丸っこいブツと、お皿の中のあれとが同じものだなんて
思いつきもしないんだろなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/23 08:53 | edit

ルビーちゃんに会いに来ました!

先日は、私のブログにコメントをありがとうございます。
kiiさんの狆ちゃん、見せて頂きに来ました!!
(lilywanwan24さんから、ルビーちゃんと私の作品の狆ちゃんが似ているという情報をいただきました!あ~、ほんとだ。)

ルビーちゃん、おめめがくりくりしていてかわいいです!
冬瓜に出会った時の「うわっ!!!?」って表情と、思い切り腰が引けてるところがたまりません。一緒にいたら一日があっという間に過ぎてしまいそうです。

にじたま #- | URL
2010/08/27 08:30 | edit

にじたまさん

見に来てくださってありがとうございます!
作品の狆ちゃん、白が多めのところとか耳の位置とか、
うちのルビーがちょっぴり緊張しながらおやつを期待してるとき
の感じに似ているんです(われながら細かいなぁ 笑)

帰省したときは市内から出なかったので、
にじたまさんが目撃されたのは残念ながら別の狆ちゃんです。
狆もめったに見かけませんが狆グッズはもっとレアなので
またいつかぜひ制作してくださいね!(狆飼いさんが大喜びしますw)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/08/27 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

