世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るび子とちび子(仮)  

このたびるび家では、お宝をゲトいたしました。

羊毛フェルト♪にじたまのふわふわ箱さんの
ハンドメイド羊毛フェルト狆ちゃんです。



ひと目見たときから、どことなくルビーに似てると思いました。
白黒パンダ顔で狆ならそりゃ似てるはずなんですけども。
白がちなところや耳の位置、期待(何を?w)に満ちたおすわり姿……
ああ、もううちへお迎えするしかありません(爆

そんなこんなでめでたく落札させていただきまして
2日後にはすでに手元へ届きました。早!

mIMG_6580.jpg

はじめましてー
袋から出すのがもったいないです。

mIMG_6584.jpg

おおるびさんとこるびさん。
並んでおすわりさせてみました。
おお、やっぱり似ている……

mIMG_6588.jpg

出してみたー。
かわいい。気が遠くなるほどかわいいぞw
あたまのてっぺんまで高さおよそ7cmの手乗り狆!

mIMG_6596.jpg

ずいぶんちっさい人ですね
ルビーさん、最初だけすんすんにおいを確かめてたけど
食べ物じゃないとわかると(←)とくに反応するでもなく寄り添ってます。

というわけで家宝確定。
うちの汚部屋でホコリをかぶらないよう、
ケースとちっこいお座布団を探してこなくては。
\HIROさーん、お知恵を貸してくださいませぇぇぇ/

にじたまさん、このたびはありがとうございました!

category: seta-chin days

tb: --   cm: 18

コメント

こちらこそ、ありがとうございます

似てるな~と、私も思っていたのですが、お顔だけでなく姿勢もそっくりでしたね~(笑ってしまった)
ちび子と、名前までつけて頂き、感謝感激であります!!!

それにしても、ルビーちゃん美人ですね。

にじたま #- | URL
2010/09/01 10:46 | edit

かーわいい(´∀`*) そしてソックリw
るびさん見て作ったのでは??ってくらいですぞ。
いいなぁーいいお買い物しましたね!

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/09/01 14:43 | edit

一瞬、一番上の写真がルビさんかと思ったです。
拡大して見入っちゃいました。
で、ルビさんのマイペースな反応が目に浮かぶww
家宝のちび子さんですから、ここは大奥ばりの豪華な座布団作ってみるとか!?

seikoll #- | URL
2010/09/01 15:58 | edit

あは
アタシは2枚目のお写真がフェルトちび子だと思っちゃった
す、すごすぎ るびたんに似てると思ったら本狆るびたんでしたね(汗)
でも立ち振る舞いというか凛々しいお姿までがそっくりです
合うお座布が見つかるといいね。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/09/01 16:12 | edit

にじたまさん

見れば見るほど似ていて可笑しいです。
姿勢というか、ちょっと上を向いてワクテカした雰囲気も。

いまのところちび子(仮)ですが、オットがもっとラブリーなのを
つけたがるかもしれませんです。わはは。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/01 20:44 | edit

ありちゃんさん

ねねね、そっくりですよね。めぐりあえてよかったわー。
ヤフオクはまだ2回目なんだけど
「狆」で探すと意外にいろいろ出てくるのでびっくり。
茶狆柄の帯とかあったよ!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/01 20:46 | edit

seikollさん

るびの反応は薄かったw
食べ物じゃないとわかると一気に興味を失った模様です。

家宝なんだけど、家の中がとにかくあれなので
ちび子が雪崩に巻き込まれたりしないように
安全な展示スペースの確保からはじめなくてはなりません!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/01 20:47 | edit

はつママさん

ほ、本狆です(汗
全体の雰囲気がほんとに似ています。
こんど狆友さんにお会いするときにはお披露目しなくては。

すっかり擬狆化してますけども(←)
きっとちび子も敷物好きだと思うので
はやくおざぶを見つけたい~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/01 20:48 | edit

は~い、ご指名いただきました♪ (^▽^)ゝ
ケースは 100均にもありますよ。
結構いろんな大きさ出てるので、
ピッタリのサイズがあれば良いのですが・・・

ミニ座布団は 6cm四方のものを持ってます。
そんなんでよければ(余ってるんで)お譲りしますが(^-^;)
参考に写真をうちのブログに載っけとくんで、
お時間あるときにでも見て~☆

それにしても・・・
マジで似てる(笑)、まさかルビーさんがモデルでは!?

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/09/01 21:09 | edit

ほんと どれがルビちゃんかわからなーい!
目くらまし作戦に使えるね。

ワタシ思わず 入札をやめましたわ(笑)

よかったねチビ子ちゃん☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/09/01 21:43 | edit

HIROさん

見た見た、見てきましたー。ありがとう!
100均てそんなもんまであるのか……
できたらドーム型のがいいなぁ。気長に探すか(それまで袋から出せないw)

似てるのは本気で偶然のようです。
ただ、作者さんのお住まいがうちの実家方面らしく
不思議なご縁を感じておりまする。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/01 22:01 | edit

リリママさん

るび子分身の術(ただし縮むw)

にじたまさんのブログにも書いてくださってましたよね。
遠慮させてしまって申し訳ないです。おかげさまで無事ゲトしました!
また制作してくださるといいなぁ、狆。
あまりビッドが入らないかもしれないけども。。。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/01 22:12 | edit

似てますねー。どっちがホンモノかフェルトか一見わかんないくらい~!
うちにもブログ友さんが作ってくれた羊毛狆いてますよ~
こんど並べてみますか♪

applebear #JalddpaA | URL
2010/09/02 06:05 | edit

applebearさん

ほんとに似てますよー。るびのほうが長いけど(笑)
それとちび子には点星がないです(すっきりつるんとかわいいあたま)
さすがHanaMaru家、羊毛狆お持ちだったんだ!こんどぜひ見せてくださいね!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/04 13:37 | edit

初めまして!

初めまして、今5ヶ月になる狆を飼っていて、狆の登場しているブログを見ていたらたどり着きました。

私も世田谷区にすんでいるんですが、狆を散歩しているのを今まで見た事がなく、他の犬種のお友達はたくさんいるんですが、まだ狆のお友達がいない為、どこへ出かけたら会えるかなといつも思ってます。

小さい人形とても可愛いですね。

狆のグッズはあまり見かけないので私も色々探しています。

また覗かせていただきますね。

あず #- | URL
2010/09/06 18:22 | edit

あずさん

はじめまして! ひさびさのせたちんちゃん、おいでませ~。
5か月の子狆ちゃん、すくすく成長中でかわいいでしょうね。ルビーにもそんなころがあったなぁ……w

うちもほかの狆ちゃんにはなかなか会えないので、もっぱらお散歩会や季節のイベントに乗っかって、みなさんにお会いしています。あずさんもぜひぜひ!
今後ともよろしくお願いします。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/06 21:01 | edit

ありがとう!

お返事ありがとうございます!

うちの、おこめは元気すぎるくらい元気で散歩が大好きなんですが、世田谷付近で安心して遊ばせられる公園やドッグランなどありますか?

もしよかったら、色々情報教えて頂けたら嬉しいです!

ちなみになんですが、ご飯はどんな感じですか?

回数や何を食べてるなど教えてほしいです!

あず #- | URL
2010/09/06 23:24 | edit

あずさん

おお、お名前はおこめちゃんですか!
駒沢におこめちゃんというキャバさんが看板犬のカフェがありますよ~
(オーナーさん、狆ちゃんも飼ってらしたはず)

世田谷付近といっても広いので難しいのですが、うちは代々木公園へ
よく行きます。ランは代々木のほか駒沢公園、芦花公園にもあります。
どこも鑑札や必要書類を持参して登録する必要があるので、
サイト等を事前に確認していってくださいね。
うちは小さい時は呼び戻しができない&ケガが心配等々の理由で、
1歳近くなるまでランへは連れていきませんでした(めっさ心配性)。
ルビーもはじめのころはぽーっとしてるだけでぜんぜん走りませんでしたが、
最近ようやく慣れてきたみたいで、楽しそうにしています。

ランの外(オンリード)でも遊ばせやすいのは芝生が広い代々木かな。
駒沢はジョガーなどが多いので、ふつうのお散歩向きだと思います。
それと砧公園はそもそも犬禁止エリアがほとんどなので、おすすめしません
(ランもないはず)。
区内は緑道も多いので、普段のお散歩コースに組み込むとらくちんになります。
多摩川の河川敷もいいですが、変なものが落ちてたり怖い人がいたりしますから
時間帯とエリアには注意がいるかもです。あ、これは公園も道路も同じかw

ごはんは、ルビーは5か月のころはまだ1日3食だったような……どうだっけ。
当時はドライフード中心でしたが、あまり食べてくれなくて
所定量近くまで食べさせるのに手を変え品を変え、で苦労した記憶があります。
9か月頃から朝はドライ、夜は手作りごはんのパターンになりました。
以後はドライだろうと生野菜だろうとバクバク食べる食欲魔狆と化し、いまに至りますw

ごはんの中身は、犬が食べないほうがいいものだけは避けつつも
基本的には人間の食材を横流ししたふつうのごはんです。
このブログのカテゴリーでfood & treatsを拾っていただけばなんとなくわかるかな。
twitterでもほぼ毎日材料だけはメモしてます。

ほかの狆ちゃんの話を聞いていると、食べ方も好みも体質もさまざまみたい。
おこめちゃんにぴったりなごはんスタイルもだんだん決まっていくと思います。
どうか楽しんでくださいね!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/07 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

